忍者ブログ
素材配布サイト 【フリー素材@WEB ***酒と薔薇の日々***】 の管理人 も~も のブログです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お喋り ピンクちゃん ♪

Get a Voki now!

プロフィール
HN:
も~も (´・ω・`)
性別:
女性
自己紹介:
HP用フリー素材配布サイトを運営しています♪

* 写真を加工した背景画像
* 薔薇やハートの壁紙
* Welcome / Enter画像
* メニューボタン
  など。

サイトのテーマは
品のいいゴージャス(・∀・)
・・・です(笑)

遊びに来て下さいね~♪
最新コメント
[05/09 rinrin]
[06/28 も~も]
[06/25 rinrin]
[05/17 も~も]
[05/15 rinrin]
[02/10 も~も]
[02/09 rinrin]
[01/11 も~も]
[01/08 rinrin]
[10/19 も~も]
最新トラックバック
カオス.
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

houcyou-zuka.jpg

暑過ぎず寒過ぎず、私にとっての適温が続く今日この頃、快適でございます (・∀・)

今日もフラフラと お散歩がてら、北海道神宮へ向かう途中、
神宮のすぐ手前に こんなもの ↑ を発見。

『 庖丁塚 』 という文字を確認しつつも、
なんだろう? (´・ω・`)  と思っただけで、そのままスルーして、
神宮で神様にご挨拶した後、ヘルシア緑茶を飲みながら森林浴~(*´ー`)

はぁ~ なんだかサッパリしたわね~(・∀・) と、
神門から鳥居に向かって参道を歩いていた時・・・

べちょっ  と、何かが私の右目を直撃しましたよ ( ̄ω ̄;)

咄嗟に この野郎 (-"-;) と思いながら、カラスの姿を探してしまいましたが、
私の真上の木にも、周りの木にもカラスは居ない・・・。

んん~~~~??? ( ̄ω ̄;) なにこれ?

手で拭って、よ~~~く見ても、無色透明の ただの水にしか見えない (´・ω・`)
匂いを嗅いでみても、まったくの無臭 (´・ω・`)
別に 目に滲みるわけでもないし (´・ω・`)

その場に立ち止まって、しばらく空を見上げていると、
パラパラパラ・・・ と、更に数滴の水(?)が顔に当たりました。

雨か? (´・ω・`)

と思いながら歩き出しましたが、それっきり降って来ませんでした。



で、勝手に  これはきっと神様からのお土産に違いない (・∀・)  とwww

明日の朝には、右目の視力がマサイ族並みに向上していることでしょう。
数キロ先のライオンも見えるようになるはずです。


無理矢理納得しながらも、やっぱり少し気味が悪かったので、
何となく景気の良さそうな 包丁の神様(?)にもご挨拶して、
ついでに一枚撮らせていただいたのが、上の画像ですwww

包丁供養のための碑なのか、捌かれたお魚さん達のための碑なのか、
そこら辺は定かではありませんが・・・ww

帰り道は、月の法善寺横丁を口ずさみながら帰って来ました (*´ー`)www

PR
sakura

春分の日~(・∀・)

ほんの十日ほど前までは、ぐちゃぐちゃに溶けた雪のせいで、
うちの前の道路では、早朝から深夜まで 車が埋まり放題でしたが~・・・ww
ここ数日で すっかりアスファルトが顔を出し、
タクシーの運転手さんもイヤな顔をせず、中まで入ってくれるようになりましたww

歩道の雪が溶けて 歩きやすくなってくると、
春ねぇ~ (*´ー`)
と思えるようになる札幌ですが・・・
実はこの時期が 一年中で一番汚い時期かもしれません (・∀・;)

少し前までは真っ白い綿のように見えていた雪の中から、
そりゃ~もう色んなものが 出てくる出てくるwww

冬の間に カラスが食い散らかしたゴミ・・・
滑り止めとして撒かれていた砂・・・
自動販売機の周りからは小銭・・・
片方だけの手袋や、どういう訳だか靴下まで・・・(´・ω・`)??

中でも特に目立って多いのが~・・・・・犬の ウ○コさんです (-"-;)

雪の下ではカチカチに凍っていたと思われるブツが、
春の陽気で自然解凍され、かなり微妙な光沢を放ちながら、
路上のあちこちに ゴロ~ン(・∀・) デロ~ン(・∀・) と・・・・・www

普段は無意味によく転ぶ私も、
この時期だけは 気軽に転んでる場合じゃありませんwww
まみれちゃうからねぇ~・・・・・(´・ω・`)

って言うか・・・持って帰りなさいよね ( ´_ゝ`) 雪に埋めないでさ ( ´_ゝ`)

この ウ○コさんたちも、誰かが掃除するのか・・・
風化して春風と共に みなさんが胸一杯に吸い込むのか・・・
詳細は不明ですが、いつの間にか消えて行きますww
そうなってからが、札幌の本当の春ね~ きっとww

・・・と言うことで、本当の春が来るのは もうちょっと先の札幌なので、
今日はスキーに行ってきま~す (*´ー`)    仕方なくwww

薔薇のリース(・∀・)

メリークリスマス (・∀・)     ・・・イブww

今年のクリスマスイブは満月です~ (*´ー`)  豪華でいいわねww

今日は一応、雪の予報が出てるみたいですが、
ホワイトクリスマスになるかな~(´・ω・`)

あ・・・そう言えば、今年はまだホワイトイルミネーション見てなかったな~・・・。

発光ダイオードフェチなので、この時期は街がキラキラしてて幸せww
中でもやっぱりブルーがいいね LEDは (・∀・)
街路樹に ブルー1色のLEDがグルグル巻き付いてたりすると、
ただそれだけで嬉しくなったりして・・・ww

札幌市中央区の 北1条通りにあるホテルロイトン
ここの南東の角にある木が 正にその感じで、
この時期は 夜にこのホテルの前を通るのが楽しみですww

って・・・ローカル過ぎますか?www

じゃあ・・・もうちょっとメジャーなところで、
大通り公園のホワイトイルミネーションを見ながら
ドリカムの LAT.43°N でも歌ってきま~す (・∀・)

・・・暗い内容の歌だけどwww



※補足

・・・という日記を書いたので、今日ホテルロイトン前を通った時に
改めて見てみましたが・・・

なんか去年までとは違うような気がする (´・ω・`)

なんだろう? もしかして地味になってる?ww
CO削減の一環ですか?ww   PM 11:33
 マンホールの蓋です(´・ω・`)
自宅付近で撮影しましたが、これは札幌市内のあちこちで見られます(・∀・)

誰がデザインしたのか知りませんが、個人的に このマンホールの蓋が何故か好きで、
見掛ける度に ( ̄ー ̄) ニヤリ としてしまいますwww

札幌市のシンボル 時計台と、絶妙なコラボレーション (´∇`)ノ イェーイ♪

札幌市のお役所は この鮭に並々ならぬ愛着を持っているようで(?)、
札幌の中心を流れる 豊平川(とよひらがわ)に架かる橋の欄干や、
その両岸を走る道路のガードレールにも、点々と鮭が配置されていたりしますww

ちなみに・・・時計台の絵と、SAPPOROと書かれた文字の間に
『 うすい 』 とありますが、別にデザイナーの名前が臼井さんとか碓井さんと言う訳ではなく、
雨水(うすい)用のマンホールである事を表しているようですww

『 おすい 』 と書かれた 汚水用や、文字無しのバージョンもあるらしい。

あなたの街にもきっとある、御当地マンホール(の蓋)。
函館はイカ? (´・ω・`)   青森はリンゴ? (´・ω・`)   千葉だと落花生? (´・ω・`)

旅行に行った先で探してみたりするのも楽しいかもしれませんね~♪ (・∀・) ♪
今度探してみよ~っとww
なんですか ここ数日の暑さは・・・(-_-;)

北海道に住んでいる意味が無いとまで思えるような蒸し暑さ。

それでも九州地方の気温なんかを見ると、
もちろん全然マシなんだろうけど・・・・・でも暑い(;´Д`)


爽やか~(・∀・) って感じの北海道の夏を求めて
わざわざ遊びに来た人達が気の毒になるような、妙~な天気です。

珍しく雷も多く、昨日もその影響か、
短い時間でしたが停電もありました(´・ω・`)

ド派手な感じの雷雨はスカッとして大好きなんですけど、
ゴロゴロ~っと鳴って ザーーーッと降って カラッと晴れるのと違って、
なんかダラダラ~のジメジメ~な感じの今日この頃・・・。

猛暑だと言われた今年の夏も、
一度は撤回されて冷夏だと言うことになって喜んでいたのに、
それでもやっぱり暑いじゃねーか(`・ω・´)  みたいな。

天達さんも 小倉さんに怒られてましたwww




早く雪が降らないかな~・・・・・(´・ω・`) www
Welcome (・∀・)
今日のお月さま♪
CURRENT MOON
私の好きな本 (・∀・)
★最近ハマっている作家、 帚木蓬生(ハハキギホウセイ)さんの作品を中心に、面白かった作品、影響を受けた作品をご紹介します。 機会があったら是非読んでみて下さい。
powerd by Amazon360
漫画も好き~(・∀・)
★小説と同じくらい漫画も好きです。ここでご紹介した漫画は、どれも大好きで 何度も読み返しているものばかり。面白いですよ~♪♪♪
powerd by Amazon360
※画像が無くて掲載を見送りましたが、【クライングフリーマン】と【天使派リョウ】も おススメです (´∇`)ノ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]