忍者ブログ
素材配布サイト 【フリー素材@WEB ***酒と薔薇の日々***】 の管理人 も~も のブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お喋り ピンクちゃん ♪

Get a Voki now!

プロフィール
HN:
も~も (´・ω・`)
性別:
女性
自己紹介:
HP用フリー素材配布サイトを運営しています♪

* 写真を加工した背景画像
* 薔薇やハートの壁紙
* Welcome / Enter画像
* メニューボタン
  など。

サイトのテーマは
品のいいゴージャス(・∀・)
・・・です(笑)

遊びに来て下さいね~♪
最新コメント
[05/09 rinrin]
[06/28 も~も]
[06/25 rinrin]
[05/17 も~も]
[05/15 rinrin]
[02/10 も~も]
[02/09 rinrin]
[01/11 も~も]
[01/08 rinrin]
[10/19 も~も]
最新トラックバック
カオス.
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は どこのスーパーでも有料になってきたレジ袋
1枚5円が 高いのか安いのか分かりませんが、
値段ではなく、ゴミの削減のためという事であれば、
私も マイエコバッグを持参して、運動に協力しようという気持ちは もちろんあります。

が・・・、最初から買い物に行くつもりで家を出た割には、
今日も白いレジ袋をぶら下げて帰って来た私・・・。
エコバッグは家でお留守番。 ・・・いや、忘れただけです。 ただ単に ( ̄ω ̄;)

使った後、すぐに畳んでバッグに入れておけば良いのでしょうが、
冷蔵庫に入れる必要のない物などを エコバッグに入れたまま、
とりあえず放置しておいたりするのがいけないと分かってはいても~・・・
ついつい、 後でいいや (´・ω・`) と思ってしまって、結局そのまま忘れる。
この繰り返しです。

持ち主が家を出ようとしたら、 お買い物ですか?(・∀・) と、ひと声掛けてくれる。
そんなエコバッグを誰か・・・発明してくれないでしょうか?(´・ω・`;)
可能性としては、ドクター中松 辺りが・・・? ww

売れるかどうか知りませんが、私は買います! (`・ω・´)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
それもかなりの感度?ww
はははははははははは ちょっとわかる~
物を入れたまま置きっぱなし

私が良く行くスーパーは
まだ1箇所以外は無料だからレジ袋
どうしても、まぁいっかって貰っちゃうww
きっと全部が全部有料になったら
エコバッグ持ち歩くね
それか、自分のカバンが大きいから
無理矢理突っ込んで帰ると思うけどww
どこのお店も有料になったら
無駄買いなくなるかも私www

今の自分のカバンと相談して
入らないから最低限だけとかね

ドクター中松、作りそうwww
そんなくだらなそうなのwww
rinrin 2008/11/14(Fri)22:45:03 編集
くだらなくなーい (`・ω・´;)ww
スーパーの中に入ってるパン屋さんまで、
1枚5円だったよ レジ袋 (;´Д`)

パンはまだしも・・・
自分のバッグに サバとか白菜とか入れて歩くのはイヤなので、
エコバッグを忘れないように気を付けたいと思います (`・ω・´)ww

ドクター中松に手紙でも書こうかな (´・ω・`)
も~も 2008/11/15(Sat)00:55:44 編集
エコバッグ
ブログにまで進出して済みません。
隣人が声をかけてくれるエコバッグ・・・
私の子どもの頃には、お母さん達はみんなそれを持ってました。

買い物かご

です。籐製の物やビニル製の物や、いろいろありました。

お買い物ですか~って、
そう言えばみんな挨拶のように言ってたなぁ~。
S.hige 2008/11/30(Sun)23:37:25 編集
いらっしゃいませ~~(´∇`)ノ
S.higeさん、コメントありがとうございます。
大歓迎ですよ~(・∀・)

そう言えば、昔のお母さん達は
買い物かご普通に持ってましたよね~?
エコバッグが普及してきましたけど、
あの昔ながらの買い物かごは絶滅寸前なんでしょうかねぇ?(´・ω・`;)

エプロン姿にサンダル履きで、
買い物かごにお財布だけを入れて歩いてる
サザエさんのようなお母さんww
本当に見掛けなくなりましたね~?(´・ω・`)

ご近所同士のお付き合いにしても、
挨拶どころか 隣にどんな人が住んでるのか良く知らない
って事も多かったりして・・・。

いきなり 『 お醤油貸して下さい 』 とか言っても、
きっと変な顔されるんでしょうね?(・∀・;)ww
も~も 2008/12/01(Mon)07:20:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome (・∀・)
今日のお月さま♪
CURRENT MOON
私の好きな本 (・∀・)
★最近ハマっている作家、 帚木蓬生(ハハキギホウセイ)さんの作品を中心に、面白かった作品、影響を受けた作品をご紹介します。 機会があったら是非読んでみて下さい。
powerd by Amazon360
漫画も好き~(・∀・)
★小説と同じくらい漫画も好きです。ここでご紹介した漫画は、どれも大好きで 何度も読み返しているものばかり。面白いですよ~♪♪♪
powerd by Amazon360
※画像が無くて掲載を見送りましたが、【クライングフリーマン】と【天使派リョウ】も おススメです (´∇`)ノ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]