忍者ブログ
素材配布サイト 【フリー素材@WEB ***酒と薔薇の日々***】 の管理人 も~も のブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お喋り ピンクちゃん ♪

Get a Voki now!

プロフィール
HN:
も~も (´・ω・`)
性別:
女性
自己紹介:
HP用フリー素材配布サイトを運営しています♪

* 写真を加工した背景画像
* 薔薇やハートの壁紙
* Welcome / Enter画像
* メニューボタン
  など。

サイトのテーマは
品のいいゴージャス(・∀・)
・・・です(笑)

遊びに来て下さいね~♪
最新コメント
[05/09 rinrin]
[06/28 も~も]
[06/25 rinrin]
[05/17 も~も]
[05/15 rinrin]
[02/10 も~も]
[02/09 rinrin]
[01/11 も~も]
[01/08 rinrin]
[10/19 も~も]
最新トラックバック
カオス.
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

henna-ikimono.jpg

どうしてこんなに変なのか! と言われても仕方ない。 と、納得してしまうような、
本当~~に変ないきものばかりを集めた本。
その名も 『 へんないきもの 』 。 思いっきり そのまんまです。

かなり売れたようなので、ご存知の方も多いと思いますが、
まだ読んだ事のない方には ぜひ! お薦めしたい、ナイスな2冊 ♪

真っ当な図鑑だと思って読んでしまったため、腹を立てた方も中には いらっしゃるようですが、
そんな冗談の通じない人には 普通の図鑑を読んでいただく事にして~・・・。
ブラックユーモアも下ネタも どーんと来い (・∀・) 的な、
良い意味での いい加減さを兼ね備えた方に読まれてこそ、意味のある本です。
はっきり言って、この本のカテゴリーは 『 お笑い 』 です。

哺乳類からウイルスまで、とにかく姿形や その生態が 『 変 』 である事が唯一のテーマ。
単純に 見た目で笑えるものから、思わず吹き出してしまうような奇妙な生殖行為をするもの、
一見 無意味と思えるような奇抜な進化を遂げたもの などなど・・・。
ありとあらゆるジャンルの 『 変 』 な いきもの達のオンパレードです。
もちろん 想像上や妄想上の いきものではなく、どれも実在すると言うのですから、
そんな変な いきもの達と、同じ地球に暮らしていると考えるだけでも楽しいです。

2~3年前に 2冊同時に購入して、その時も大いに笑わせていただきましたが、
また急に読みたくなって、今回 最初から読み返してみたところ、
内容を知っているにも関わらず、やっぱり大笑いさせていただきましたww

著者の 早川いくを さんの文章には、独特の説得力とテンポがあり、
真顔でとんでもない冗談を言うような可笑しさがあります。
相当な知識と雑学とセンスがあるからこそ、こういう文章を書けるのだろうと思いますが、
読み手にとっては そんな事は関係なく、ただただ面白い。 それだけです。

私の愛読書である、リリー・フランキーさんの著書、『 誰も知らない名言集 』 と並ぶ、
死ぬほど笑える素敵な1冊。 いや、2冊。
いきもの好きな方も、そうでない方も、是非読んでみて下さい。

生命って素晴らしい! (´;ω;`)  ・・・と、感動するかどうかは また別としてwww
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
買おうかな~
誰も知らない名言集と並ぶなら私も読めそう
そんなに面白いんだ
図鑑を面白くしただけかと思ってたから
ちょっと手が出なかったけど

これ本屋の何の分野に置いてあるかな~
図鑑?かな?

rinrin 2008/11/15(Sat)23:29:37 編集
毎度あり~(・∀・)
うん、私にとっては思いっきりツボです ( ̄ー ̄)
図鑑は図鑑なんだけど、かなりふざけた図鑑?ww

ジャンルは~・・・図鑑ではないと思うwww
本屋さんによっても 置いてあるコーナーが違うと思うけど、
この黄緑とオレンジの表紙を目印に探してみて下さい。
お店の人に聞けば、すぐ分かるんじゃないかな?
も~も 2008/11/16(Sun)01:02:04 編集
あ~見た見た・・・本屋で
そうか、手には取らなかったんだけど
やはりお笑い系なんだな・・・・・・
長旅する時には(笑)ぜひ、読んでみようかね。
じんじん 2008/11/16(Sun)19:35:03 編集
聞きたくないww
絶対根性で捜すwww
お店の人に聞きたくない恥ずかしい乙女だもん(* ̄(エ) ̄*) ポッwww
rinrin 2008/11/16(Sun)23:17:05 編集
それはちょっと・・・
じんじん>

電車や飛行機の中では読まない方が・・・ (・∀・;)

変な題名の本を見ながら ニヤニヤ笑ってる変な人だと思われるよww
旅のお供にはいいかもしれないけど、
一人旅の場合は、ホテルの部屋で読んで下さい。
も~も 2008/11/17(Mon)00:27:20 編集
確かに子供向けではないけど・・・
りんりん>

なんでよ?ww 別に買うのが恥ずかしいような本じゃないわよww

乙女って・・・はいはい、そうね~ ( ´_ゝ`)
じゃあメガマック食うのやめて下さいwww
も~も 2008/11/17(Mon)00:31:57 編集
最近食べてない~~かなぁ?ww
題名が恥ずかしくない?www
へんないきものって( ´,_ゝ`)プッみたいな
私の妄想です、すいませんww

メガマックは乙女じゃない?www
なら乙女撤回します
メガマックの方が大切だから(・∀・)
rinrin 2008/11/17(Mon)05:36:58 編集
なかった(´・ω・`)
散々探し回ったのに見つからないから
勇気を出して聞いたのアルバイトの店員さんに
そしたら、ちょっとお待ちくださいって言われたけど
隣に店長みたいな人が居て調べもせずに
今、在庫ないんですすいません
て言われた
あら~~これ売れるのかね?www
rinrin 2008/11/17(Mon)23:41:57 編集
結局聞いてるしww
あら~ (´・ω・`) 在庫無かったの?
発売されてから結構経ってるけど・・・
たまたま売り切れだったのか、
売れないと思って仕入れてないのかは不明ね?www

乙女を捨ててもいいほど、メガマックが大切なんだ?www
じゃあ思う存分食ってよし!(`・ω・´)
も~も 2008/11/18(Tue)01:09:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome (・∀・)
今日のお月さま♪
CURRENT MOON
私の好きな本 (・∀・)
★最近ハマっている作家、 帚木蓬生(ハハキギホウセイ)さんの作品を中心に、面白かった作品、影響を受けた作品をご紹介します。 機会があったら是非読んでみて下さい。
powerd by Amazon360
漫画も好き~(・∀・)
★小説と同じくらい漫画も好きです。ここでご紹介した漫画は、どれも大好きで 何度も読み返しているものばかり。面白いですよ~♪♪♪
powerd by Amazon360
※画像が無くて掲載を見送りましたが、【クライングフリーマン】と【天使派リョウ】も おススメです (´∇`)ノ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]