忍者ブログ
素材配布サイト 【フリー素材@WEB ***酒と薔薇の日々***】 の管理人 も~も のブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お喋り ピンクちゃん ♪

Get a Voki now!

プロフィール
HN:
も~も (´・ω・`)
性別:
女性
自己紹介:
HP用フリー素材配布サイトを運営しています♪

* 写真を加工した背景画像
* 薔薇やハートの壁紙
* Welcome / Enter画像
* メニューボタン
  など。

サイトのテーマは
品のいいゴージャス(・∀・)
・・・です(笑)

遊びに来て下さいね~♪
最新コメント
[05/09 rinrin]
[06/28 も~も]
[06/25 rinrin]
[05/17 も~も]
[05/15 rinrin]
[02/10 も~も]
[02/09 rinrin]
[01/11 も~も]
[01/08 rinrin]
[10/19 も~も]
最新トラックバック
カオス.
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆ 其の壱 ☆

先日 ビックカメラで買い物中に、携帯に着信がありました。
見覚えの無い番号だけが表示されていたので、不審に思いつつも 電話に出てみると・・・

『 もしもし も~も? 』   > いかにも 私は も~もですが。
『 元気~?(・∀・) 私〇〇だけど~ 分かる~? 』   > え? ・・・あぁ、なんとなく?
『 この間、街でばったり △△に会って、今度一緒に飲もうって話になって
今 二人で飲んでるんだけど~ 出て来ない~? (・∀・) 』   > ・・・はい?(´・ω・`;)

出て来ない~? (・∀・) って言われても・・・・・。
実はこの彼女、中学の時の同級生なのですが、一度も同じクラスだった事はなく、
一緒に遊んだ記憶もありません。
なので、別に今まで連絡を取り合っていた訳でもなく、
それどころか 中学卒業以来、全く顔も会わせていなかったような相手です。

その彼女から突然、飲みに出て来いと言われても・・・・・。
しかも 一緒に飲んでいる友達(男)というのが、これまた彼女と同じく、
クラスメイトだった訳でもなければ まともに会話した記憶もないような、
ただの顔見知り程度の人。 ( 彼女と彼はクラスメイト。 だったらしい。 )

そんな二人から、どうして私が誘われているのか 状況が飲み込めませんが、
とりあえず・・・というか もちろん? お断りしましたよ。 丁重にww
それでも彼女は、ちょっとでもいいから出て来い と食い下がるので、
『 いや、今日は本当にちょっと・・・アレだから・・・また今度にでも アレだったら・・・(・∀・;) 』
と、言い訳になってるんだか なってないんだか分からないような言い訳をして
なんとか断ったのですが~・・・。
電話を切った後も、頭の中は ???(´・ω・`;)??? です。

で、後日 別の友達に この話をして、
『 どうして私に連絡よこしたんだろうね? 仲良かった訳でもないのに (´・ω・`) 』 と言うと、
『 あんた・・・・・あの子と 部活一緒じゃなかったっけ? ( ̄ω ̄;) 』 ・・・ですと。

ありゃ (・∀・;)  そうでしたか~?

・・・そう言われれば 確かにそんな気もしますww  なるほどね~。
綺麗に忘れていた事とは言え、それはそれは大変失礼な真似を致しました <(_ _)>
もし今度、いつか・・・アレだったら、いまひとつ愛想の無い態度を取ってしまった事を
彼女にお詫びしたいと思います。

元々が割といい加減な記憶力ですが、
こうしている間にも、どんどん私の記憶は薄まっているのでしょう。



☆ 其の弐 ☆

先日 ビックカメラで買い物をした後、急にカニが食べたくなったので、食べに行きました。
個室に案内されて、毛ガニタラバガニズワイガニを思う存分堪能していると、
隣の個室から話し声が聞こえて来ました。
声の様子からすると、60代くらいの女性 3~4人の中に、
同年代と思われる男性が1人混ざっているようです。

仲良しグループなのか、ワイワイと楽しそうな会話で 盛り上がっているようですが、
迷惑なほど騒いでいるという訳でもなく、聞こえてくる会話の内容も ごく常識的で、
なかなか上品な方々だという印象を受けました。

紅一点・・・ではなく、黒一点の男性は、おば様たちのアイドル的存在なのか、
この男性が発する ベタなオヤジギャグにも、いちいち歓声が沸き起こります。

そんな感じで 和気あいあいムードのお隣に、突然 一瞬の沈黙が訪れました。
あれ? 急に静かになったな~・・・(´・ω・`)  と思った直後、一人のおば様が、

『 あら イヤだ・・・・・私、屁~こいちゃったわ・・・。 ごめんなさいねぇ? (´・ω・`;) 』  と。

ひっくり返りそうになりながら、当然 起こるであろう、大爆笑を待っていると・・・
4~5秒の沈黙の後、堰を切ったように

『 いいのよぉ、黙ってする方が失礼ですもの~ 』
『 そうよね? 知らん顔して スカす方が よっぽど失礼よぉ~ 』
『 そうそう。 ちゃんと正直に言って謝ったんですもの~ 気にしないで? (*´ー`) 』
『 ねぇ~? (*´ー`) 』  ( ← 声を揃えて )

と、暖かいフォローの嵐。 誰一人として、クスリとも笑いません。
さすが お上品チームです。

それにしても・・・何でも正直に言えばいいってもんなのか、
また、 屁~こいちゃった という言い方には突っ込む必要がないのか、
そして、フォローの嵐の最中にも その後も、一切言葉を発しなかった おじ様の表情は?

気になる事は山ほどありましたが、それどころではありません。
壁のこちら側には、涙を流しながら 必死で笑いを堪える私たち。 死にそうです。

死ぬと困るので、我慢しながら急いでお店を出て、
外に出た途端に大笑いしていた私たちを、通りすがりの観光客の人たちが
怯えたような目で見ていましたが、カニに当たった訳ではありませんので ご心配なく (*´ー`)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
テルミン練習中(・∀・)
アレで断ってるしwwww
それで断りきれたのがすごいw

ははははははははははは 
屁こいちゃった何度聞いても可笑しい
その上品さと屁は釣り合ってないよね?ww

ダメだこんな夜中に大爆笑中wwwww
知らん顔してスカす方がってwwwwww
普通、知らん顔してスカします
そして、動かないようにジィ~~っとしてます
私はwwww

音するオナラしたなら言うなら分かるけどさ~
何で言ったんだろう、すごい気になる~~
しかも、屁って言う言い方はないと思います
rinrin 2008/11/12(Wed)03:29:32 編集
個室はヤバイね (・∀・;)
さすがに音は聞こえなかったんだけどさ~
多分・・・相当臭かったのかな? カニっ屁 (・∀・;)
で、黙ってる訳にも行かなかったとか?ww

りんりんは 知らん顔してスカす・・・と  φ(・ω・ )メモメモ
そうか・・・散らさないんだ? なるほど。

でも、空気清浄機が急に作動して バレる場合もあるようですwww
くれぐれもお気を付け下さい。
も~も 2008/11/13(Thu)00:20:45 編集
感度いいwww
うそ~空気清浄機ってそんなにすごいんだ
は~い( ´ ▽ ` )ノ
機械の近くではしないように気をつけますww
rinrin 2008/11/13(Thu)22:55:22 編集
結構敏感ですww
友達の家には、飼い犬に過剰反応する空気清浄機があります。
それまでシーンとしてたのに、犬が近くに来ると
突然ハイパワーで稼働するらしいwww
も~も 2008/11/14(Fri)01:07:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome (・∀・)
今日のお月さま♪
CURRENT MOON
私の好きな本 (・∀・)
★最近ハマっている作家、 帚木蓬生(ハハキギホウセイ)さんの作品を中心に、面白かった作品、影響を受けた作品をご紹介します。 機会があったら是非読んでみて下さい。
powerd by Amazon360
漫画も好き~(・∀・)
★小説と同じくらい漫画も好きです。ここでご紹介した漫画は、どれも大好きで 何度も読み返しているものばかり。面白いですよ~♪♪♪
powerd by Amazon360
※画像が無くて掲載を見送りましたが、【クライングフリーマン】と【天使派リョウ】も おススメです (´∇`)ノ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]