忍者ブログ
素材配布サイト 【フリー素材@WEB ***酒と薔薇の日々***】 の管理人 も~も のブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お喋り ピンクちゃん ♪

Get a Voki now!

プロフィール
HN:
も~も (´・ω・`)
性別:
女性
自己紹介:
HP用フリー素材配布サイトを運営しています♪

* 写真を加工した背景画像
* 薔薇やハートの壁紙
* Welcome / Enter画像
* メニューボタン
  など。

サイトのテーマは
品のいいゴージャス(・∀・)
・・・です(笑)

遊びに来て下さいね~♪
最新コメント
[05/09 rinrin]
[06/28 も~も]
[06/25 rinrin]
[05/17 も~も]
[05/15 rinrin]
[02/10 も~も]
[02/09 rinrin]
[01/11 も~も]
[01/08 rinrin]
[10/19 も~も]
最新トラックバック
カオス.
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達のりんりんから、ちょっと早目のクリスマス&お誕生日プレゼントに・・・と、
アメジストのクラスターと、同じくアメジストの研磨済みの石を頂きました (*´ー`)

りんりんは、石の匂いを嗅いでウットリするという程の石マニアです。
石と一緒に 添い寝もするそうですww
密かに私を 石マニアの世界に引きずり込もうと企んでいるらしく、
身の危険を感じる今日この頃・・・www

こちらが、その クラスター。 剣山みたいですね~ (・∀・)
ウルグアイ産だという事なので、 ウルちゃん と命名。 ( ← マイブームの命名ww )

amethyst.jpg

パワーストーンとしてのアメジストには、安眠の効果があるそうで・・・ (´・ω・`)
それは是非とも試してみようと思い、私も石と一緒に添い寝をしてみましたww
(クラスターだと痛いので、研磨済みのツルツルさんと一緒です。)

さて、その結果は・・・・・

ここではちょっと発表出来ないような、ものすごい夢を見てしまいました~ (・∀・;)
安眠どころの騒ぎではありませんwww

石のせいなのか、私の深層心理から来たものなのか、定かではありませんが・・・
かなり面白かったので、もう一度見てみたいと思い、
その後も何度か試してみたのですが・・・第2弾は まだ見ていませんww


それとは全く無関係ですが~・・・、ついでに もうひとつ石のお話を。

これもやはり貰い物なのですが・・・

 Diamond.jpg

ダイヤの指輪です。  しかも 立て爪の。

実はこれ、婚約指輪・・・・・とか言ってみたいですが、
残念ながら (?) そうではなく、数年前に 母から貰った物ですww

元々は母が自分のために、かなり前に購入したもの。
それが 何を思ったか、突然私にくれると言うので、有難く頂きました。
キラキラ光る物は 何でも好きですwww

ところが・・・普通のファッションリングと違い、立て爪のダイヤとなると、
どうしてもちょっと大袈裟な感じがすると言うか・・・邪魔だと言うか・・・www
なかなか身に着ける機会が無いまま、たまに取り出してみては 眺めるだけでした。

でも、せっかく持っているのに もったいないので、
普段使い出来るようなデザインに リフォームしたいな~ (・∀・) と思い、
色々と調べてみました。

が・・・・・(;´Д`)  私の好みが変なのか、
どこのお店でも、リフォーム用に用意されている既製の枠は、
似たり寄ったりの無難なデザインで、どうもピンと来ません。

『 さり気ないゴージャス感 』 が欲しい所ですが、
さり気なさ と ゴージャス感 は相反するのでしょうか?・・・ww
どこを探しても そんなデザインは見当たりませんでした。

そこで、オリジナルデザインでリフォームしてくれるお店を調べてみた所、
あら (・∀・) これ素敵~♪  と思えるようなデザインを発見!
石の大きさも似たような感じだったので、かなり近いイメージになりそうです。

こんな感じにリフォームしてもらうとしたら、どれくらいするのかな~?(*´ー`)
と思って、参考見積もり価格を見てみると・・・・・。

28万円    ・・・・・(・∀・;) え?

・・・指輪は再び 引き出しの奥深くに しまわれましたとさ (´∇`;) あははは~だ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
ちょちょちょ~~~
石の匂いのことは黙ってたほうがって言ったの
もーもだよね?wwwwここでバラされてるし
まぁいいですけどぉ(・∀・)

え~~28万?リフォームってそんなにするの?
でも、石が大きくなかったら普段でも出来そうな感じもするね
これなら私もできそう、と思ったけど
うちの母ちゃんケチだからくれませんwww
rinrin 2008/10/28(Tue)00:54:22 編集
石マニア5段 に認定します。
あら そうだっけ~? (・∀・;)ww
匂いを嗅ぐ っていうので、マニア度が伝わるかと・・・ww

リフォームも、デザインによって かなり値段は違うみたいだけどね・・・。
メインの石は持ち込みだとしても、
その他に小さいダイヤを添えるとかになると、
グンと跳ね上がるようです~(´・ω・`;)ww

28万円 下さい。
も~も 2008/10/29(Wed)00:27:15 編集
やった~5段(・∀・)
そっか~メインの石以外に新しく使うダイヤとかね
もーものリフォームしようとしてたのは
この石だけじゃ足りないの?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 くださいって
ありません
ってか28万もあったらアメジストドーム買うww
rinrin 2008/10/29(Wed)00:38:43 編集
私は 妄想道師範です。
足りないのよ (´・ω・`)
立て爪をやめて、地金の部分に埋め込む(?)ような形になると
一気に地味~になるのよね 意外とww
で、それだと面白くないから、地味になった分を補うために
周りに小さい石を足して ゴージャス感をアップしたいな~とww

そうすると 30万前後かかりそう・・・って話ね (・∀・;)

本当は、お金に糸目を付けないで 好きに作れるんだったら
もっと壮大な計画もあるんだけど~・・・(*´ー`) ← 妄想中
言うだけ空しいので、言いませんwwww
も~も 2008/10/29(Wed)14:37:54 編集
目標、石マニア師範( ̄ー ̄)
あ~地金に埋めてあるだけじゃ
確かに地味かも
結婚指輪に毛が生えたようなのあるもんねww

あるんだ壮絶な計画が
指輪中ダイヤとか?目がくらみそうww

でも引き出し行きなんでしょ?
もったいないwwなら私にください
そのままするから
地味子ちゃんだから平気よ~~wwwww
rinrin 2008/10/29(Wed)23:30:28 編集
指輪中ダイヤ? ・・・近いww
あげないわよぉ~
お母様の形見ですもの (*´ー`)   生きてるけどwww

地味だから このまま着けないんじゃなくて、
妙にフォーマルな感じになるから リフォームしたいのよねぇ (´・ω・`)

そのうち・・・きっとそのうち必ずや!!
好きなよう~~にリフォームしてみせますww
私が生きてるうちに (・∀・;)
も~も 2008/10/30(Thu)00:17:22 編集
無題
リフォーム!28万円(@_@;)
引き出しの奥深くに しまうしかないね^^;
でも、頑張ってください。
応援しています。
miyu-uni URL 2008/10/30(Thu)01:47:22 編集
カメラより高い?(´・ω・`)
高いでしょ~?(;´Д`) 高いのよ~ww
引き出しの中で ず~~っと寝かせておいて 今度取り出した時に、
ガガンボみたいにバラバラになったらどうしましょう?(・∀・;)ww

応援ついでに 28万円下さい。
も~も 2008/10/30(Thu)02:25:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome (・∀・)
今日のお月さま♪
CURRENT MOON
私の好きな本 (・∀・)
★最近ハマっている作家、 帚木蓬生(ハハキギホウセイ)さんの作品を中心に、面白かった作品、影響を受けた作品をご紹介します。 機会があったら是非読んでみて下さい。
powerd by Amazon360
漫画も好き~(・∀・)
★小説と同じくらい漫画も好きです。ここでご紹介した漫画は、どれも大好きで 何度も読み返しているものばかり。面白いですよ~♪♪♪
powerd by Amazon360
※画像が無くて掲載を見送りましたが、【クライングフリーマン】と【天使派リョウ】も おススメです (´∇`)ノ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]