忍者ブログ
素材配布サイト 【フリー素材@WEB ***酒と薔薇の日々***】 の管理人 も~も のブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お喋り ピンクちゃん ♪

Get a Voki now!

プロフィール
HN:
も~も (´・ω・`)
性別:
女性
自己紹介:
HP用フリー素材配布サイトを運営しています♪

* 写真を加工した背景画像
* 薔薇やハートの壁紙
* Welcome / Enter画像
* メニューボタン
  など。

サイトのテーマは
品のいいゴージャス(・∀・)
・・・です(笑)

遊びに来て下さいね~♪
最新コメント
[05/09 rinrin]
[06/28 も~も]
[06/25 rinrin]
[05/17 も~も]
[05/15 rinrin]
[02/10 も~も]
[02/09 rinrin]
[01/11 も~も]
[01/08 rinrin]
[10/19 も~も]
最新トラックバック
カオス.
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーゆーわけか、最近どこへ行っても やたらと知り合いに会うのよねぇ・・・(´・ω・`)
家の近所はもちろん、映画館やデパートなんかでも。

特に映画館は、滅多に行かないのに、たま~に行けば誰かに会ってしまいます。
この間は、上映後トイレに行って、出てきたら待ち伏せされてましたwww
買い物をしてたら、不意に肩を叩かれる・・・っていうのもしょっちゅうww

あれだけ大勢の人間が居る中で、よく私を見付けられるな~・・・と思うww

・・・っていうか 何? もしかして悪目立ちしてますか? 私 (-_-;)

いや、そんなはずは無いww  ・・・・・多分 (´・ω・`;)


いや、別に人に見られて困るような事をしてる訳じゃないので、
誰に会ってもいいんだけども・・・

実は人の顔を覚えるのが苦手な私www
1度や2度会ったくらいでは、ハッキリ言って覚えてません (;´Д`)
それも、何故か女性の方が覚えにくい。

よっぽどインパクトの強い人とか、ある程度の時間 会話をした人なら
ギリギリセーフで記憶に残りますが・・・ww
ちょっと挨拶を交わした程度では、全然ダメ~( ̄Д ̄;;
特に、これと言って特徴のない 普通~~~の人だと、
ほぼ100%覚えられません ( ´_ゝ`)

逆に、何故か私は印象が強いようで、相手の記憶には残るらしいww

なので、知らない人(知ってるんだろうけどww)に声を掛けられて、
 『 この人 誰だっけ・・・(-_-;) 』 と思いつつ、
話の内容から相手の身元を探る事も多々ありますwww

結局 誰だか良く分からなかった(;´Д`)  とか、
もしかして あの時の人かな・・・(-_-;)  っていう場合も多いので、
きっと話は噛み合っていないでしょうwww


普段でもこんな感じなのに、酔っている時に会った人だと尚更です。
私は初対面だと思い込んでいるので、相手の名前や職業を聞いたりすると、
『 この前も言ったけど・・・ もしかして覚えてない?(^_^;) 』 
みたいな事をよく言われますwww
ひどい時は、 『 何度も会ってるんだけど・・・(-_-;) 』 っていうパターンもあり。

『 この前は こんな話をした 』 っていう風に聞かされると、
あ~~~ あの時の (・∀・)   って感じで思い出しますが、
やっぱり顔は覚えてないwwww


きっと、脳の記憶を司る分野のどこかがヤバイんだと思いますwww

遠くから 満面の笑み(*´∀`)で近付いて来る 見知らぬ人が怖いwwwww
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
はい!目立ってますwww
ははははははははははははははは
遠くから満面の笑みで近づいて来る人が怖いって
大爆笑しちゃったよ

でも、あるある
知らないのに挨拶されるの

私、目が悪いから
いくらメガネかけててもさぁ
と~くから、手を振られても・・・・(;´Д`)
私???誰に振ってるんだろう???
って後ろを良く確認するww

もーも酷すぎだよwww
何度も会ってるのに覚えてないって

私は逆かも
話した内容より、人の姿を覚えてることが多い
でも、顔じゃないから意味ないんだよねw
そんなに会わない人って
髪形も変わるしねwww
rinrin 2007/09/10(Mon)00:03:02 編集
目印希望
1度会った人の顔は覚えてる っていう人、居るでしょ~?
不思議でしょうがないww

何か覚えるコツでもあるのかねぇ?(´・ω・`)

私に会った事がある人は、オデコにでも 『 済 』 シールを貼っておいてほしいww
も~も 2007/09/10(Mon)00:20:24 編集
いい~
はははは オデコに「済」シール名案(・∀・)
済+苗字も書いてくれてたら、なお可www
顔と名前が一致しない

覚えるこつ?
う~ん、なんだろうね~
わかった!
穴が開くほど顔を端から端まで見てるとか?ww
でも、挨拶程度で
特徴もなかったら覚えられないよね
rinrin 2007/09/11(Tue)00:04:24 編集
名刺代わりに済シール?
穴が開く程は無理ww

あんまりジロジロ見るのも失礼だと思って、
わざと見ないようにしてるもんww
って・・・だから覚えられないんだろうか???(;´Д`)

済+苗字だと完璧だね(・∀・)
・・・・・それでもダメだったりしてwww
も~も 2007/09/11(Tue)03:38:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome (・∀・)
今日のお月さま♪
CURRENT MOON
私の好きな本 (・∀・)
★最近ハマっている作家、 帚木蓬生(ハハキギホウセイ)さんの作品を中心に、面白かった作品、影響を受けた作品をご紹介します。 機会があったら是非読んでみて下さい。
powerd by Amazon360
漫画も好き~(・∀・)
★小説と同じくらい漫画も好きです。ここでご紹介した漫画は、どれも大好きで 何度も読み返しているものばかり。面白いですよ~♪♪♪
powerd by Amazon360
※画像が無くて掲載を見送りましたが、【クライングフリーマン】と【天使派リョウ】も おススメです (´∇`)ノ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]