忍者ブログ
素材配布サイト 【フリー素材@WEB ***酒と薔薇の日々***】 の管理人 も~も のブログです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お喋り ピンクちゃん ♪

Get a Voki now!

プロフィール
HN:
も~も (´・ω・`)
性別:
女性
自己紹介:
HP用フリー素材配布サイトを運営しています♪

* 写真を加工した背景画像
* 薔薇やハートの壁紙
* Welcome / Enter画像
* メニューボタン
  など。

サイトのテーマは
品のいいゴージャス(・∀・)
・・・です(笑)

遊びに来て下さいね~♪
最新コメント
[05/09 rinrin]
[06/28 も~も]
[06/25 rinrin]
[05/17 も~も]
[05/15 rinrin]
[02/10 も~も]
[02/09 rinrin]
[01/11 も~も]
[01/08 rinrin]
[10/19 も~も]
最新トラックバック
カオス.
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~・・・ 諸事情により、半ば強制的に マリオカートWii の攻略に向けて
日夜 努力させられている 最近の私ですが~ ( ̄ω ̄;) 
・・・これがなかなか ツライですwww

最近でこそ ほとんどやらなくなっていましたが、
好きなんですよ?(´・ω・`) ゲームは元々。
ただ・・・ あの Wii のリモコンが、どうにもこうにも好きじゃない~(;´Д`)

ファミコンが発売されて、スーパーマリオブラザーズに日本中が熱狂していた頃、
コントローラーを持つ手を 右に左に、上に下にと 激しく動かし、
画面の中のマリオと一緒にジャンプしそうな勢いで お尻を浮かせる大人を見て・・・
笑っていませんでしたか?(´・ω・`)    私は笑っていました ( ̄ー ̄)www

今の子供達ほどではなくても、私たちの世代は割と早い段階から
当たり前のようにテレビゲームで遊び、目と指先だけを使う事に慣れています。
極端な話、例え寝転がっていたとしても 画面さえ見えていれば
ゲームは出来るものだという認識があると思います。

が・・・(;´Д`)  Wii はそれを許してくれないんですねぇ~( ̄ω ̄;)www

マリオカートというソフトが登場したのは、スーパーファミコンからでしょうか?
その後、ニンテンドー64、ゲームキューブ などの家庭用ゲーム機の他に、
ゲームボーイアドバンスや ニンテンドーDS用のソフトも発売されましたが、
どのマリオカートも 基本的には目と指先だけでの操作が可能でした。

それなのに・・・ 嗚呼 それなのに・・・( ´_ゝ`)
マリオカートWii は、私たちが長年培ってきたスタイルを いきなり全否定ですww

Wii リモコンの特性上、マリオカート以外のソフトでも同じ事なのでしょうが、
寝転がってゲームをするなど言語道断!(`・ω・´)  とでも言わんばかりの
ボディーアクションを強制的に要求して来ます。
Wii リモコンを持ってゲームに興じるその姿は、まるで・・・
マリオと一緒に飛び跳ねていた あの頃の大人たちの姿を彷彿とさせるような・・・ww

ヘアピンカーブをドリフト走行する時には、画面の中のキャラクターの動きと連動して
右に左に 体が傾き、時には キキーーッ!(`・ω・´) と タイヤの鳴る音まで
口走っていたりします。  ← 実は意外に ノリノリだったり・・・(・∀・;)ww

数レースこなした後には、軽い疲労感を覚えたりもする辺り、
ただじっと座って指先だけを動かしているよりも、多少は健康的だと言えない事もない
・・・とは思いますが、正直言って まだまだ戸惑いと違和感は拭えませんww

と言っても、私たちがファミコンをすんなりと受け容れたように、
今の子供達も どんどん変化して行くスタイルを柔軟に受け容れて行くのでしょうから、
もし このWiiのボディーアクション路線が更に進化した時には、
『 マリオと一緒に飛び跳ねられない格好悪い大人 』
として笑われるようになるのかもしれませんね~? (´・ω・`)

以上、 マリオカートWii は面白い! というお話でした。   ( え?(・∀・;)ww
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
面白いになってるしwwwwww
私もファミコンで多少ボディーアクションしてた子供でしたwww

体までは行かなかったけど
手はね絶対動かしてた
寝転がってなんてトンでもございません
不可能、画面の真正面これ当たり前
そして、イライラするほどの遅さのタイミング
と周りからは言われてた
自分ではナイスタイミングなんだけどさぁ

でもカートは苦手(;´Д`)
避けられない、スピード速すぎるんだよ
rinrin 2008/12/10(Wed)01:25:04 編集
ファミコン
ファミコンが出たのは大学生の時でした。
友達がみんな卒業してしまい
一人留年してしまった私・・・
友達いなくなるって思って
バイト代はたいてファミコン買った
悲しい思い出が・・・・
でも結局、後輩達や大学の近くで
働きながら音楽続けてる
友達とバンドと麻雀やって
変わらぬ日々を過ごした親不孝者です。(^^;)
その時流行ってたのはスーパーマリオ
100人出せるって裏技がすぐに広まり
朝までタタッタータタッタ!・・・って。
十時ボタン型のたこが出来そうになって
こりゃまた留年するって危機感が募り封印しました!
子どもが出来てキューブ買わされて
カートもやりましたが、全然歯が立ちませんでした。こどもにゃやっぱりゲームでは勝てんですね。
S.hige URL 2008/12/11(Thu)22:12:58 編集
無題
PS.メール送ったんですが届いたのかな?
最後の送信ボタンが出なかったんです・・・
たいした内容じゃないし別にいいんですが
S.hige URL 2008/12/11(Thu)22:15:11 編集
そんな気はしてましたwww
りんりん >

あ~・・・どん臭いんだ?(´・ω・`)wwwww
ルイージクリックの練習してますか~?ww

でも、 イライラするほどの遅さ って ちょっと見てみたいかもww
マリオの各コースの最後に、Bダッシュジャンプで
旗に飛び付くでしょ~?(´・ω・`) あれ出来た?
それとも ボトッと落ちてた?www

落ちてなければ大丈夫だと思います (`・ω・´)ww
も~も 2008/12/12(Fri)00:59:34 編集
ボタン型たこwww
S.higeさん >

はははははははははは
ファミコンを買った動機がスゴイですね~(・∀・;)wwww

100人マリオ、ありましたねぇ~~ww
階段の所で カメの上でジャンプするんでしたっけ? (・∀・)
あの頃は、なんて奥の深いゲームなんだろう (`・ω・´;)
と思いましたが、今思うと結構ほのぼの系だったのかもしれませんww

子供に勝てるのは、かなり小さいうちだけでしょうね~?
操作方法も見ないで スイスイ進めてたりするし・・・(´・ω・`;)www


メール、確かに届いてますよ~!
妙にアッサリ送信完了になるので、
不安に思う方が多いらしくて、よく確認メールを頂きますwww

メールチェックしていなかったので お返事が遅れましたが、
さっき返信させて頂きました~ (・∀・)
大した内容ではありませんが、ご確認下さいww
も~も 2008/12/12(Fri)01:19:21 編集
ルイージ断念した(´・ω・`)ショボーン
旗に?高さは旗まで絶対行けなかったから
半分くらいの高さで飛びついてたかな
あの飛びつく距離感難しいよね?
トドよく飛びすぎたとか言って
旗飛び越えて向こう側行っちゃってた、そう言われたら
考えられないけど私には

イライラする遅さはねww
土管から食虫植物みたいなの出てくるでしょ?
同じ高さで、2~3個並んでたら
Bダッシュで行くんだよね?確かみんなは
私、1個1個全部待ってたから
rinrin 2008/12/13(Sat)01:59:46 編集
パックンフラワー (・∀・)ww
そう言われたら 旗を跳び越えちゃう事があったww
で、しょうがなく戻って、下の方に ペトッ と付くのよね~ww

そっかそっか~ww
パックンフラワーの団体さんが居たら、一個一個待つんだ?
それはきっと私でも Bダッシュで行け~!(`・ω・´)
って言うかも知れませんwww

ルイージクリックも断念?(´・ω・`)
まぁ・・・色んな意味で頑張ってください <(_ _)>www
も~も 2008/12/13(Sat)02:38:17 編集
うぃ~・・・か。
なぜか?購入する機会が無いな(笑)
まぁ~中洲行くのを辞めたら(爆)いつでも
買えそうな気もするけどね。
ともかく そう若くも無いのだから(爆)
あんまり無理したら?あかんよ。( ̄w ̄)ぷ。
じんじん 2008/12/17(Wed)16:56:39 編集
カーテン越しのシルエットで・・・( ̄ー ̄)
中州通いをやめたとしても~・・・
甥っ子のためならともかく、
自分のために買わないでしょ? どうせwww

でも、真夜中の基地で マリオと一緒に飛び跳ねてるじんじん・・・
ちょっと見てみたいかもしれないwww
も~も 2008/12/17(Wed)23:45:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome (・∀・)
今日のお月さま♪
CURRENT MOON
私の好きな本 (・∀・)
★最近ハマっている作家、 帚木蓬生(ハハキギホウセイ)さんの作品を中心に、面白かった作品、影響を受けた作品をご紹介します。 機会があったら是非読んでみて下さい。
powerd by Amazon360
漫画も好き~(・∀・)
★小説と同じくらい漫画も好きです。ここでご紹介した漫画は、どれも大好きで 何度も読み返しているものばかり。面白いですよ~♪♪♪
powerd by Amazon360
※画像が無くて掲載を見送りましたが、【クライングフリーマン】と【天使派リョウ】も おススメです (´∇`)ノ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]