忍者ブログ
素材配布サイト 【フリー素材@WEB ***酒と薔薇の日々***】 の管理人 も~も のブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お喋り ピンクちゃん ♪

Get a Voki now!

プロフィール
HN:
も~も (´・ω・`)
性別:
女性
自己紹介:
HP用フリー素材配布サイトを運営しています♪

* 写真を加工した背景画像
* 薔薇やハートの壁紙
* Welcome / Enter画像
* メニューボタン
  など。

サイトのテーマは
品のいいゴージャス(・∀・)
・・・です(笑)

遊びに来て下さいね~♪
最新コメント
[05/09 rinrin]
[06/28 も~も]
[06/25 rinrin]
[05/17 も~も]
[05/15 rinrin]
[02/10 も~も]
[02/09 rinrin]
[01/11 も~も]
[01/08 rinrin]
[10/19 も~も]
最新トラックバック
カオス.
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、いつものようにMISIAの曲を掛けて大声で歌いながら
PCで作業していると・・・電話が鳴りました。

出てみると、新しく建った分譲マンションの勧誘 (´・ω・`)
『 えっとぉ~ お忙しい所? どーもすいませ~ん 』
明らかにバイトと思われる若そうな兄ちゃんの声でした。

『 今度ぉ~ 近くに? 新しく? マンションが建ったんですけどぉ~ 』
・・・・・(-_-;) なぜ語尾を上げる?
マンションとか? 買う予定? ありますか~? 』
・・・・・(-_-;) なぜ全部が疑問形なんだ?

仮に買う予定があったとしても、きっと君からは買わない (`・ω・´)
と言いたいのを堪えて、 『 いいえ、ありません 』 と答えると、
『 あはは (*´∀`*) そうなんだ~? 』 って・・・(;´Д`) 予想外のリアクションwww

『 えっと~ 今度? ○○建設が? M山(地名)に? 建てたんですけどぉ~ 』
・・・・・だから なぜ語尾を・・・(-_-;)
この時点で イラッと来ていましたが、一応大人なのでww 冷静に
『 今は買う予定は無いですし、すいませんけど ちょっと忙しいので 』
と、やんわりとお断りして 電話を切り上げようとしました。

すると・・・
『 え~(;´Д`) そうなんですか~? じゃあ・・・また? 今度掛けてもいいですか~? 』
・・・・・そうね (-_-;) 当然そう来るわね (-_-;)  でも掛けられても困るので、
『 いえ、全然買う予定は無いので、もう電話は結構です 』
と、きっぱり断ったつもりでしたが・・・。
『 あはははは (*´∀`*) そんなぁ~ 』 って・・・(;´Д`) どーゆーリアクションだよ(;´Д`)

その後も3回ほど、全く同じようなやり取りが続き、イライラ感は頂点にww
いつまでも付き合ってられないので、
『 すいません、本当に忙しいので 切りますよ? (-_-;) 』 と言うと、
『 あはははは (*´∀`*) じゃあ次は? いつ掛ければいいですかねぇ~? 』
・・・・・無間地獄ですか? ( ´_ゝ`)

さすがの私も切れましたww
『 あのねぇ・・・(-_-;) 人の話聞いてます? 買う気も無いし、電話も要りません!!! 』
と、かなりきつい口調で言ったにもかかわらず、
『 あはははは (*´∀`*) 』  と笑う兄ちゃんの声を聞きながら、
ブチッと切ってやりましたが・・・・・すごいねww 天才かもwww

あれぐらじゃないとテレフォンアポインターは務まらないのかもしれないけど、
あれじゃあ逆に・・・売れるものも売れないだろ (´・ω・`)

いや、君のその打たれ強さに根負けして、『 君には負けたよ ( ´_ゝ`) 』
と、買ってくれるお客さんが居るといいね・・・・・居ないと思うけどwww

とにかく うちには二度と電話して来ないように (`・ω・´) www

PR
はい、あけおめ~(・∀・)  って、もう 1週間経ってますけどww

今年の誕生日も、案の定 地味~な感じで終了しました。
お誕生日ディナーは、なぜか親子丼だったね・・・www

もの悲しくなるので、この話題は置いといて~(・∀・;)ww
去年の暮れから書こうと思っていた 銀行のATMのお話をww

実は私、あのATMとは どうも相性が悪いみたいで、
特に北洋銀行のATMが天敵ですwww

機械系は全般的に好きな方で、家電の配線やPC の設定など
一応ひと通りの事は自分でするので、
決してATMの操作方法が分からない訳ではないのですが~・・・。
タッチパネル?(´・ω・`) あれがどうも鬼門らしいwww

この間も年末のスーパーのATMコーナーは混んでいましたが、
列の最後尾に付いて、自分の順番が来るのを待っていました。
結構な行列だった割には、時間の掛かる振込みなどをする人も無く、
意外とサクサク進んで 10分足らずで私の番に。

で、いざ機械と向き合った時・・・なんかイヤ~な予感はしたのよねぇww

でも用を足さずに帰る訳にも行かないので、
狙いを定めて 【 お引き出し 】 ボタンにタッチしましたよ(´・ω・`)

・・・・・ほ~ら やっぱり無反応だ (-_-;)

イヤな予感的中 (;´Д`)  何度押しても反応無し (;´Д`)

でも、このシチュエーションには慣れているので、
怯まずにグイグイ押し続けますwww
がーしかーし (`・ω・´) この日はぜんっっっぜんダメ~(;´Д`)
ヤケクソで色んなボタンを適当に押していたら、
突然画面が変わりました。  やった(・∀・) ・・・と思ったのも束の間。
開いたのは 【 定期預金 】 の画面です(-_-;) www

もぉ~~(;´Д`) 頼むってば~  と、ウンザリしながら
【 戻る 】 ボタンを押しますが、また ウンともスンとも言いません・・・。

なんでよ?(´・ω・`)  と、自分の指先を見つめて気合を注入www
人差し指以外の指や左手も総動員して、ビシビシ押します。
が・・・・・画面は定期預金のまま (-_-;)

5分近く経ったでしょうか・・・(´・ω・`)
殺気を感じて後ろを振り返ると、のような顔をした皆さんがwww

ちょっと泣きそうになりながら、もう敗北を認めるしかありませんでした。
2007年、最後の最後に 私は北洋銀行のATMに負けました・・・(-_-;)

仕方ないので、後ろに並んでいたお姉さんに
すいませ~ん (・∀・;) ちょっと押してみてもらえませんか~? (・∀・;)
と、お願いすると、 はぁ?(´・ω・`)  と言いながらも
白魚のような指で 【 戻る 】 ボタンにタッチww
当然のように、ピッ♪ とか言いながら、あっさり初期画面に・・・www

その後は何事も無かったかのように、ピッピピッピと反応するボタン。
舐めてんのか? (-_-;)  と、多少 (いや、かなり) ムカつきながらも
30秒足らずで用を終え、お姉さんにお礼を言って
長蛇の列を作っていた大勢の鬼に見送られながら退場www

ねぇ・・・ あのタッチパネルって どーゆー仕組みなの?(´・ω・`)
温度センサー? 赤外線? 静電気?
それとも・・・ ちっちゃいおじさんが中に入ってて、人を見るのか? (-_-;)

もしかすると北洋銀行のは、おじさん入りなのかもしれない。
おじさん、今年は優しくして下さいwww

今月は 毎週のように忘年会~(・∀・) ・・・だったはずが、
なかなかお互いの予定が合わずに、じゃあ新年会にしようか (´・ω・`) 
・・・って感じで 取りやめになったのが2件。

予想に反して、肝臓に優しい年末ですww

いつになく まったりとした師走を過ごしながら、
特にする事もないので、今年一年を振り返ってみましたww

で、気が付いた事。
2007年は・・・・・なんだか良い年だったのかもしれない (´・ω・`)ww

この4~5年、何かとゴタゴタ続きで
精神的にも環境的にも かなりキツイ時期が・・・ww
ギリギリセーフで乗り切って、あ~やれやれ~(;´Д`)
・・・と思えば、 あら・・・まだ出口じゃなかったのね (´;ω;`)ウッ…
みたいな状態が長く続いていましたww

自分を含めて、人間のイヤな部分ばかりを見せつけられたような数年間で、
正直言って、かなり弱っていましたww

全く先の見通しが立たないまま、
それでも自分では普段通りに振舞っていたつもりでしたが、
ある時、ふっと気を抜いた瞬間に、友達に携帯カメラで写真を撮られ、
ほら、こんな顔してるぞ (`・ω・´)   と。
え~?なに? と見せてもらうと・・・・・

なんじゃこりゃ~~~~~(;´Д`)(´Д`;)

って程の ヒドイ顔でしたwwwwww
もうね・・・貧乏神も寄り付かないんじゃないかと思うような、
マイナスオーラ全開の、不景気極まりない、今世紀最悪の顔で、
思わず ごめん(´・ω・`;) と謝ってしまいましたwww

その辺りから、さすがにこのままではマズイと思い、
気合を入れ直して、強気で攻める態勢を心掛けたところ・・・
徐々にではありましたが、改善の兆しが・・・ww

気合って大切ね (*´ー`) www

強気の姿勢が功を奏したのか、たまたまその時期だったのかは不明ですが、
その後、数年越しの懸案だった問題にも何とか決着がつき、
やっと心の平和を取り戻したのが昨年・・・かな?ww
でも、ずっと気を張っていた反動で、
なんだか昨年は ボーッと過ごしてしまったような気がしていましたwww

それで、今年は 意識して自分のやりたい事をやってみよう (*´ー`) と思い、
いつになく積極的に 色々な事に手を出してみましたが・・・

これがまた なかなか楽しい (・∀・)ww

楽しいので、考え方にも ちょっと変化が出てきたような気が・・・。
趣味や仕事や人間関係など、色々な面で こうありたい とか、こうなりたい
という理想を思い描いて、そのために出来る事を まずやってみよう (`・ω・´) 
・・・って感じ?ww   カッコイイ~~~  wwwww

自画自賛で申し訳ありませんが・・・(・∀・;)
自分なりに頑張ったんじゃないかな~と思えるし・・・
素敵な人達に囲まれて幸せだったな~と思えるし・・・
もちろん良い事ばかりではありませんでしたが、実りある一年間でした (*´ー`)

公私共に支えて下さった皆さん、ありがとう (*´∀`*)
お歳暮代わりに 水戸黄門のテーマソングを贈らせていただきます。

人~生~楽ありゃ苦~もあるさ~ 涙のあとには虹も出る~♪

う~ん・・・真理だな(`・ω・´)ww
・・・と言う訳で 来年もどうぞよろしく~(*´ー`)wwwww

薔薇のリース(・∀・)

メリークリスマス (・∀・)     ・・・イブww

今年のクリスマスイブは満月です~ (*´ー`)  豪華でいいわねww

今日は一応、雪の予報が出てるみたいですが、
ホワイトクリスマスになるかな~(´・ω・`)

あ・・・そう言えば、今年はまだホワイトイルミネーション見てなかったな~・・・。

発光ダイオードフェチなので、この時期は街がキラキラしてて幸せww
中でもやっぱりブルーがいいね LEDは (・∀・)
街路樹に ブルー1色のLEDがグルグル巻き付いてたりすると、
ただそれだけで嬉しくなったりして・・・ww

札幌市中央区の 北1条通りにあるホテルロイトン
ここの南東の角にある木が 正にその感じで、
この時期は 夜にこのホテルの前を通るのが楽しみですww

って・・・ローカル過ぎますか?www

じゃあ・・・もうちょっとメジャーなところで、
大通り公園のホワイトイルミネーションを見ながら
ドリカムの LAT.43°N でも歌ってきま~す (・∀・)

・・・暗い内容の歌だけどwww



※補足

・・・という日記を書いたので、今日ホテルロイトン前を通った時に
改めて見てみましたが・・・

なんか去年までとは違うような気がする (´・ω・`)

なんだろう? もしかして地味になってる?ww
CO削減の一環ですか?ww   PM 11:33
今年もあと2週間足らずか~・・・早いわねぇ~(´・ω・`)
・・・とか呑気に考えてて、突然ハッとしました。

もうすぐ誕生日じゃん (;´Д`)

・・・そうです(-_-;)  半月後には、またひとつ歳を取りますwww

いや、別に地球上で私だけが歳を取って行く訳じゃないので、
誕生日が来ること自体は全然構わない・・・と言うか、
構ったところで どうなる訳でもないので、それはそれでいいとしても・・・ww

1月3日という、ちょっと微妙な日に生まれた私は、
子供の頃から誕生日にはあまりいい思い出がありませんwww

友達のお誕生会に呼ばれる事はあっても、
自分のお誕生会なんて、ただの一度もしたことがない。
って言うか・・・正月から呼び付けられても迷惑でしょ?ww
しかも毎年、年末から三が日にかけて 
田舎のお婆ちゃんの家に行くのが習慣だったので、
色んな意味で お誕生会どころじゃありませんでしたwww

クリスマスと年越しが終わったばっかりで、
1月の3日なんて、もうミカンを食ってテレビ見てるしかない
・・・みたいな状態 ( ´_ゝ`)    それでも一応、「今日はお誕生日だね おめでとう~」 
って程度の会話はあるものの、
家の前には海しか無いような田舎では、外食するわけでもなく、
ケーキ屋さんもケンタッキーも無いので、
普通~~~~~に塩鮭を焼いて食べてたり・・・wwwww

子供心にも、なんだか納得の行かない誕生日でした。 毎年www

三が日が明けて札幌に戻っても、学校は冬休みのど真ん中。
友達はみんなお爺ちゃんお婆ちゃんの家に行ってたり、
家族旅行に出掛けてたりで、休み明けに久しぶりに顔を会わせても、
私の誕生日なんか遠い過去の話ですww

それで、いつか大人になったら友達を大勢呼んで
盛大に誕生祝いの飲み会をしよう(`・ω・´)
・・・と、ずっと思い続けてきました。
が・・・・・(;´Д`)  実際に大人になってみて気付いたこと。

開いてないじゃん 飲み屋なんて・・・・・(・∀・;)(・∀・;)(・∀・;)

ね?( ´_ゝ`)
なんでみんな3日まで休むかねぇ?ww



・・・・・と言う訳で、いまだに子供の頃からの念願を果たせないまま、
誕生日が近付くと毎年ちょっとブルーになる私www

死ぬまでにたった一度でもいいから、
誕生日の当日に盛大な誕生パーティーをしてみたいですww
Welcome (・∀・)
今日のお月さま♪
CURRENT MOON
私の好きな本 (・∀・)
★最近ハマっている作家、 帚木蓬生(ハハキギホウセイ)さんの作品を中心に、面白かった作品、影響を受けた作品をご紹介します。 機会があったら是非読んでみて下さい。
powerd by Amazon360
漫画も好き~(・∀・)
★小説と同じくらい漫画も好きです。ここでご紹介した漫画は、どれも大好きで 何度も読み返しているものばかり。面白いですよ~♪♪♪
powerd by Amazon360
※画像が無くて掲載を見送りましたが、【クライングフリーマン】と【天使派リョウ】も おススメです (´∇`)ノ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]