忍者ブログ
素材配布サイト 【フリー素材@WEB ***酒と薔薇の日々***】 の管理人 も~も のブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お喋り ピンクちゃん ♪

Get a Voki now!

プロフィール
HN:
も~も (´・ω・`)
性別:
女性
自己紹介:
HP用フリー素材配布サイトを運営しています♪

* 写真を加工した背景画像
* 薔薇やハートの壁紙
* Welcome / Enter画像
* メニューボタン
  など。

サイトのテーマは
品のいいゴージャス(・∀・)
・・・です(笑)

遊びに来て下さいね~♪
最新コメント
[05/09 rinrin]
[06/28 も~も]
[06/25 rinrin]
[05/17 も~も]
[05/15 rinrin]
[02/10 も~も]
[02/09 rinrin]
[01/11 も~も]
[01/08 rinrin]
[10/19 も~も]
最新トラックバック
カオス.
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続き。

『 ちょっとそこまで 』 の散歩のつもりが、
思わぬ展開で事件に巻き込まれ (巻き込まれてないww) 、
家に帰れなくなった猫のように途方に暮れるも~もさん。

そこから引き返せばよかったのでしょうが、
寝不足気味で判断力もイマイチだったせいか、
せっかくだから もう少し足を延ばしてみよう とか思ってしまいました。 暇人です。

じゃあどこに向かおうかな~?(´・ω・`) と考えながら、
頭の中でいい加減な地図を思い浮かべてみると、
現在位置が、自宅から見て南東の方角である事に気付きました。

このまま真っ直ぐ南東の方角に線を延ばすと・・・中島公園です。 多分ww
もし逆の方角に向かって歩いていたとしたら、
そっち方面には あまり土地鑑も無いので、
ちょっと心細くなって引き返していたかもしれませんが、
中島公園方面は得意です ( ̄ー ̄)ww
子供の頃から慣れ親しんだエリアで、私の縄張りと言っても過言ではありません。

という事で、目的地は中島公園に決定~(・∀・)
ちょうどバッグの中にデジカメも入っている事だし、紅葉でも撮っちゃおうかな~♪
とか思いながら、普段は通った事がないような裏道を ジグザグに進んで、
南東方向の中島公園を目指します。

途中、自宅前を掃除していた見知らぬお婆ちゃんに声を掛けられ、
まるで古くからの知り合いのように挨拶を交わし、立ち去る時には背後から
いってらっしゃ~~い (・∀・) と言って頂きましたが、
・・・すいません (-_-;) 仕事じゃないんですww ただの暇な女です。

ごみ収集車が来る前の ごみステーションを漁るカラスに威嚇されたり、
わずか1メートル後ろを、鼻息も荒く ぴったりマークしてくるオタク風の男性に
ハラハラドキドキさせられたりしながらも、なんとか目的地に到着~!(・∀・)
時計を見ると、歩き始めてから ちょうど1時間が経過していました。
(普通の人は もっと早く着くと思いますww)

久しぶりの中島公園。 朝の空気は さぞ気持ちいいだろうな~(*´ー`)
・・・と思いながら 公園内に足を踏み入れて ビックリ!!
平日の朝っぱらから、なんでこんなに人が居るの???(;´Д`)
っていうぐらい、ワラワラ居ます。

特に、カメラを持った成人男性の姿が目立って多く、
そこら中で撮影しまくっているので、うっかり立ち止まってボーッとしていると
カメラのアングル内に入ってしまっていたりして、イヤな顔をされますww

4~5人のグループで ひたすら喋りながら歩く 年配のご婦人方。
拾ったドングリを無理矢理見せに来る保育園児ww
公園内にあるコンサートホールに 何かを聴きに来たと思われる
どこかの高校生が数百人。
あまりの人の多さに、どうにもこうにも落ち着きません (´・ω・`;)
静かな池のほとりのベンチで ボーーーッとしたかったのに、何かが違いますww

そこで思い出したのが、公園の南側に道路を一本隔てて隣接する あの場所・・・。
護国神社 です。   そうだ、護国神社へ行こう~!(´∇`)ノ

・・・という訳で、やって来ました 護国神社。
よく考えてみると、中学の頃に来たのが最後だったかもしれません。

まずは 形式通り手と口を清めようと思い、手水舎へ向かいましたが、
水が枯れていて、落ち葉が積もっています。
あれぇ~?(´・ω・`;) と思いましたが、仕方ないので諦めて、
周りを見回すと・・・手水舎の屋根の裏に千社札が。

senjya-fuda.jpg


あ・・・? 秋元康って・・・まさか本人じゃないよね?(・∀・;)
・・・・・まぁ、いいですww とにかく本殿へ レッツゴーです。

gokoku-jinjya.jpg

それにしても・・・面白いぐらいに誰も居ません (´・ω・`;)
参拝客どころか、神主さんや巫女さんの姿も見えません。
神様は・・・見えませんが、きっといらっしゃるのでしょうww

だ~れも居ないので、好きなだけ ゆっくりと時間を掛けてお参りをしてから、
境内を散策していると・・・

さっきとは別の場所に、ちゃんと水の出る手水舎がありましたww

cyouzu-ya.jpg

きゃ~ カッコイイ~(・∀・) です! ドラゴンです!!
しかも このドラゴンさん、常にダラダラと口から水を出している訳ではなく、
人が手水舎に近付いたのを センサーが感知して、
はい どうぞ~ (*´ー`)  と言わんばかりに ゲェ~ッ と水を吐いてくれますww
すっご~い! ハイテク~! エコロジ~!(´∇`)ノ ♪

妙な所に感動しながら 散策を再開し、
ドラゴンさんの近くにあった慰霊碑の説明文を読んでいた時の事・・・。
突然 パラパラパラッ と、顔に水滴が降りかかりました。

あら イヤだわ (´・ω・`;) あんなに晴れてたのに雨~? と思いましたが、
空を見上げても 相変わらずの快晴。
目の前の慰霊碑も地面も 全く濡れていません。

これは・・・・・もしかして アレか?( ̄ー ̄) ww

そうです。 5月に北海道神宮に行った時にも同じような事がありました。
(5月23日の日記を参照)
試しに調べてみましたが、神社で天気雨に降られたり
水滴を浴びたりするのは、神様が歓迎してくれている印だとか・・・。

いや~ そうですか~? なんかすいませんねぇ~ (〃∇〃) てれっ


とか言ってたら、たった今メールが来て、
友達が 無事に女の子を出産したそうです~~~(・∀・)(・∀・)(・∀・)!!!
おめでとう~♪ でかしたぞ~~~♪
昨日の水滴は 吉兆だったのね~(*´ー`)  神様ありがとう (*´ー`)

昨日 神社に行ったのも、偶然ではなくて きっと必然だったのでしょう。
という事で、今回も めでたしめでたし~ww


あ・・・しまった (;´Д`)  いつの間にか日付が変わってたwww

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
かっこいい~ドラゴン(・∀・)
ハイテクドラゴンなんだ、すごいね
やっぱりお金のある神社なんじゃない?ww
千葉神社は、ダラダラ~~ってなってるもん
しかも、変な時間には入れないし門が閉まってて

へぇ~~神社で天気雨とか水滴は歓迎されてるんだ
いいな~私、何度も行ってるけど
そんな現象ないから歓迎されてない
ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)
いいも~ん、歓迎受けるまでいき続けてやる( ̄ー ̄)
あ~もしや、変な心霊写真取れたのも
歓迎されてる証かしら?wwww
でも、水滴の方がいいな~

女の子出産?それはそれはおめでとうです(・∀・)
rinrin 2008/10/18(Sat)00:42:35 編集
心霊写真は・・・どうだろう?(・∀・;)ww
でも千葉神社、派手でいいじゃんww
近所の神社は みんなこんな感じでシックな色合いなのよね~(´・ω・`)
赤い鳥居とかって、ほとんど見た事ないかも。

ドラゴンさん、超カッコイイでしょ~? (*´ー`)
気に入っちゃって、離れ難かったもんwww
札幌に遊びに来たら ぜひ連れて行って差し上げましょうww

水滴浴びたい?(´・ω・`)
じゃあオプションで水滴も付けちゃいますよ~ww
1回 3,000円でどう? ( ̄ー ̄)

お祝いの言葉は、産んだ張本人に伝えておきますww
も~も 2008/10/18(Sat)01:03:28 編集
ぼったくり~~~ww
は~い( ´ ▽ ` )ノ
遊びに行ったときにはヨロシクです
って水滴オプションだし~┐(´々`)┌www
まさか1滴3000円じゃないよね?
もうちょっと負けてよ~
rinrin 2008/10/18(Sat)01:21:31 編集
お値打ち ( ̄ー ̄)
1滴3,000円なんて、そんなケチなこと言わないわよ~(*´ー`)

5分間 水滴浴び放題で3,000円!! どうだ~?(・∀・)ww
も~も 2008/10/19(Sun)00:27:14 編集
買った~~!( ・∀・)=b
5分間浴び放題ならよろしくお願いします(_ _)wwww

ってその水滴は、どこの水滴?
ちょっと気になる
rinrin 2008/10/19(Sun)02:10:34 編集
売った~! (´∇`)ノ
え? この場合、もちろんドラゴンさんの所のww

なんだったら、柄杓で景気良く
ザバザバ~ッと行くのも可能です ( ̄ー ̄)うっしっし
も~も 2008/10/20(Mon)09:24:02 編集
そこまでは~
柄杓は勘弁してください(_ _)www
5分も柄杓で浴び放題だったらビチョビチョ
霧吹きでいいからwww

質問~~
タイトルの、そこまではの「は」で合ってる?
これ迷った(・∀・;)
そこまでは、いいよ~ってなるから続いてるから
「は」かな~と数分考え込んじゃったww
rinrin 2008/10/21(Tue)03:35:05 編集
霧吹き希望? 了解~(・∀・)
元々のイメージは、手を洗った後 ハンカチとかが無いと、
手を振ってピッピッと水を切るでしょ?(´・ω・`)
あのイメージだったんだけどねww
まぁ、霧吹きでもOKですよ~(・∀・)

「 は 」の使い方は合ってますwww
も~も 2008/10/21(Tue)22:43:19 編集
それでいい( ・∀・)=b
あ~~手を振った水滴飛ばしね
じゃあ、それで5分お願いします(_ _)www
って手は疲れるけどいいの?ww
rinrin 2008/10/21(Tue)23:45:32 編集
無題
そうですか。
カラスに小便引っ掛けられましたか。
上を見た時には もうカラスは
居なかったわけですね。
お気の毒です。
でも頑張って下さい。
応援しています。
miyu-uni URL 2008/10/22(Wed)21:08:41 編集
あら・・・(・∀・;)
りんりん>

そうか~・・・ピッピッ で5分間は疲れるかも (´・ω・`;)
じゃあ最初の1分間だけそれで、
残りの4分間は霧吹きでいいですか?www

って言うか・・・面倒臭いから、自分でやってもらっていい?www
も~も 2008/10/22(Wed)23:27:22 編集
乗り突っ込み の巻。
miyuちゃん uniちゃん>

ほ~んと カラスって失礼しちゃうわよねぇ~? (;´Д`)
後頭部を蹴られた事もあるけど、オシッコは酷いでしょ~?
なんてお気の毒な私・・・(´;ω;`)
応援ありがとう! 強く生きて行きます!!


って・・・あのねぇ・・・( ̄ω ̄;)
いい話(?)なのに、勝手に変えないで下さいwww

・・・ダメだ (´・ω・`;) 乗り突っ込み 不調なりww
次回は頑張ります (`・ω・´)
も~も 2008/10/22(Wed)23:47:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome (・∀・)
今日のお月さま♪
CURRENT MOON
私の好きな本 (・∀・)
★最近ハマっている作家、 帚木蓬生(ハハキギホウセイ)さんの作品を中心に、面白かった作品、影響を受けた作品をご紹介します。 機会があったら是非読んでみて下さい。
powerd by Amazon360
漫画も好き~(・∀・)
★小説と同じくらい漫画も好きです。ここでご紹介した漫画は、どれも大好きで 何度も読み返しているものばかり。面白いですよ~♪♪♪
powerd by Amazon360
※画像が無くて掲載を見送りましたが、【クライングフリーマン】と【天使派リョウ】も おススメです (´∇`)ノ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]