忍者ブログ
素材配布サイト 【フリー素材@WEB ***酒と薔薇の日々***】 の管理人 も~も のブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お喋り ピンクちゃん ♪

Get a Voki now!

プロフィール
HN:
も~も (´・ω・`)
性別:
女性
自己紹介:
HP用フリー素材配布サイトを運営しています♪

* 写真を加工した背景画像
* 薔薇やハートの壁紙
* Welcome / Enter画像
* メニューボタン
  など。

サイトのテーマは
品のいいゴージャス(・∀・)
・・・です(笑)

遊びに来て下さいね~♪
最新コメント
[05/09 rinrin]
[06/28 も~も]
[06/25 rinrin]
[05/17 も~も]
[05/15 rinrin]
[02/10 も~も]
[02/09 rinrin]
[01/11 も~も]
[01/08 rinrin]
[10/19 も~も]
最新トラックバック
カオス.
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが・・・ 今から20年ほど前に テレビ東京系列で放送されていた
『 極める -匠と至芸の世界- 』 という番組があったのをご存知でしょうか?

陶芸や漆芸・木工芸・金工芸・染織など、あらゆる分野の伝統工芸品を、
その道の第一人者や人間国宝が制作する過程を記録した ドキュメンタリー番組です。

ひとつの作品の構想から完成までの段階を、順を追って見せると言う、
ごくシンプルな構成の30分番組でしたが、私はこれが たまらなく好きでした (・∀・)

当時の文化庁の協力を得て制作されたそうですが、
各分野のトップクラスの職人さん達の手から生まれる作品は、
どれもこれも 『 すごい!(`・ω・´) 』 の ひと言で、自然と溜め息が漏れるほどでした。

特に好きだったのが、漆器を飾る 蒔絵象嵌螺鈿細工の回です。
信じられないような手間暇と、地味で繊細な作業の積み重ねの末に完成する作品は、
まさに息を呑むほどの美しさ。
『 雅 』 という言葉は、このためにあるのか・・・と思うような凄さがありました。

喜多郎さんのBGMと、奈良岡朋子さんのナレーションが、
番組に一層の重厚感を添えて、何かとても神聖なものを見せてもらっているかのような、
妙に有難い気持ちになったものですww


で (´・ω・`)  確か この番組の再放送を見ていた時の事だと思いますが・・・
番組の終わりに、全75回分がビデオになって発売された と言う告知がありました。

それを見て、『 え?(`・ω・´;) うそ? マジ? 欲しい~~!(・∀・) 』 と、
一気にテンション急上昇。
興奮し過ぎたため、販売価格などは見逃してしまいましたが、とにかく欲しい。
その日の夜、うちの母に この話を熱く語ってみたところ、
『 あら (´・ω・`) いいねそれ・・・ 買おうか? 』 という素敵な反応 ( ̄ー ̄)ww

やった~ (・∀・) これでいつでも好きな時に見れる~ (・∀・) と喜びながら、
母の気が変わらないうちに・・・と、早速 次の日にテレビ局に問い合わせてみました。

が (;´Д`) ・・・・・!!

担当の人が電話口に出て、よくよく詳しい話を聞いてみると・・・
全巻セットの価格が、なんと! 120万円とか言われたような言われなかったような・・・www

正確に いくらだったのかは、聞いた瞬間に記憶が飛んでしまいましたが、
予想を遥かに上回る金額だったので、いきなり頭の中が空っぽになり、
リアクションに困ってアワアワしていたのですが、電話の向こうでは 爽やかな声で、
『 一括払いと 分割払いがございますが、どちらになさいますか?(*´ー`) 』
みたいな話が続いていますww

その後 どうやって電話を切ったのか覚えていません・・・。

もちろん この話が このまま立ち消えになった事は言うまでもありませんが、
あれ以来、ずっと心のどこかには引っ掛かっていました。
やっぱり欲しいんですww 要するに。

あれから十数年経つと思いますが、たまたま今日 また思い出したので、
今でもまだ販売しているのかな~? と気になって、調べてみました。
すると・・・ ありました~ (・∀・)
当時は確かビデオ版のみの販売だったと思いますが、
ちゃんとDVD版が発売されていて、価格もかなり リーズナブルに!!

全75回分が収録された30巻セットで、157,500円(税込) (・∀・)
もちろん十分高価だとは思いますが、安く感じるのは何故でしょう?www

欲しい・・・鬼のように欲しい・・・ (`・ω・´;)ww

ダメ元で、もう一度 うちの母をそそのかしてみたら? と囁く もう一人の私が居ます。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
知ってる(・∀・)
私もこう言う番組好きだから見てた
さすがにビデオもDVDも買おうとは
思わなかったけどさぁ

でも150万てすごいよね?
買った人居たのかな?バブルだったから居たかもね
しかも買おうとして聞いちゃってる、もーももすごいけどww
ほらほら、アワアワの気持ちちょっとわかったでしょ?( ̄ー ̄)

150万から見たら15万てかなりお得じゃない?買っちゃったら?ww
ってなんでそんなに高いんだろう
録画時間が長いの?これ
rinrin 2008/12/05(Fri)23:19:49 編集
りんりんにも1本 ( ̄ー ̄)ww
120万ねww 勝手に30万値上げしないで下さいww  
でも、本当にその値段だったかどうかは怪しいです(・∀・;)
だけど、ビックリするような金額だったのは確か。
ある程度売って元を取ったから値下げしたのかな?(´・ω・`)ww

録画時間は、1巻あたり2~3回分が収録されてるみたいだから、
1時間から1時間半程度かな~?
高いか安いかの判断は お任せ致します (* ̄(エ) ̄*)

でも・・・もし その時に買ってて、
今この値段を見たら 腹立ってただろうねww

あ~・・・色んな人に 1本ずつ買ってもらおうかしら(´・ω・`)
来月誕生日だしwwww

でも30人は居ないな~( ̄ω ̄;)ww
も~も 2008/12/06(Sat)00:00:32 編集
5000円?www
いいよ~1本ならお誕生日プレゼントでも( ̄ー ̄)
ばら売り可能なのかな?www

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 
トータル1時間半くらいで15万?
高い~~~私はww

はははははははははは120万で買ってたら?
それは絶対抗議したんじゃない?もーものことだし
rinrin 2008/12/06(Sat)00:56:54 編集
抗議まではしませんww
もぉ~(;´Д`) ちゃんと読んでよぉ~~ww
1巻に2~3回分入ってて、それが30巻あるのよ(´・ω・`)
全部で75回分。

1回の放送時間が30分だったけど、CMとかの時間を除けば
25分あるか無いかぐらいじゃない?

はい、約25分 × 75回 = ?
面倒臭いので、自分で計算して下さいwww
も~も 2008/12/06(Sat)01:35:35 編集
え??????
あ~1本が1時間から1時間半くらいってこと?

えっとえっとえっと~~(・∀・;)
1875って出たんだけど・・・・・・
1875分( ̄ー ̄)
時間に直せない(・∀・;)
すごい長いんだきっと、そう思っておこうww
rinrin 2008/12/06(Sat)23:50:10 編集
60で割って下さいww
そうそう、1本がね (・∀・)
さすがに合計1時間半とかで 15万はちょっと・・・www

あ~そう言えば (´・ω・`)
ジャガイモ買った?www
も~も 2008/12/08(Mon)00:20:14 編集
ジャガイモまだ(´・ω・`)ショボーン
買おうとしてるんだけど
左にしようとしてるからサイズが不明なの
パフちゃんを左にしたら結構きつくて余裕ないし
糸で測ったらとんでもないサイズだしwwww
なによこれ~と思いながら
パフちゃんよりワンサイズ上でいいかな~
と悩み中
でもね、細いジャガにしようと思ってる( ̄ー ̄)
rinrin 2008/12/08(Mon)10:55:09 編集
長芋?(´・ω・`)
とんでもないサイズってwww

でも ずっと付けっ放しにするんだったら、
だんだんその部分が細くなって来るだろうから、
最初は多少きつい感じでも大丈夫だと思うけど・・・(´・ω・`)

細い方にするんだ?
太い方がジャガイモっぽいのに~ww
って、茶色く写ってた部分、
本当に茶色いと面白いのにな~・・・( ̄ー ̄)ww
( ↑ 他人事ww)
も~も 2008/12/09(Tue)01:08:04 編集
豆だって~(´・ω・`)www
23号とかなっちゃって、え~~とかびっくりしてたの(・∀・;)ww

うん、付けっぱなしにするよ
ほんと?細くなる?じゃあきつくて平気かな~

太いほうが可愛いと思ったんだけど
私指が短いから、間接いっぱいいっぱいになる気がして
指にコルセットはめてるみたいで
みにくいかな~と思ったから

迷いだしたら止まらない・・・どうしよう
でもジャガイモ可愛いし・・・
でもコルセットになる気がした

茶色は忘れてくださいwwwきっと全部シルバー( ̄ー ̄)
rinrin 2008/12/09(Tue)01:32:26 編集
紅子さん (・∀・)
で、散々迷った挙句、紅子ちゃんになったとww

あれ~?(´・ω・`)
でも 右手じゃないと合わないサイズだったんじゃなかったっけ??
サイズ直し可能だったの??

それにしても・・・23号は何かの間違いだったとしても、
ちょっとギョッとするね 一瞬www
も~も 2008/12/09(Tue)23:15:48 編集
右にするよ(・∀・)
サイズ直してないから右で行きますよ~
で、今のは左に出来そうだから左か
はたまた、しないかもwww

紅子さんは忘れたころにやってきそうだから
ま~だ先の話だけど
rinrin 2008/12/10(Wed)00:33:37 編集
右なんだ?(´・ω・`)
あ~そうか・・・納期が1ヶ月先だったっけ?(´・ω・`)
じゃあ来年になるのかな~?自分へのお年玉?ww

綺麗な色だといいね~(・∀・)
も~も 2008/12/10(Wed)00:58:17 編集
も~もとリンリンでM1出たら?(爆)
ここのコメントを順に読んでみたら
ふと(笑)そう思いました。
優勝すると思います( ̄w ̄)ぷ。
じんじん 2008/12/17(Wed)16:52:49 編集
お願い (´・ω・`)
りんりんのM-1出場の際の相方には、
既に てつが立候補してますwww

でも このレスを読み返してみたら、
本当にボケとツッコミだわ~( ̄ω ̄;)www

せめてじんじんぐらいは、私にボケ役を譲って下さい。
ボケの禁断症状が出そうですwww
も~も 2008/12/17(Wed)23:39:30 編集
違う~(`・ω・´)
勘違いだからボケじゃない!(`・ω・´)

ってもーもボケがいいんだ
どうぞボケ倒してください
その代わり私は「へぇ~」「そうなんだ」
しか言えませんけど
rinrin 2008/12/19(Fri)00:19:53 編集
私が泰造やるから、りんりんはホリケンで。
あ・・・言い切ったな (`・ω・´;)www
じゃあ そーゆー事にしておきましょうかねぇ~ ( ´_ゝ`)ww

それよりも、
「 へぇ~ 」 「 そうなんだ~ 」 しか言ってくれないんだったら、
ボケ甲斐がないでしょーが (;´Д`)

ボケとツッコミじゃなくて、ボケ2人になっちゃうから、
ツッコミ役を1人足して、トリオにしなくちゃ・・・(´・ω・`;)
ネプチューンの名倉みたいな人を探して来て下さいww
も~も 2008/12/19(Fri)23:20:34 編集
そう考えると
ネプチューンの名倉って大変なんだね
馬鹿と、わけの分からない暴走男二人のまとめ役でしょ?ww
名倉役?誰がいいかね?誰でもいいですよw

rinrin 2008/12/20(Sat)23:25:21 編集
はぁ~?(;´Д`) って言われるww
馬鹿と 訳の分からない暴走男ってwwww
どっちがどっちなんだろう・・・(´・ω・`)

名倉役、誰でもいいよ って言われても・・・
そんな話を持ちかけた時点で 馬鹿だと思われるwww
も~も 2008/12/22(Mon)04:46:57 編集
それはね
暴走男が原田泰造www
って言っちゃっていいのかな~
rinrin 2008/12/23(Tue)00:24:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome (・∀・)
今日のお月さま♪
CURRENT MOON
私の好きな本 (・∀・)
★最近ハマっている作家、 帚木蓬生(ハハキギホウセイ)さんの作品を中心に、面白かった作品、影響を受けた作品をご紹介します。 機会があったら是非読んでみて下さい。
powerd by Amazon360
漫画も好き~(・∀・)
★小説と同じくらい漫画も好きです。ここでご紹介した漫画は、どれも大好きで 何度も読み返しているものばかり。面白いですよ~♪♪♪
powerd by Amazon360
※画像が無くて掲載を見送りましたが、【クライングフリーマン】と【天使派リョウ】も おススメです (´∇`)ノ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]