忍者ブログ
素材配布サイト 【フリー素材@WEB ***酒と薔薇の日々***】 の管理人 も~も のブログです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お喋り ピンクちゃん ♪

Get a Voki now!

プロフィール
HN:
も~も (´・ω・`)
性別:
女性
自己紹介:
HP用フリー素材配布サイトを運営しています♪

* 写真を加工した背景画像
* 薔薇やハートの壁紙
* Welcome / Enter画像
* メニューボタン
  など。

サイトのテーマは
品のいいゴージャス(・∀・)
・・・です(笑)

遊びに来て下さいね~♪
最新コメント
[05/09 rinrin]
[06/28 も~も]
[06/25 rinrin]
[05/17 も~も]
[05/15 rinrin]
[02/10 も~も]
[02/09 rinrin]
[01/11 も~も]
[01/08 rinrin]
[10/19 も~も]
最新トラックバック
カオス.
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HPとブログに共通のタイトル 『 酒と薔薇の日々 』

ブログの方はこのままですが、HPの方は 実はちょっと長いww
フリー素材@WEB *** 酒と薔薇の日々 *** Everyday life of liquor and rose
これが正式名称です(笑)
長過ぎて、素材リンク集などに登録するときに 必ず字数制限に引っ掛かり、
正式名称で登録できた試しがありません(´・ω・`)


・・・が、無駄に長いこのタイトル、後半の英語の部分 
Everyday life of  liquor and rose 
これが果たして文法的に正しいのかどうかが定かではありませんwww

10ヶ所近くの翻訳サイトを回って、
片っ端から 『 酒と薔薇の日々 』 を英訳してみました。
すると、翻訳サイトによって 面白いように結果が異なるではあ~りませんか(^_^;)

薔薇は当然 rose だとして、酒は大抵 sake と訳されました。
でもこれはちょっとイメージと違うな~(;´Д`) ということで却下ww
alcohol と訳したサイトもありましたが、
いくらなんでも直球過ぎるだろ(;´Д`) ということで却下ww

結果的に残ったのが liquor  でしたww

rose と liquor はこれでOK (・∀・)  あとは 日々 の部分です。

・The days of liquor and the rose
・Everyday of liquor and a rose

この2パターンが多かったんですが、なんだか語呂が悪い(´・ω・`)
と思っていたところ、Googleでの英訳結果が

Everyday life of liquor and rose   

おっ!これいいじゃん(・∀・)  ということで、これに決定www

ところが・・・・・
念のため、同じGoogleで これを日本語に訳してみると・・・

アルコール飲料の日常生活は上がり、

って・・・なにそれ(;´Д`) 大体最後の 『 、 』 は何なんだwww
もちろん他の所でもやってみました。

アルコール飲料と薔薇の日常生活

・・・まるでアル中の花屋のオヤジみたいな(;´Д`)

そんなこんなで、結局正しいんだか間違ってるんだか分からず終い。
いつ英語の堪能な人に間違いを指摘されるかとビクビクしていましたが、
この場を借りて言い訳してみました~(・∀・) www
PR
こんにちは (・∀・) も~も です♪

この7月に ブログと同名の素材配布サイトを開設したばかりで、
カウンターの数字とにらめっこしている今日この頃ww

パソコンやネットとのお付き合いは そこそこ長いものの、
自分のHPを持つのは初めての事だったので、
色々と試行錯誤しながらも、なんとか公開に漕ぎつける事ができました (^_^;)

今まで人様の作ったサイトを見て回るだけの 『 受け身 』 の立場でしたが、
自分が管理人となってサイト運営を始めたからには、
ちょっと 『 攻め 』 の体勢になってみようかと 今日の夕方 急に思い立ち、
ブログ版 酒と薔薇の日々 のデビューとなった訳ですwww


素材サイトと同名とは言っても、恐らくこちらの方は素材とは無関係の
どうでもいい話 をダラダラと思い付くままに垂れ流す場所になると思いますww

通りすがりの皆さん、そしてお友達の皆さん、どうか生暖かく見守って下さい (´・ω・`)

そして、気が向いたら ゆる~いコメント よろしくお願いしますwww
Welcome (・∀・)
今日のお月さま♪
CURRENT MOON
私の好きな本 (・∀・)
★最近ハマっている作家、 帚木蓬生(ハハキギホウセイ)さんの作品を中心に、面白かった作品、影響を受けた作品をご紹介します。 機会があったら是非読んでみて下さい。
powerd by Amazon360
漫画も好き~(・∀・)
★小説と同じくらい漫画も好きです。ここでご紹介した漫画は、どれも大好きで 何度も読み返しているものばかり。面白いですよ~♪♪♪
powerd by Amazon360
※画像が無くて掲載を見送りましたが、【クライングフリーマン】と【天使派リョウ】も おススメです (´∇`)ノ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]