忍者ブログ
素材配布サイト 【フリー素材@WEB ***酒と薔薇の日々***】 の管理人 も~も のブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お喋り ピンクちゃん ♪

Get a Voki now!

プロフィール
HN:
も~も (´・ω・`)
性別:
女性
自己紹介:
HP用フリー素材配布サイトを運営しています♪

* 写真を加工した背景画像
* 薔薇やハートの壁紙
* Welcome / Enter画像
* メニューボタン
  など。

サイトのテーマは
品のいいゴージャス(・∀・)
・・・です(笑)

遊びに来て下さいね~♪
最新コメント
[05/09 rinrin]
[06/28 も~も]
[06/25 rinrin]
[05/17 も~も]
[05/15 rinrin]
[02/10 も~も]
[02/09 rinrin]
[01/11 も~も]
[01/08 rinrin]
[10/19 も~も]
最新トラックバック
カオス.
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

左プラグインに ピンクちゃん登場 (・∀・)

再生ボタンでお話しするので、遊んであげて下さい。


すんごいですねぇ~~ ( ̄ー ̄)  これで無料ですww
PR
halloween.jpg
 
今月はハロウィンなので、カボチャ画像を作ってみました (・∀・)

知る人ぞ知る、【 おじゃる丸 】 に出てくる 小鬼トリオの必殺技、
聞いて驚け! 見て笑え! でお馴染みの 合体 をイメージした 3段カボチャですww

こちらの画像は、私が管理している素材サイトではなく、いわゆる フォトストック系サイトの、
フォトライブラリーさんの方に置かせて頂いております。

WEB用の低解像度のものから、印刷用の高解像度のものまで
3種類のサイズが揃っており、用途に合わせてDLする事ができます。

酒と薔薇の日々で公開している素材とは ちょっと違ったイメージのものや、
グリーティングカードとして使って頂けるような素材もありますので、
是非 覗いてみて下さい (´∇`)ノ ♪

写真素材 フォトライブラリー (も~ものページ)
https://www.photolibrary.jp/profile/artist_16338_1.html

高解像度のものは 有料で公開させて頂いていますが、
WEB用の画像に関しては 無料素材も多数あります。
この 3段カボチャも WEB用を無料で公開していますよ~♪

クリスマスカードとして使えそうな、
ちょっとメルヘンチックなスノーマンも、近日公開予定です (・∀・)
タイトル通り、早いもので もう1周年でございます~(*´ー`)

・・・と言っても、こっちのブログの方は まだ半月ほど先ですが、
本サイトの方は 明日でちょうど1年目になります(・∀・)

半年も更新をサボっておいて、何が1周年じゃ~(`・ω・´)

・・・と言われそうですが、聞こえない振り~ ♪(・∀・;)www

せっかくの1周年記念なので、たまたま最近勉強していたFLASHで、
トップページ用のムービーでも作ってみようと思い、
何とな~く作って、何とな~く UPしてみましたww
http://momo.houkou-onchi.com/

初のオリジナルムービーと言う事で、
とりあえず動いてくれれば OK (・∀・) ・・・みたいな感じで、
使用した画像は、以前に作った薔薇のリースの使い回しですが・・・( ̄ω ̄;)
手抜きじゃないのよ~ 別にwww

『 ちゃんと動くこと 』 が最優先の課題だったので、
今回は、動いてくれれば それでよし。  って・・・動いてるよね?(・∀・;)ww


自宅のソフトはCS3なのに、実際の勉強に使ったのは
古いバージョンのMXだったので、
ActionScript1.03.0では 記述方法が結構違っていたりして、
その辺りの勉強が今後の課題ですねぇ~(`・ω・´;)www

でも・・・FLASH は面白くて好きなので、地味~に頑張りま~す(*´ー`)ww

あ・・・素材もね? (´・ω・`)  そうね、一応 素材サイトだしねwww
7月に素材サイトを開設してから、とにかく素材の在庫を増やそうと
思いつくままに色々と作って来ましたが・・・(´・ω・`)
素材そのものはもちろんのこと、
サイトの組み立て自体にも色々と気になる部分がありました。

それで、いっそのことリニューアルしてしまおう (・∀・) と思い、
1週間ほど前から作業に取り掛かりましたが・・・

結局、最初に作った時と同じく 手探りの連続で・・・ww
以前よりもマシになったのか、逆に分かりづらくなったのか
微妙な感じは否めませんが~・・・( ´_ゝ`)www

とにかく なんとなく完成させて、今日 1回目のリニューアル~ (*´∀`*) ♪

またすぐに気になる部分が出てくると思うので、
その都度ちょこちょこ変えて行くことになるでしょうが・・・
とりあえず今回は これでよしと言う事に (・∀・;)ww

あ~ 終わった終わったww
いや~ しかし勉強になるな~www

今年の夏、素材用の薔薇の写真を撮る為に
家から割と近い所にあるバラ園に行ってきました (´・ω・`)

思いつきで ふら~っと出掛けたので、
気温35度のクソ暑い中、帽子も被っていなかった事に気付いたのは
タクシーを降りた直後・・・(-_-;)

よりによって、どうしてこんな暑い日に来てしまったんだろう・・・と、
かなり激しく後悔しながらも、せっかく来たので入園料を払って入りました。

さっさと撮って帰らないと死ぬかも・・・(;´Д`) と思うほどのカンカン照り。
30分くらいが限界かもしれませんww

急がなくちゃ (・∀・;)  あ、これ撮っとこう (・∀・;)
撮影モードって・・・何にすればいいんだ?(・∀・;)

と、慣れないシチュエーションに戸惑いながら、
とりあえず手当たり次第にカシャカシャやっていて、ふと気付くと・・・
いつの間にか私の前後には 車椅子の爺ちゃん婆ちゃんが・・・(´・ω・`)

あれ・・・?(;´Д`) 

周りを見回すと、どこかの老人ホームの団体さんと思われる御一行が
バラ園中に溢れていました。

狭い通路で前後を挟まれ、追い越し禁止、Uターン禁止の一方通行状態 (;´Д`)
しかも 超低速のベルトコンベアーにでも乗っていると錯覚してしまうほどの、
まったりとした かなり微妙な移動速度www

時速500メートルくらいでしょうか・・・(・∀・;) www

陽射しを遮るものが何もない 炎天下のバラ園・・・
車椅子とすれ違えるだけの広い通路は、まだ何万光年も先です。

ヤバイ・・・死ぬかも (;´Д`)(´Д`;)

本気で倒れそうになりながら、時々写真も撮るwww
だってわざわざ来たんだもん (´・ω・`) ww

あ~ でもそろそろ限界なのよぉ~~(;´Д`)(´Д`;)

・・・と 死にかけた時、目の前にパァ~ッと空間が広がりました (*´∀`*)
(十戒の海が割れるシーンをイメージして下さいww)

今だ (・∀・)

と、いつになく機敏な身のこなしで、薔薇と車椅子の間を駆け抜けて
一目散にレストハウスへwww

生きてて良かった・・・(´;ω;`)ウッ…

トイレの芳香剤のような 素敵な香りの薔薇ジュースを飲んで、
変な薔薇の模様のハンカチと、薔薇の香りの入浴剤を買って、
もう二度と来なくてもいいや と言うくらいに バラ園を堪能してきましたwww

で、家に戻ってから 撮影した写真を見てみると・・・

madara.jpg













↑ こんな感じの変な模様の薔薇。(これは どう加工しても使えなかったww)
枯れかけてグッタリしている薔薇。 
ずっと向こうに居るおじさんに焦点が合っている薔薇(?)。

などなど・・・珠玉の名作揃いでした (-_-;)

それにしても あの炎天下でキャッキャ(・∀・) と楽しそうに
薔薇を鑑賞していた爺ちゃん婆ちゃん・・・
やっぱり昔の人は 鍛え方が違うのねww

私の分まで(?)元気で長生きして下さい (*´ー`) www

Welcome (・∀・)
今日のお月さま♪
CURRENT MOON
私の好きな本 (・∀・)
★最近ハマっている作家、 帚木蓬生(ハハキギホウセイ)さんの作品を中心に、面白かった作品、影響を受けた作品をご紹介します。 機会があったら是非読んでみて下さい。
powerd by Amazon360
漫画も好き~(・∀・)
★小説と同じくらい漫画も好きです。ここでご紹介した漫画は、どれも大好きで 何度も読み返しているものばかり。面白いですよ~♪♪♪
powerd by Amazon360
※画像が無くて掲載を見送りましたが、【クライングフリーマン】と【天使派リョウ】も おススメです (´∇`)ノ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]