忍者ブログ
素材配布サイト 【フリー素材@WEB ***酒と薔薇の日々***】 の管理人 も~も のブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お喋り ピンクちゃん ♪

Get a Voki now!

プロフィール
HN:
も~も (´・ω・`)
性別:
女性
自己紹介:
HP用フリー素材配布サイトを運営しています♪

* 写真を加工した背景画像
* 薔薇やハートの壁紙
* Welcome / Enter画像
* メニューボタン
  など。

サイトのテーマは
品のいいゴージャス(・∀・)
・・・です(笑)

遊びに来て下さいね~♪
最新コメント
[05/09 rinrin]
[06/28 も~も]
[06/25 rinrin]
[05/17 も~も]
[05/15 rinrin]
[02/10 も~も]
[02/09 rinrin]
[01/11 も~も]
[01/08 rinrin]
[10/19 も~も]
最新トラックバック
カオス.
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう言えば・・・ (´・ω・`)   
ゴールデンウィークに セグウェイに乗ってきましたよ。

小泉元首相でお馴染みの(?)、あのセグウェイですww

旭山動物園に行くつもりで層雲峡温泉に泊まったのですが、
天気は悪いわ 寒いわ 駐車場は混んでるわで、
なんだかイヤになって、フラフラと富良野まで行ってみました。

ドラマの撮影で使われた 「風のガーデン」 や 「ニングルテラス」 がある
新富良野プリンスホテルに行ってみると、
<セグウェイ体験> と書かれた看板を発見 (・∀・)
で、思わず乗ってきました。

元はゴルフコースだったと言う、かなり起伏のある芝生の上を、
オフロード仕様のセグウェイで走るのですが、
これがまた・・・・・・・楽しい ( ̄ー ̄)ww

こんなやつ ↓  タイヤが頑丈そうです。

 segway.jpg

最初に基本的な操作方法を教えてもらうのですが、
要は 体重移動によって動きを制御する乗り物なので、
はっきり言って、「理屈よりも体で覚える」 という感じでした。

多少のコツは要るものの、
10分も乗れば かなり自由にコントロールできるようになりました (・∀・)

慣れてきた所で、インストラクターの方と一緒に
広い敷地内を巡るツアーに出発!
雨上がりで濡れていた芝生の上を、
ジョビ ジョビ ジョビ~~と音を立てながら走る、妙な爽快感www

アップダウンのある広い敷地内を 1時間ほど周りましたが、
久々に 本気で楽しかったです ( ̄ー ̄)

イメージ画像ですww ↓

segway_2.jpg

このセグウェイ屋さん、
普段は札幌市内のアミューズメント施設などでも営業しているそうですが、
今までに 1万人ぐらいに乗り方を教えて来て、
全く乗れなかった人は、たったの1~2名だと仰っていました。

70代の、ちょっと足の不自由なお婆さんですら乗りこなして、
「歩くよりも こっちの方がラクだわ (*´∀`*) 」 と豪語したとかww

どこかで見掛けたら、ぜひ乗ってみて下さい!
他のどんな乗り物とも違う 不思議な乗り心地が、
きっと 病みつきになるでしょう。

ちなみに、1台 約100万円だそうです <(_ _)>ww
PR
あぁぁ~~っ! (`・ω・´) ・・・という間に大晦日でぃ~す。
皆様、今年も色々とありがとうございました <(_ _)> ペコリ~

雪不足で スキー場関係者も気を揉んでいたようですが、
札幌も この一週間で イヤと言うほど モッコリ積もり、
暴風雪&雷ゴロゴロで 荒れに荒れた日の翌朝には、
うちの前のイチイの木も ぶっ倒れておりました (・∀・;)

tree.jpg

そんな訳で~ ( どんな訳でしょう?ww )
外は寒いし、風邪は治らないし、忘年会には行けないし・・・の 三重苦。
仕方ないので、前からちょっと気になっていた あるもの を探してみる事にしました。

その、あるもの とは・・・
アイスクリーム (・∀・)   正確には、ジェラートです。

以前、たまたま食べたのが妙に美味しくて、
それを時々思い出しては スーパーやデパートで探してみたのですが、
どれもこれも違う (´・ω・`;)

北海道産だった事だけは確かなのですが、
商品名を覚えていなかったので、なかなか同じ物を見つける事が出来ませんでした。

その幻のジェラート。 
薄っすら記憶にあった パッケージの牛のイラストを手掛かりに、
昨日、ついに見つけました ( ̄ー ̄)  楽天市場でwww

その名も ジェラート シレトコ (・∀・)ww  きゃー世界遺産~♪

gelato-siretoco.jpg

珍しく私の記憶通り、牛のイラストも しっかりありますww
それにしても・・・超シンプルなのに、なんて可愛い うっしっし (*´ー`) 
デザイナーさん、(☞・∀・)☞グッジョブ!!

前に食べて美味しかった ミルククリームチーズに加えて、
野イチゴ知床のしお の4種類をミックスしてお買い上げ~ (・∀・)
12個で 4,567円。 決して安くはないと思いますが、
6個入りだと 3,129円なので、12個入りの方が かなりお得。

なんか知らないけど 美味しいのよ~これがまた~ww
それほどアイス関係に執着が無い私でも、もう一度食べたいと思ったほど。

甘~~~いのが好きな人には 物足りないかもしれませんが、
一度食べてみる価値はあるんじゃないかと思います。

http://ajino-ohashi.co.jp/shiretoko/  ← こちらから購入出来ますので、
冬はやっぱりアイスだね (・∀・)  と言う方は、是非どうぞww

毎年恒例になった 『 はるか 』 も予約したし、ジェラート シレトコも見つけたし、
これで 2008年のお取り寄せ納めです。

それでは皆さん、良いお年を~~~ (´∇`)ノ
突然ですが・・・ 今から20年ほど前に テレビ東京系列で放送されていた
『 極める -匠と至芸の世界- 』 という番組があったのをご存知でしょうか?

陶芸や漆芸・木工芸・金工芸・染織など、あらゆる分野の伝統工芸品を、
その道の第一人者や人間国宝が制作する過程を記録した ドキュメンタリー番組です。

ひとつの作品の構想から完成までの段階を、順を追って見せると言う、
ごくシンプルな構成の30分番組でしたが、私はこれが たまらなく好きでした (・∀・)

当時の文化庁の協力を得て制作されたそうですが、
各分野のトップクラスの職人さん達の手から生まれる作品は、
どれもこれも 『 すごい!(`・ω・´) 』 の ひと言で、自然と溜め息が漏れるほどでした。

特に好きだったのが、漆器を飾る 蒔絵象嵌螺鈿細工の回です。
信じられないような手間暇と、地味で繊細な作業の積み重ねの末に完成する作品は、
まさに息を呑むほどの美しさ。
『 雅 』 という言葉は、このためにあるのか・・・と思うような凄さがありました。

喜多郎さんのBGMと、奈良岡朋子さんのナレーションが、
番組に一層の重厚感を添えて、何かとても神聖なものを見せてもらっているかのような、
妙に有難い気持ちになったものですww


で (´・ω・`)  確か この番組の再放送を見ていた時の事だと思いますが・・・
番組の終わりに、全75回分がビデオになって発売された と言う告知がありました。

それを見て、『 え?(`・ω・´;) うそ? マジ? 欲しい~~!(・∀・) 』 と、
一気にテンション急上昇。
興奮し過ぎたため、販売価格などは見逃してしまいましたが、とにかく欲しい。
その日の夜、うちの母に この話を熱く語ってみたところ、
『 あら (´・ω・`) いいねそれ・・・ 買おうか? 』 という素敵な反応 ( ̄ー ̄)ww

やった~ (・∀・) これでいつでも好きな時に見れる~ (・∀・) と喜びながら、
母の気が変わらないうちに・・・と、早速 次の日にテレビ局に問い合わせてみました。

が (;´Д`) ・・・・・!!

担当の人が電話口に出て、よくよく詳しい話を聞いてみると・・・
全巻セットの価格が、なんと! 120万円とか言われたような言われなかったような・・・www

正確に いくらだったのかは、聞いた瞬間に記憶が飛んでしまいましたが、
予想を遥かに上回る金額だったので、いきなり頭の中が空っぽになり、
リアクションに困ってアワアワしていたのですが、電話の向こうでは 爽やかな声で、
『 一括払いと 分割払いがございますが、どちらになさいますか?(*´ー`) 』
みたいな話が続いていますww

その後 どうやって電話を切ったのか覚えていません・・・。

もちろん この話が このまま立ち消えになった事は言うまでもありませんが、
あれ以来、ずっと心のどこかには引っ掛かっていました。
やっぱり欲しいんですww 要するに。

あれから十数年経つと思いますが、たまたま今日 また思い出したので、
今でもまだ販売しているのかな~? と気になって、調べてみました。
すると・・・ ありました~ (・∀・)
当時は確かビデオ版のみの販売だったと思いますが、
ちゃんとDVD版が発売されていて、価格もかなり リーズナブルに!!

全75回分が収録された30巻セットで、157,500円(税込) (・∀・)
もちろん十分高価だとは思いますが、安く感じるのは何故でしょう?www

欲しい・・・鬼のように欲しい・・・ (`・ω・´;)ww

ダメ元で、もう一度 うちの母をそそのかしてみたら? と囁く もう一人の私が居ます。
kuma.jpg

あら可愛い~ (*´ー`)  ご存知、文明堂の クマさんです♪

今日、普段はあまりやらないような所を掃除していたら、
ひょっこり出て来て 数年振りにご対面~ (・∀・)ww  いつ見ても可愛いです。

身長27~28cm程の このクマさん、正真正銘の本物です。
以前は、文明堂の店頭で お客さんに愛嬌を振り撒いていました。

それがなぜ私の手元にあるかと言うと・・・
文明堂に勤めている友達が居たからですwww

その友達は、当時 札幌の地下街 ポールタウンにあった店舗に居たので、
買い物に出たついでに、時々顔を見に お店に寄る事がありました。
その度に このクマさんを目にして、 いいな~… 可愛いな~… ちょうだい?(´・ω・`)
と、おねだりしていたのですが、さすがにダメだと言われて 諦めていましたww

ところがある時、その友達と会う約束をしていて、待ち合わせ場所に行くと、
文明堂の紙袋を提げてやって来た彼女が、 はいコレ (´∇`)  と、
私にその紙袋を渡してくれました。

カステラかドラ焼きをくれたのかな~? と思いながら中を覗いてみると・・・
ニパッ (・∀・) と笑ったクマさんと目が合いましたww

え~~~? どうして~~? くれるの~?? (・∀・;)
と、驚きつつも 喜びを隠し切れない私ww  小踊りしてしまいそうな勢いです。

友達の話によると・・・
たまたま本社から 新しいクマさんが送られて来て、
古いクマさんとバトンタッチする事になったとか。
売場の先輩に、 古いクマさんはどうしますか? (´・ω・`)  と聞いたところ、
倉庫にでもしまっておいてくれる? (´・ω・`)  と言われたので、
譲ってほしいと言ってみたら、あっさりOKしてくれたそうですww

それで、前からしつこく欲しがっていた私にプレゼントしてくれたという訳です。
いやぁ~・・・持つべきものは友ですねぇ~ (*´∀`*) ♪

それにしても・・・元々は白クマだったはずの このクマさん、
なんだか 黄グマ化してしまいましたが・・・・・(´・ω・`;)
まぁ、これはこれで 昭和の趣があるとも言える・・・かもしれませんwww
気付いたら いつの間にか10月。 札幌は かなり冷え込んで来ました。
急いでストーブの分解掃除を頼まなきゃな~・・・って感じの今日この頃。

もうすぐ クリスマスですね~  (え?ww

そこで突然思い付きました。
クリスマスには、カラオケで 辛島美登里の サイレント・イヴ を歌いたい!(・∀・)
・・・・・特に深い意味はありませんww

しかし、この曲は私のレパートリーではなく、歌詞もメロディーも うろ覚え。
試しに歌ってみましたが、やっぱり途中から
ふんふんふ~~ん♪ (・∀・;) みたいな、かなり適当な状態に・・・。

TSUTAYAでレンタルして来ようかと思いましたが、返しに行くのが面倒臭いので、
ネットからダウンロードしようと決めて、探しに行きました。
もちろんありました。 アッサリ見つかりました。 158円です。 安いですね~(*´ー`)

3000円分のウェブマネーを購入していたので、
サイレント・イヴ 1曲だけをDLするか、アルバムを丸ごとDLするか迷います。
結構しつこく迷った末、アルバムをDLしました。





徳永英明の SINGLES BEST (29Tracks Version) を!!(・∀・)
tokunaga.jpg


・・・いや~ どこでどう間違ったのかwww
29曲入りで 2,400円 という値段に魅力を感じたのも確かですが、
別に徳永さんのファンっていう訳でもないくせに、どうしてかしら~? (・∀・;)

とにかくDLしたからには聴きましょう~♪
モバイルオーディオの他に、CDにも落として 準備万端 (´∇`)ノ イェーイ
さぁ、聴きますよぉ~~~。

1曲目は レイニーブルー。
高音だけど ちょっと擦れた感じの、優しくて甘い歌声が心地良いです。
シングルカットされた曲ばかりが収録されているので、
耳に馴染みがあるのも ナイスですね~(・∀・) > by 村西(古い?ww)
予定外でしたが、なかなかいい買い物をしたかもしれません。

ところが・・・その後 何度も聴いていますが、
4曲目に入っている 【 最後の言い訳 】 を聴く度に、

なんだか知らないけど・・・なまら泣ける (´;ω;`)ウッ…www

不意に心の琴線を直撃されるような、いきなり通り魔に襲われたような(?)・・・。
ただ聴いているだけで 急に情緒不安定になって、とにかく泣けてきますww

5曲目の 【 恋人 】 との合わせ技で、鼻水まで出そうな勢い (;´Д`)www
なんでしょうかねぇ~? これは。  私だけ?ww

なので、泣いてる場合じゃない時には、この2曲は飛ばします。
泣いても大丈夫な時には、ヘッドホンで聴きますwww  ダダ漏れです。

それにしても、誰にでも こういう曲ってあるんでしょうかね~?(´・ω・`)

って・・・・・サイレント・イヴ、覚えなくちゃwww
Welcome (・∀・)
今日のお月さま♪
CURRENT MOON
私の好きな本 (・∀・)
★最近ハマっている作家、 帚木蓬生(ハハキギホウセイ)さんの作品を中心に、面白かった作品、影響を受けた作品をご紹介します。 機会があったら是非読んでみて下さい。
powerd by Amazon360
漫画も好き~(・∀・)
★小説と同じくらい漫画も好きです。ここでご紹介した漫画は、どれも大好きで 何度も読み返しているものばかり。面白いですよ~♪♪♪
powerd by Amazon360
※画像が無くて掲載を見送りましたが、【クライングフリーマン】と【天使派リョウ】も おススメです (´∇`)ノ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]