忍者ブログ
素材配布サイト 【フリー素材@WEB ***酒と薔薇の日々***】 の管理人 も~も のブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お喋り ピンクちゃん ♪

Get a Voki now!

プロフィール
HN:
も~も (´・ω・`)
性別:
女性
自己紹介:
HP用フリー素材配布サイトを運営しています♪

* 写真を加工した背景画像
* 薔薇やハートの壁紙
* Welcome / Enter画像
* メニューボタン
  など。

サイトのテーマは
品のいいゴージャス(・∀・)
・・・です(笑)

遊びに来て下さいね~♪
最新コメント
[05/09 rinrin]
[06/28 も~も]
[06/25 rinrin]
[05/17 も~も]
[05/15 rinrin]
[02/10 も~も]
[02/09 rinrin]
[01/11 も~も]
[01/08 rinrin]
[10/19 も~も]
最新トラックバック
カオス.
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DUNOON

悲しいお知らせです。

以前から愛用していたDUNOON社製のマグカップがお亡くなりに・・・
じゃなくて 使用不能になってしまいました・・・(-_-;)

粉々に割れてしまったんなら まだ諦めもつくのに、
縦にピキーッと亀裂が入って、中身がジワジワ漏れてくるという、
どーにもこーにも中途半端な状態・・・(´・ω・`)

お気に入りだったので、大変悲しゅうございます (´;ω;`)ウッ…


あ・・・   たかがマグカップくらいで ( ´_ゝ`)   と思ってるでしょ?(`・ω・´)ムカッ

違うのよぉぉ~~ これはただのマグカップじゃないのよぉぉ~~~!!

なんと (・∀・)  
コーヒーメーカーで落としたコーヒー3杯分が 余裕で入るサイズの、
超スグレモノ(?)の、奇跡のマグカップなのでぃす!!



え?(´・ω・`)・・・・・そうそう、 デカイのよ 要するにwww




実は私、も好きだけど コーヒーも好きだ (* ̄(エ) ̄*) 
普通サイズのコーヒーカップに1杯程度じゃ足りません。

2杯分落としたとしても、もし足りなかったら
もう一度落とすのは面倒臭いので、必ず3杯分落としますww

でも それをそのまま保温しておくのが何だか好きじゃないので(煮詰まりそうで)
やや大きめのマグカップに まず半分入れて、急いで飲む。
そして残りの半分を入れて、やっとゆっくり飲める という感じでした。

自分でやっていながら、どうもいまひとつ腑に落ちなかったこの方法ww
だから 3杯分全部入るこのマグカップを見つけた時は
売り場で思わず小躍りしたものです・・・(嘘だけど)

大きさだけじゃなくて デザインや形も好きだったのに・・・・・
この喪失感をどうしてくれましょうかww


お店やネットで探してみても、同じようなタイプの物が見つかりません(´・ω・`)
形としては、写真手前に写っている水玉柄の物に近く、
持ち手部分が 微妙にねじれるようにカーブしていて すごく持ちやすく、
柄で言えば、その奥に写っているハート柄の物に近いですが、
もっと大きくて派手な感じ。

無いのよねぇ~・・・( ´_ゝ`)

この写真のハート柄のタイプのような物は ジャスコにもあったんだけど・・・ww
これ、良く見ると分かるかもしれませんが、
持ち手が縦になっているというか 立っているというか・・・
実際に持ってみても かなり持ちづらかったので、
3杯分のコーヒーを入れた状態では、手がプルプルしそうで・・・www
なんで持ち手を立てるかねぇ?(-_-;)  意味が分からないww


私が購入したのは もう2~3年前になるので、
全く同じ物は見つからないと思いますが~・・・(´・ω・`)

至福のコーヒータイム(・∀・)を取り戻すために、諦めずに探し続けます (`・ω・´)シャキーン 




あ・・・  どうでもいいよぉ ( ´_ゝ`)   と思ってるでしょ?(`・ω・´)ムカッ


・・・・・まぁ、そうだろうねwww
PR
kao1.gif病院行くの忘れてた(;´Д`)

例の水玉病(?)も ほぼ回復して、すっかり油断してましたww
今日は1週間振りに病院に行かなきゃならなかったのにな~(´・ω・`)
・・・と言っても、一番すごいことになってた手のひらも、もう ひと皮むけて
あとは足の甲に出ているのが治れば大丈夫かな~(*´ー`*)
・・・でも、足も結構すごいことになってますけどww

とにかく、いま処方されてる薬を早くやめたいです~(;´Д`)
ちゃんと効いてることは効いてるんだと思うけど、朝食後に飲むやつの副作用が・・・ww

飲んでから1時間くらい経つと、もう眠くて眠くて・・・(-_-;)
あまりの眠気に耐えられずに、15分だけ・・・とか思って ちょっと横になって、
気付くと2時間くらい経ってますwww

予定があったのに、寝込んでしまったせいでドタキャンしてしまった事も何度か・・・(-_-;)
もちろん相手にも申し訳ないですが、心臓にも悪いww
寝過ごしたと気付いた時の 、ギャァ~~ッ!(;´Д`)(´Д`;)って感じのドキドキ感、
たまりませんwww

逆に、夕食後に飲むやつは なぜか目が冴えるwww
先生・・・処方の仕方、間違ってませんか?(´・ω・`) ww

明日行ったら、朝の分と夜の分を反対に飲んでもいいですか? と聞いてみようwww

と言う訳で、思わぬ弊害があった今回の水玉病ですが・・・
実はこの薬で ひとつだけ良い方向に出た副作用がありましたww

さすがに皮膚科の薬だけあって、元々症状が出ていなかった首から上の
お肌のコンディションが・・・なんだかイイ(・∀・)www

結構強い薬だと言うことなので、
さすがに完治した後も常用する訳には行かないでしょうが・・・
ちょっと名残惜しいような気がしますwww
 マンホールの蓋です(´・ω・`)
自宅付近で撮影しましたが、これは札幌市内のあちこちで見られます(・∀・)

誰がデザインしたのか知りませんが、個人的に このマンホールの蓋が何故か好きで、
見掛ける度に ( ̄ー ̄) ニヤリ としてしまいますwww

札幌市のシンボル 時計台と、絶妙なコラボレーション (´∇`)ノ イェーイ♪

札幌市のお役所は この鮭に並々ならぬ愛着を持っているようで(?)、
札幌の中心を流れる 豊平川(とよひらがわ)に架かる橋の欄干や、
その両岸を走る道路のガードレールにも、点々と鮭が配置されていたりしますww

ちなみに・・・時計台の絵と、SAPPOROと書かれた文字の間に
『 うすい 』 とありますが、別にデザイナーの名前が臼井さんとか碓井さんと言う訳ではなく、
雨水(うすい)用のマンホールである事を表しているようですww

『 おすい 』 と書かれた 汚水用や、文字無しのバージョンもあるらしい。

あなたの街にもきっとある、御当地マンホール(の蓋)。
函館はイカ? (´・ω・`)   青森はリンゴ? (´・ω・`)   千葉だと落花生? (´・ω・`)

旅行に行った先で探してみたりするのも楽しいかもしれませんね~♪ (・∀・) ♪
今度探してみよ~っとww
記録的な猛暑だった今年の夏 (;´Д`)

ここに来て その疲れが出たのか何なのか・・・
ひじょーーーに調子が悪いですwww

一番のダメージは、9月の中旬から患っている
原因不明の発疹ですが~・・・(´・ω・`)
(某所でも書きましたが) 一時は体中が赤い水玉模様になり、
変なアニマルプリントの全身タイツを着ているような感じでしたwww

原因不明と言っても、一応 接触性皮膚炎という診断で、
要するに何かにかぶれたらしいのですが~・・・
いくら考えても心当たりが無く、強いて言えば
症状が出る前にビックカメラでパソコンをペタペタ触った事ぐらいしか・・・www

パソコンって・・・かぶれるんですか?(´・ω・`) www

でも まぁ、これも ここ2~3日で かなり快方に向かって来たようで、ひと安心( ´_ゝ`)
・・・と思っていたら、入れ代わりに風邪を引きました (-_-;)
昨日は喉の痛みと、頭が重い感じ。 今日は発熱。 だるい~~~~~(;´Д`)

でも こういう時に限って何故か忙しいww
忙しいけど、調子が悪いので能率も悪い (-_-;)

と言う訳で、ひと段落してみたら 朝の6時ですwww
あ~~~・・・疲れた (;´Д`)

・・・って、日記なんか書いてないで寝ればいいのかしら (´・ω・`)

そうか・・・・・寝よう (`・ω・´) wwwww
新しいPCにしてから 2週間弱経ちましたが~・・・(´・ω・`)

(IE7は別として) もう (*゚▽゚)b☆・゚:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゚:*☆d(゚▽゚*) 
文字化けしてませんか?ww ↑ ↑


今までのPCは何だったの? っていうくらい快適~~(・∀・)

前のPCは Photoshop と ビルダーとブラウザを同時に開いて作業していると、
悲鳴をあげて やっと動いているのが分かるくらい負担が掛かっていましたがww
今度のヤツはちょっと違う ( ̄ー ̄)  かなりのタフガイでございますwww
http://jp.gateway.com/products/prodDetails.html?prod=GT5098j

gtwyBox.jpg








Gateway と言えば、数年前に走っていた ホルスタイン柄のタクシーで、
存在は知っていたものの、直接関わるのは これが初めて (´・ω・`)
(自覚していない部分では関わっていたでしょうが・・・ww)

今までは、割と 日本の企業とか、純国産 にこだわっていましたが、
アメリカの農場生まれの牛模様も なかなかナイスですwww

フットワークが軽くて (立ち上がりが早いww) 無口で (音が静かww)
文句を言わずに (フリーズしないww) 黙々と働いてくれます (*´∀`*)

うっしっし君、(←名前をつけたwww しかも男www) 末永くよろしく~(*´ー`*)
Welcome (・∀・)
今日のお月さま♪
CURRENT MOON
私の好きな本 (・∀・)
★最近ハマっている作家、 帚木蓬生(ハハキギホウセイ)さんの作品を中心に、面白かった作品、影響を受けた作品をご紹介します。 機会があったら是非読んでみて下さい。
powerd by Amazon360
漫画も好き~(・∀・)
★小説と同じくらい漫画も好きです。ここでご紹介した漫画は、どれも大好きで 何度も読み返しているものばかり。面白いですよ~♪♪♪
powerd by Amazon360
※画像が無くて掲載を見送りましたが、【クライングフリーマン】と【天使派リョウ】も おススメです (´∇`)ノ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]