忍者ブログ
素材配布サイト 【フリー素材@WEB ***酒と薔薇の日々***】 の管理人 も~も のブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お喋り ピンクちゃん ♪

Get a Voki now!

プロフィール
HN:
も~も (´・ω・`)
性別:
女性
自己紹介:
HP用フリー素材配布サイトを運営しています♪

* 写真を加工した背景画像
* 薔薇やハートの壁紙
* Welcome / Enter画像
* メニューボタン
  など。

サイトのテーマは
品のいいゴージャス(・∀・)
・・・です(笑)

遊びに来て下さいね~♪
最新コメント
[05/09 rinrin]
[06/28 も~も]
[06/25 rinrin]
[05/17 も~も]
[05/15 rinrin]
[02/10 も~も]
[02/09 rinrin]
[01/11 も~も]
[01/08 rinrin]
[10/19 も~も]
最新トラックバック
カオス.
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のマイブームは旬が短く、次から次へとコロコロ対象が変わります。
去年は確かアロマランプで、代行輸入サービスを使って、
わざわざ海外から ↓ こんな物を買い集めてみました。
http://momo.houkou-onchi.com/Fragrance_Lamps.html

国内のネットショップでも4点ほど購入していたので、
それらと合わせて飾って楽しむつもりでしたが、
実際に届いてみてビックリ・・・(;´Д`)
紫のナスみたいな形のランプは、ボーリングのピンかと思うようなBIGサイズ。
その他の物も、予想をはるかに超える大きさで、
結局飾る場所も確保できないまま、今でもほとんどが箱に入ったままです (・∀・;)
アメリカンサイズ 恐るべし (`・ω・´;)

スワロフスキーのビーズが旬だった時期もあって、
安く購入できるサイトを探しては材料を揃えて、
以前このブログで紹介したハートのモチーフやミニバッグや十字架などを
チマチマと作っていましたが、これがまた ひじょ~~に目が疲れます (*_*)ww
かなりの量の材料を残したまま、現在は制作をお休み中です。

そして今年のお盆休み、
旅行に行った先で、たまたまステンドグラスのランプを作ってみたら楽しかったので、
ちょっと習ってみようかしら? (*´ー`) と思い、近所の教室を探したりしましたが、
実際に問い合わせてみるまでには至らず、まだ保留中ww

で、つい最近、ひょんな事からエジプト製のガラスの香水瓶の存在を知り、
ど~~~しても欲しくなってしまったので、いくつか注文してみました。
んで、届いた商品を開けてみると、その異常なまでの可愛らしさに即死寸前www
小さめのサイズを選んで注文したので、なおさらだったのかもしれませんが、
あの巨大なアロマランプ達とは違って、ものすごく華奢でラブリー♪
しかも細工が繊細で、値段よりもずっと高そうに見えますww

そんなわけで、あっと言う間に10個集めてしまいました (・∀・;)

bottle.jpg

この10本の中で一番高いのは、下段左から2個目と3個目ですが、
さぁ、一体いくらだったでしょう? (・∀・)

正解は・・・・・・・2000円です ( ̄ー ̄)

ヨーロッパのアンティークの香水瓶なら、数万円も当たり前ですが、
エジプト製はとにかく安いww  安いのに可愛い (´∇`)ノ
クレオパトラも使用していたと言うのも、夢があって良いではあ~りませんか ♪

勢い余って専用の飾り棚まで買ってしまうほど気に入っているエジプトの香水瓶。
飾り棚の構造上、高さ15~16センチ程度まで と決めていますが、
この自己ルールを破ってしまうと歯止めが利かなくなりそうなので、
頑張って守り続けたいと思いますww

こんな感じのマイブームを振り返ってみて気付いた事。
私って・・・ガラス好きだったのね (´・ω・`)
ですww
PR
お盆休み中、遊びに行った先で こんなものを作ってみました~ (・∀・)

sg.jpg

ステンドグラスのランプです (´∇`)ノ イェーイ♪

上から見ると三角形になるように、3枚の台形を組み合わせてあります。

まず、それぞれの面のデザインを考えて、型紙の上にガラス片を並べて行くのですが・・・
予め色々な形にカットされている板ガラスと、半分に切ったビー玉のようなものを
半ば無理矢理、パズルのように嵌め込んで行くという手法だったので、
自分のイメージした通りに作るのは、ほぼ不可能 (・∀・;)

でも まぁ・・・全くのド素人が、あまり偉そうな事も言ってられませんww
初めて使う半田ごてに ちょっとドキドキしながら、なんとか完成させました~ (`・ω・´)

製作時間 : 約4時間 ← 予定を1時間オーバー。
製作代金 : 6,300円  ← 買った方が安いか?(・∀・;)
タイトル : 三原色ランプ ← 厳密に言えば違いますが・・・ww

です。


では、1面ずつ ご覧下さい。    いや、見なさい!! (`・ω・´) 頑張ったんだからww


はい、まずは 『 赤の面 』 。

sg_rp.jpg

赤とピンクを中心にしてみましたが、
これは肉眼で見た方が、ラブリーな感じに仕上がっておりますww


そして次が 『 緑の面 』 。

sg_bg.jpg

緑と青で作ってみましたが、アクセントとして真ん中に入れた透明のガラスから
思いっきり光が漏れて眩しいので、正面からは見れません ( ´_ゝ`)
あまりにも眩しかったので、わざわざ 15Wの電球を買って来ましたww


さて 最後が 『 黄色の面 』 。

sg_yo.jpg

黄色とオレンジで統一してみましたが、
赤の面と緑の面で 予定外に時間を食ってしまったため、
「 黄色っぽいもの 」 を集めただけ~ (・∀・;) みたいな状態に・・・www

一番上の写真のような角度で飾っているので、
この面は あまり目にする機会が無いのですが~・・・
なんとなく可哀想なので、後ろに鏡でも置いてみようかな~ とか考え中ww


・・・と、こんな感じに出来上がった訳でございますが (´・ω・`)
実は前から興味があったステンドグラス、
やってみると やっぱり楽しい~ (*´∀`*) ♪

そう言えば 家の近くにステンドグラスの教室があったなぁ~・・・とか思いつつ、
材料費が結構高いという話も聞いたので、
下手に手を出してハマると危険かしら~? (・∀・;)

という訳で、保留中。   でも・・・・・やってみたいかも ( ̄ー ̄) ニヤリ

本を見て どうしても作りたくなったので、
ネットで材料を購入し、昨夜ひと晩で仕上げたのが これ~ ↓

bag.jpg

なんちゃってケリーバッグ風の、ビーズバッグでございます~ (´∇`)ノ

蓋こそ開きませんが、ちゃんと袋状になっていて、
リカちゃんや バービーちゃんに丁度いいぐらいのサイズですww

まだ完成品ではなく、別に注文した鍵のチャームやチェーンが届くのを待って、
もう少し飾り立ててから、携帯ストラップかバッグチャームにしようかと思っています。

そしてこちら ↓ が、プリッと可愛いハートのモチーフ (* ̄(エ) ̄*) ♪

heart.jpg

下の薄いピンクのものが、一番最初に作った作品なのですが、
初めての割には、なんだか意外とラブリーに仕上がったので、
すっかり気を良くして 2個3個と作り続けているうちに、
そろそろ本を見なくても作れるようになりそうな予感・・・( ̄ー ̄)ww

この他に、薄茶とブルー系も作りましたが、ブルーは千葉にお嫁に行きましたwww
上の濃いピンクか赤のどちらか片方も お嫁入りする予定ですが、
嫁ぎ先は札幌市内なので、また会う機会もあるでしょうww
ちなみに、この2つもバッグ同様、もっと飾り立ててからの完成となりますが、
なかなか部品が届かないので、待ち切れずにUPしてしまいましたww

・・・とか言ってると、無類の手芸好きのように思われそうですが、
決してそんな訳ではなく、スワロフスキーのキラキラ感が好きなだけです (・∀・;)
そうです。 アンテプリマが好きなのと同じ理由ですww

でもスワロフスキーって高い~(;´Д`)
お店によって値段はまちまちのようですが、下手すると 一粒が15円ぐらいする場合も・・・。

上のバッグはスワロフスキーだけで200粒以上で、下のハートは145粒必要。
小さい金のビーズも、本に書いてあった通りに 本金メッキ仕上げの物を使用 (`・ω・´;)

スワロフスキーを 安いアクリルビーズに替えたり、
本金メッキを ただの金色のビーズに替えたりすれば、
かなりのコストダウンになる事は分かっていても・・・・・
実際に見比べてしまうと、やっぱり どーにもこーにも輝きが違うのでございます (;´Д`)ww

という訳で、一生懸命ネットで安いショップを探す日々。
耳寄りな情報をお持ちの方は、是非も~もまで ご一報下さい~ <(_ _)>ww
10月25日の記事でご紹介した、例の ビーズランプ
ひと目惚れした見本の写真との あまりの違いにガッカリして、
どうにか少しでも理想の姿に近付けようと、リベンジのチャンスを伺っておりました。

そして今日、電気店で 数種類の電球を購入し、いよいよ決戦の時です! (`・ω・´;)

まず最初は、ランプと共に送られて来た電球と同型の、
クリプトン球 という種類の電球で、色がグリーンのもの。
このクリプトン球、普通の電球の上部を平らにしたような形で、
ちょっとクラゲに似ていたので、私の中で勝手に クラゲ球(だま) と命名。
(後で調べてみたら、通称クラゲ球 と呼ばれている電球が、既にありましたww)

さぁ、期待のルーキー クラゲ球グリーン
監督も~もさんのサインに大きく頷き、第一球目 投げました! (`・ω・´)

おぉ~~っと これはヒドイ (・∀・;) いきなりデッドボール!

期待が大きかっただけに ショックも大きい~ (;´Д`)
ムカッと来て 写真を撮るのも忘れてしまったので、想像して下さい。

Beads-lamp.jpg

↑ これが ぼや~っと緑色になっただけです。  当たり前と言えば当たり前。

グリーンの他にブルーも買ってしまった私の立場は?(`・ω・´;)  みたいな。
まったく どうしてくれましょう・・・(-"-;)


・・・さて (・∀・;)  気を取り直して さっさとピッチャー交代!
二番手は、シャンデリア球 という種類の電球で、こちらも色はグリーン
ラグビーボールを細長くしたような形で、もちろん ラグビー球 と命名。
(これはさすがに 本物のラグビーボールと混同してしまうためか、
検索しても そんな名前の電球は見当たりません。 私の勝ちです。)


さぁ、百戦錬磨の(?)助っ人 ラグビー球グリーン
チームメイトのクラゲ球グリーンの無念を晴らせるか?  投げました! (`・ω・´)

おぉ~~っと これは~~? ・・・・・辛うじてストライクか~??? (・∀・;)

Beads-lamp2.jpg

ん~・・・やや微妙ではありますが、ギリギリ ストライクの判定が出た模様 (・∀・;)

照明大国として知られる シャンデリア帝国からやって来た助っ人 ラグビー球グリーン、
さすがの面目躍如と言ったところでしょうか? いやぁ~ 頼りになりますね~ (`・ω・´)

ベンチの も~も監督も、思わず目頭を押さえていらっしゃいます。
ありがとう ラグビー球グリーン!  シャンデリア帝国万歳~~!! (´∇`)ノ

それでは 試合途中ではございますが、放送時間の都合上、
この辺でお別れしたいと思います。  また来週~ (・∀・)
お友達のりんりんから、ちょっと早目のクリスマス&お誕生日プレゼントに・・・と、
アメジストのクラスターと、同じくアメジストの研磨済みの石を頂きました (*´ー`)

りんりんは、石の匂いを嗅いでウットリするという程の石マニアです。
石と一緒に 添い寝もするそうですww
密かに私を 石マニアの世界に引きずり込もうと企んでいるらしく、
身の危険を感じる今日この頃・・・www

こちらが、その クラスター。 剣山みたいですね~ (・∀・)
ウルグアイ産だという事なので、 ウルちゃん と命名。 ( ← マイブームの命名ww )

amethyst.jpg

パワーストーンとしてのアメジストには、安眠の効果があるそうで・・・ (´・ω・`)
それは是非とも試してみようと思い、私も石と一緒に添い寝をしてみましたww
(クラスターだと痛いので、研磨済みのツルツルさんと一緒です。)

さて、その結果は・・・・・

ここではちょっと発表出来ないような、ものすごい夢を見てしまいました~ (・∀・;)
安眠どころの騒ぎではありませんwww

石のせいなのか、私の深層心理から来たものなのか、定かではありませんが・・・
かなり面白かったので、もう一度見てみたいと思い、
その後も何度か試してみたのですが・・・第2弾は まだ見ていませんww


それとは全く無関係ですが~・・・、ついでに もうひとつ石のお話を。

これもやはり貰い物なのですが・・・

 Diamond.jpg

ダイヤの指輪です。  しかも 立て爪の。

実はこれ、婚約指輪・・・・・とか言ってみたいですが、
残念ながら (?) そうではなく、数年前に 母から貰った物ですww

元々は母が自分のために、かなり前に購入したもの。
それが 何を思ったか、突然私にくれると言うので、有難く頂きました。
キラキラ光る物は 何でも好きですwww

ところが・・・普通のファッションリングと違い、立て爪のダイヤとなると、
どうしてもちょっと大袈裟な感じがすると言うか・・・邪魔だと言うか・・・www
なかなか身に着ける機会が無いまま、たまに取り出してみては 眺めるだけでした。

でも、せっかく持っているのに もったいないので、
普段使い出来るようなデザインに リフォームしたいな~ (・∀・) と思い、
色々と調べてみました。

が・・・・・(;´Д`)  私の好みが変なのか、
どこのお店でも、リフォーム用に用意されている既製の枠は、
似たり寄ったりの無難なデザインで、どうもピンと来ません。

『 さり気ないゴージャス感 』 が欲しい所ですが、
さり気なさ と ゴージャス感 は相反するのでしょうか?・・・ww
どこを探しても そんなデザインは見当たりませんでした。

そこで、オリジナルデザインでリフォームしてくれるお店を調べてみた所、
あら (・∀・) これ素敵~♪  と思えるようなデザインを発見!
石の大きさも似たような感じだったので、かなり近いイメージになりそうです。

こんな感じにリフォームしてもらうとしたら、どれくらいするのかな~?(*´ー`)
と思って、参考見積もり価格を見てみると・・・・・。

28万円    ・・・・・(・∀・;) え?

・・・指輪は再び 引き出しの奥深くに しまわれましたとさ (´∇`;) あははは~だ。
Welcome (・∀・)
今日のお月さま♪
CURRENT MOON
私の好きな本 (・∀・)
★最近ハマっている作家、 帚木蓬生(ハハキギホウセイ)さんの作品を中心に、面白かった作品、影響を受けた作品をご紹介します。 機会があったら是非読んでみて下さい。
powerd by Amazon360
漫画も好き~(・∀・)
★小説と同じくらい漫画も好きです。ここでご紹介した漫画は、どれも大好きで 何度も読み返しているものばかり。面白いですよ~♪♪♪
powerd by Amazon360
※画像が無くて掲載を見送りましたが、【クライングフリーマン】と【天使派リョウ】も おススメです (´∇`)ノ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]