忍者ブログ
素材配布サイト 【フリー素材@WEB ***酒と薔薇の日々***】 の管理人 も~も のブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お喋り ピンクちゃん ♪

Get a Voki now!

プロフィール
HN:
も~も (´・ω・`)
性別:
女性
自己紹介:
HP用フリー素材配布サイトを運営しています♪

* 写真を加工した背景画像
* 薔薇やハートの壁紙
* Welcome / Enter画像
* メニューボタン
  など。

サイトのテーマは
品のいいゴージャス(・∀・)
・・・です(笑)

遊びに来て下さいね~♪
最新コメント
[05/09 rinrin]
[06/28 も~も]
[06/25 rinrin]
[05/17 も~も]
[05/15 rinrin]
[02/10 も~も]
[02/09 rinrin]
[01/11 も~も]
[01/08 rinrin]
[10/19 も~も]
最新トラックバック
カオス.
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~・・・なかなか治らない風邪に嫌気が差したので、
ここは一発、ガーッと汗でもかいて吹き飛ばしちゃえ~(・∀・) と思い、
行って来ました。 岩盤浴 初体験~ (´∇`)ノ ♪

岩盤浴経験者の友達が 口を揃えて絶賛するので、
前々から気にはなっていて、自宅付近のお店をリサーチしたのが去年の暮れ。
行こう行こうと思いつつ、あれから約1年・・・。
とうとう実行に移しました~ (・∀・)  ナイス マイペース!! (*´ー`)ww

午前11時の開店時間に合わせて、お店に到着。
2時間コースで 1,200円、 3時間コースで 1,500円という事だったので、
3時間コースを選択し、300円追加して、タオルや浴衣のセットも借りました。

入浴方法の説明を受け、まずはシャワーを浴びました。
なぜ先にシャワーなのかと言うと・・・
岩盤浴で出る汗は 天然の保湿クリームの作用があり、
運動や普通のサウナでかく汗とは違い、体温を下げる事もなく、
匂いやベタつきも無いので、洗い流す必要が無い。  からだそうで、
シャワーを浴びるんだったら、入浴前をお勧めしますよ~ と言われたからです。

で、きっちりシャンプーまでして モタモタしているうちに、
続々とお客さんが入って来ているようです。 こーゆー場面で後れを取るのは得意です。
それでも普段からは考えられないようなスピードで、20分程でシャワーを終え、
いざ! 岩盤浴の間(?)へ (・∀・)

ドアを開けた瞬間、真夏に大型車両の横に立っている時のような熱気が襲って来ます。
それでも想像していた程ではなく、普通のサウナで感じるような、
喉が貼り付く感じはありません。  これはイケるかも・・・( ̄ー ̄)
それにしても、足の裏が熱いですww

自分のスペースを決めて 大判のタオルを敷き、
まず 教えられた通り、うつ伏せになりました。  あちーっ (・∀・;)
枕元にあった砂時計をひっくり返し、5分間待ちます。
2分ほど経った所で、早くも ジワ~ッと汗が出始めます。
来たな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ  と思った直後、オデコにも ダラダラ~ っと。

今度は 仰向けになって 更に10分。 焼き魚の気持ちが分かります。
ふくらはぎが・・・熱い (・∀・;)  そして腰が・・・痛い (;´Д`) 石だからww
でも ジッと我慢の子で、壁の時計と にらめっこです。
5分、6分と経つ間にも、ジワジワジワジワ汗が出て来ます。
まるで・・・出汁を絞り取られているような・・・ww
昆布の気持ちが痛いほど分かります。

よーし 10分経った!(・∀・)  と思って起き上がると、
首筋から胸元にかけて、ドーーーッと汗が流れ落ちました。
いや~ん 出汁まみれ~ (・∀・;)   みたいなww

そして休憩室で お水を飲みながら しばし待機ですが、
気が付くと、あっという間に汗が乾いて サラッサラになっていました。
これは・・・・・面白いかも ( ̄ー ̄)ww

その後 また2回入り、全部で3セットこなして来ましたが・・・
回を重ねる毎に、汗の量もどんどん増えて、
3回目には、腕の内側にまで びっしりと汗の粒が。
こんな所にも汗ってかくの~?(・∀・;)  って感じの、新鮮な驚きがありました。

面白いように汗が出て、その後サラッと乾くのが なんとも快感ww

そのまま帰れば 涼しい顔をして歩けたのでしょうが、
まだ時間にも余裕があったので、800円の追加料金を払って
ゲルマニウム温浴にもチャレンジ (´∇`)ノ

ゲルマニウムが溶け込んだ温水に 手足だけを浸して20分間待つのですが、
これも汗をかくのは同じでも、その後サラッとは行きませんでした。
全身の細胞と血液が活性化するのか、とにかく火照るww

ポッポ ポッポと顔が上気してるのが自分でも分かるくらいで、
頭から湯気でも出てるんじゃないかと心配しながら、
茹でダコのような顔をして家路に着きました~ww

で、今ですが~・・・
もうね、ツルッツル~ ♪ の、サラッサラ~ ♪ です。
きっと癖になるでしょうww  しばらく通うと思います ( ̄ー ̄)うっしっし
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
これなによwwwww
すいません、なんか汚い汁に思えて仕方ないwww
ちょっと~出汁(でじる?)ってなにwww

これ苦手っぽい(・∀・;)
何もせずにジッと待つんでしょ?
岩盤浴は寝てるから、まだいいかもしれないけど
ゲルマニウム20分も?
ヤ (   ´  ・  д  ・  `   ゙ ) ダ。 ww
気を紛らわすテレビとかないの?www

あ~~でも、これお店だから20分もジッと耐えられるんだね
これ家でやったら、飽きてすぐやめそうだもんねwww
rinrin 2008/11/01(Sat)23:09:23 編集
あのねぇ・・・( ̄ω ̄;)ww
ダシよ ダシ!! (`・ω・´;) でじる じゃなーーーーいww

ひょっとしたら読めないんじゃないかと思って、
りんりん用に 昆布まで登場させたのに~~(;´Д`)ww
も~もの心 りんりん知らず・・・( ´_ゝ`)ww

創作料理の大御所でしょ~?ww
しっかりして下さいwww

それはともかく、 20分も  って・・・(・∀・;)
20分ぐらい我慢しましょうね?www
ちょっと妄想してれば すぐよ すぐww
も~も 2008/11/01(Sat)23:34:41 編集
すいませんでした(_ _)
ダシなのね(・∀・;)もーもの心は今回は読めなかったwww
でじるで、何が昆布なんだろうと
はてなマークてんこ盛りだったんだけど

あ~創作料理報告(・∀・)
得意中の得意のオムレツ風厚焼き玉子に
今回、白いたくあんを入れてみましたv(=∩_∩=)
いきさつは、卵を冷蔵庫から取る時に
たくあんの入れ物と目が合って妙に気になって
おぉ~( ̄ー ̄) 入れてみちゃおうかなと
あら、これがなかなかいいじゃない(・∀・)
という組み合わせになりました


rinrin 2008/11/02(Sun)02:19:05 編集
相変わらずのチャレンジャーww
え~ たくあん?(・∀・;)
細かく切って入れるんだよねぇ?  って、そりゃそうかwww
輪切りのままだと ちょっと(?)イヤかもしれないけど、
ポリポリした歯応えが面白いかもね~?(´・ω・`)

さすが創作料理の大御所 (・∀・) 参りましたwww

次回はカレーと一緒に 煮込んでみて下さい ( ̄ー ̄)
も~も 2008/11/02(Sun)03:03:15 編集
カレーたくあん?www
もちろん輪切りじゃないよ
細か~く切って入れました( ̄ー ̄)
カレーに入れるなら輪切りでもいいかもよww
玉子に入れても、ほとんど味がわからないくらいになったから
カレーも平気かも
rinrin 2008/11/02(Sun)22:59:36 編集
創作願い ( ̄ー ̄)
たくあんってさぁ・・・
煮込むと普通の大根を煮たみたいに柔らかくなるよねぇ? きっと。
塩分さえ調節すれば、結構応用が利くかもね~(´・ω・`)

今度 ポトフとかに入れてみて~(・∀・)
私はやらないけどww
も~も 2008/11/03(Mon)00:36:13 編集
豚汁も(・∀・)ww
ポトフね 、は~い( ´ ▽ ` )ノ
ポトフって乱切りだよね?
たくあん乱切りでも平気かな~www

作ってる最中を誰にも見られないようにして
やらなくっちゃ( ̄ー ̄)
rinrin 2008/11/03(Mon)01:46:33 編集
豚汁はいいかも (・∀・)
はははは 結構やる気だしwww

そっか~・・・乱切りだね~(´・ω・`)
あまり大きく切っちゃうと、煮込んだ後も
匂いがちょっと心配かも・・・(・∀・;)

家族に怒られないようにね~ww
も~も 2008/11/03(Mon)02:52:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome (・∀・)
今日のお月さま♪
CURRENT MOON
私の好きな本 (・∀・)
★最近ハマっている作家、 帚木蓬生(ハハキギホウセイ)さんの作品を中心に、面白かった作品、影響を受けた作品をご紹介します。 機会があったら是非読んでみて下さい。
powerd by Amazon360
漫画も好き~(・∀・)
★小説と同じくらい漫画も好きです。ここでご紹介した漫画は、どれも大好きで 何度も読み返しているものばかり。面白いですよ~♪♪♪
powerd by Amazon360
※画像が無くて掲載を見送りましたが、【クライングフリーマン】と【天使派リョウ】も おススメです (´∇`)ノ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]