忍者ブログ
素材配布サイト 【フリー素材@WEB ***酒と薔薇の日々***】 の管理人 も~も のブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お喋り ピンクちゃん ♪

Get a Voki now!

プロフィール
HN:
も~も (´・ω・`)
性別:
女性
自己紹介:
HP用フリー素材配布サイトを運営しています♪

* 写真を加工した背景画像
* 薔薇やハートの壁紙
* Welcome / Enter画像
* メニューボタン
  など。

サイトのテーマは
品のいいゴージャス(・∀・)
・・・です(笑)

遊びに来て下さいね~♪
最新コメント
[05/09 rinrin]
[06/28 も~も]
[06/25 rinrin]
[05/17 も~も]
[05/15 rinrin]
[02/10 も~も]
[02/09 rinrin]
[01/11 も~も]
[01/08 rinrin]
[10/19 も~も]
最新トラックバック
カオス.
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道虻田郡留寿都村にある ルスツリゾート に行って来ました (´∇`)ノ
ルスツリゾートでは、10月11日・12日・13日の3日間、
【 ルスツ ハロウィンパーティー2008 】 と題したイベントが開催されていました。

せっかくの3連休だし~・・・という事で、
出発の5日ぐらい前になってから 急遽! (いつも思い付きですがww)
イベント初日の11日に宿泊の予約を入れて、行って来ましたよ~ (・∀・)

遊園地や スキーや ゴルフがメインのルスツリゾートですが、
ハロウィンパーティーと言うからには、やっぱりアレですww

仮装行列 (・∀・)    ・・・で いいのかな?ww

魔女やオバケの格好をした子供たちが、
Trick or Treat !! お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ~!
と叫びながら、練り歩きます。

hw-p.jpg

海賊も 白雪姫も居ます 。 大人も居ます。 
白いドレスを着た女性が写っていますが、この衣装は自前だそうですwww

総勢30名ほどの一行が、ドラキュラに扮した ホテルマンのお兄さんに先導されて、
施設内のショップや ホテルフロントなどを巡りながら お菓子を貰います。

↓ こんな人達からも貰いました (・∀・)
hw-m1.jpg

サーカスなどでよく見る、竹馬(?)の上に乗った 背の高~~いお兄さん。
この後、竹馬に乗ったまま 普通にエレベーターに乗って去って行きましたww

そして、首のない紳士。 子供達は かなりビビっていましたが、
貰うものは しっかり貰っていましたww

大人も子供も楽しそうにパレードに参加しているのを見て、
子供の頃、七夕の日に提灯を持って 近所の家を回り、
♪ ロウソク出~せ 出~せよ~ 出~さないと~引っ掻くぞ~ ♪ と歌いながら
お菓子を貰って歩いたのを思い出しました。
お金持ちの家に行くと、輸入モノの珍しいチョコレートをくれたのを覚えていますww

あれはまさに日本版のハロウィンだったのかも・・・(*´ー`)
でも最近、そんな光景を目にする事は無いので、
今の子供達は そんな行事を知らないでしょうねぇ~・・・(´・ω・`)

な~んて感傷に耽っていると・・・・・施設内のショッピングモールにある
2階建てのメリーゴーランドの前に到着しました。
パレードの参加者達が乗り込んで メリーゴーランドが動き出すと、
見ているだけでも なんだか楽しげ ♪  仮面舞踏会のようです。

って・・・・・!(;´Д`)  えぇぇぇぇ~~~~~~??? (;´Д`)  なにこれ~~??

mg-4.jpg

目を剥いて青筋を立てる馬・・・


mg-1.jpg

虚ろな表情の天使・・・


mg-3.jpg

豚の・・・・・・・妖怪? (・∀・;)


見れば見るほど恐ろしい装飾が施されている事に気付きます。
メリーゴーランドって・・・こんなんだったっけ?? (´・ω・`;)

パレードも面白かったけど、私は こっちの方がもっと面白かったwww
これを制作した人の精神状態を憂いつつ、
ブログのネタ用にと、ニヤニヤ笑いながら撮影して来ましたwww


さて~・・・ (・∀・)
今回 初めて新しい方のホテル、24階建ての ルスツタワーに泊まりました。
話には聞いていましたが、これがまた なかなか良かった ♪

room.jpg

かなりゆったりとしたメゾネットタイプのお部屋で、
上がベッドルーム、下がリビングになっています。

ベッドが3台入っても まだゆとりのあるベッドルーム。
アメリカンサイズの、無駄にデカイ ソファーセットがドーンとあるリビング。
(リビングには 壁面収納式のエキストラベッドも2台ありました。)
写真にも写っていますが、カウンター式の簡易キッチンもあります。
(・・・が、キッチンは使用禁止になっていて、水も出ませんでしたww)
そして、バス・トイレ別。 洗面所は ツーボウル。

ちょっとリッチな気分を味わえる、いいお部屋でした~ (*´ー`)

ルスツリゾートには 貸しコテージもあるので、
今度は大勢でコテージに泊まるのも楽しそうですね~ (・∀・)

以上、なかなか楽しめた 今回のルスツ旅行でした ♪
あ・・・ちなみに 私もちゃんと仮装しましたよ~www 魔女風のww
PR
halloween.jpg
 
今月はハロウィンなので、カボチャ画像を作ってみました (・∀・)

知る人ぞ知る、【 おじゃる丸 】 に出てくる 小鬼トリオの必殺技、
聞いて驚け! 見て笑え! でお馴染みの 合体 をイメージした 3段カボチャですww

こちらの画像は、私が管理している素材サイトではなく、いわゆる フォトストック系サイトの、
フォトライブラリーさんの方に置かせて頂いております。

WEB用の低解像度のものから、印刷用の高解像度のものまで
3種類のサイズが揃っており、用途に合わせてDLする事ができます。

酒と薔薇の日々で公開している素材とは ちょっと違ったイメージのものや、
グリーティングカードとして使って頂けるような素材もありますので、
是非 覗いてみて下さい (´∇`)ノ ♪

写真素材 フォトライブラリー (も~ものページ)
https://www.photolibrary.jp/profile/artist_16338_1.html

高解像度のものは 有料で公開させて頂いていますが、
WEB用の画像に関しては 無料素材も多数あります。
この 3段カボチャも WEB用を無料で公開していますよ~♪

クリスマスカードとして使えそうな、
ちょっとメルヘンチックなスノーマンも、近日公開予定です (・∀・)
【 お告げ  あなたは幸せになるでしょう 】 というメールが来ました。

間違いなくロクでもないメールだろうと思いつつ、
添付ファイルも無かったので、つい好奇心に負けて開いてしまいました。

内容は・・・予想通りですwww

やっぱりな~ ( ̄ω ̄;) という感じでしたが、
普通、この手のメールのタイトルは、もっと直接的と言うか
身も蓋もないような表現の場合が多いですが、
【 お告げ 】 と 【 幸せになる 】 という言葉を組み合わせる辺り、
人間の心理を突いた なかなかいいタイトルだな~と思いました。
私のように、思わず開いてしまった人も多いのではないでしょうか?(・∀・;)
いわゆる 『 迷惑メール 』 ですが、これはこれで面白かったので、アリですww

普段は メールのプレビューを非表示にしているので、
間違って開いてしまった時以外は 中身を見る事がありません。
送信者とタイトルで 迷惑メールだと判断して、そのまま削除してしまいますが、
実は かなり前から気になっているメールがあります。

【 ルパンⅢ世より 】 と記された そのメール。
何度となく送られて来るのですが、ひじょーーーに気になりながらも、
まだ開けてみた事はありません。

今まで我慢出来ているという事は、
【 お告げ 】 よりはインパクトに欠けるという事でしょうか・・・www
気付いたら いつの間にか10月。 札幌は かなり冷え込んで来ました。
急いでストーブの分解掃除を頼まなきゃな~・・・って感じの今日この頃。

もうすぐ クリスマスですね~  (え?ww

そこで突然思い付きました。
クリスマスには、カラオケで 辛島美登里の サイレント・イヴ を歌いたい!(・∀・)
・・・・・特に深い意味はありませんww

しかし、この曲は私のレパートリーではなく、歌詞もメロディーも うろ覚え。
試しに歌ってみましたが、やっぱり途中から
ふんふんふ~~ん♪ (・∀・;) みたいな、かなり適当な状態に・・・。

TSUTAYAでレンタルして来ようかと思いましたが、返しに行くのが面倒臭いので、
ネットからダウンロードしようと決めて、探しに行きました。
もちろんありました。 アッサリ見つかりました。 158円です。 安いですね~(*´ー`)

3000円分のウェブマネーを購入していたので、
サイレント・イヴ 1曲だけをDLするか、アルバムを丸ごとDLするか迷います。
結構しつこく迷った末、アルバムをDLしました。





徳永英明の SINGLES BEST (29Tracks Version) を!!(・∀・)
tokunaga.jpg


・・・いや~ どこでどう間違ったのかwww
29曲入りで 2,400円 という値段に魅力を感じたのも確かですが、
別に徳永さんのファンっていう訳でもないくせに、どうしてかしら~? (・∀・;)

とにかくDLしたからには聴きましょう~♪
モバイルオーディオの他に、CDにも落として 準備万端 (´∇`)ノ イェーイ
さぁ、聴きますよぉ~~~。

1曲目は レイニーブルー。
高音だけど ちょっと擦れた感じの、優しくて甘い歌声が心地良いです。
シングルカットされた曲ばかりが収録されているので、
耳に馴染みがあるのも ナイスですね~(・∀・) > by 村西(古い?ww)
予定外でしたが、なかなかいい買い物をしたかもしれません。

ところが・・・その後 何度も聴いていますが、
4曲目に入っている 【 最後の言い訳 】 を聴く度に、

なんだか知らないけど・・・なまら泣ける (´;ω;`)ウッ…www

不意に心の琴線を直撃されるような、いきなり通り魔に襲われたような(?)・・・。
ただ聴いているだけで 急に情緒不安定になって、とにかく泣けてきますww

5曲目の 【 恋人 】 との合わせ技で、鼻水まで出そうな勢い (;´Д`)www
なんでしょうかねぇ~? これは。  私だけ?ww

なので、泣いてる場合じゃない時には、この2曲は飛ばします。
泣いても大丈夫な時には、ヘッドホンで聴きますwww  ダダ漏れです。

それにしても、誰にでも こういう曲ってあるんでしょうかね~?(´・ω・`)

って・・・・・サイレント・イヴ、覚えなくちゃwww

ねぇ 知ってる?
カンガルーのお腹にある袋の中は すっごい臭いらしいよ~ > by 枝豆しば
 

mamesiba.jpg


はい、こんにちは~ (´∇`)ノ   豆しばさん達、ラブリーですね~ ♪♪♪
ジャスコのゲームセンターのUFOキャッチャー内で合宿中の所を、
数千円使ってスカウトして来ちゃいました~ww

********************************************

さて・・・画像とは無関係ですが~ (´・ω・`)
先日 我が家にも、Vista の Service Pack 1 が配信されて来ました。

もちろん、何がどう改善されたかなんていう事は、
実感としては 全く無いに等しいのですが~・・・ (・∀・;)
たったひとつだけ、嬉しい変化がありました。

実は しばらく前から、Windowsメールで受信したメールを ごみ箱に入れて、
いざ ごみ箱の中身を空にしようとすると、なぜかエラーが出て
削除できなくなるという不具合が発生していました。

ネットで調べてみると、同様の不具合がかなり報告されていましたが、
原因もいまひとつ不明で、対応策としては、メールソフトをアンインストールして、
もう一度入れ直すしか方法が無い・・・と (´・ω・`;)

そう言われれば、普通は素直に そうするのでしょうが、
バックアップ取るの面倒くせぇ~~~~~(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)  と思ってしまった私は、
なんとな~く不具合と共存する道を選んでしまいましたwww

・・・がーしかーし (`・ω・´)
出来るだけ見ないようにしていた ごみ箱の中身も、1000件 2000件と増え続け、
6000件を超えた頃には、一体 どの程度まで溜められるんだろう?(´・ω・`) 
みたいな興味も湧いて来ましたが、さすがにこのままじゃマズイだろう・・・とwww

で、仕方な~く  そろそろバックアップでも取ろうかな~( ´_ゝ`) と思っていた矢先、
お絵描き中に Service Pack 1 のダウンロードが始まりました。

あら やっと来たのね~(*´ー`)  と思いながら、
指図されるまま、何度か再起動を繰り返し、無事にインストール完了。
そして何気なく メールチェックしてみると・・・・・

あ・・・・・無い (`・ω・´)  無くなってる~~~ (*´∀`*)

ごみ箱から溢れ返っていた 7000件近いメールが、綺麗~~に消えていました!!

ごみ箱 (6813)  ← のような、忌まわしい カッコ付きの数字が無くなって、
スッキリ爽やか 生理整頓されていた時の、あの清々しさ (´∇`)ノ ~♪♪♪

いや~・・・
焦って無理にどうこうしようとせず、
運命の流れに身を任せるって 大事なんですね~ (*´ー`)   ← ちょっと違うww

めでたし めでたし。
 

Welcome (・∀・)
今日のお月さま♪
CURRENT MOON
私の好きな本 (・∀・)
★最近ハマっている作家、 帚木蓬生(ハハキギホウセイ)さんの作品を中心に、面白かった作品、影響を受けた作品をご紹介します。 機会があったら是非読んでみて下さい。
powerd by Amazon360
漫画も好き~(・∀・)
★小説と同じくらい漫画も好きです。ここでご紹介した漫画は、どれも大好きで 何度も読み返しているものばかり。面白いですよ~♪♪♪
powerd by Amazon360
※画像が無くて掲載を見送りましたが、【クライングフリーマン】と【天使派リョウ】も おススメです (´∇`)ノ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]