忍者ブログ
素材配布サイト 【フリー素材@WEB ***酒と薔薇の日々***】 の管理人 も~も のブログです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お喋り ピンクちゃん ♪

Get a Voki now!

プロフィール
HN:
も~も (´・ω・`)
性別:
女性
自己紹介:
HP用フリー素材配布サイトを運営しています♪

* 写真を加工した背景画像
* 薔薇やハートの壁紙
* Welcome / Enter画像
* メニューボタン
  など。

サイトのテーマは
品のいいゴージャス(・∀・)
・・・です(笑)

遊びに来て下さいね~♪
最新コメント
[05/09 rinrin]
[06/28 も~も]
[06/25 rinrin]
[05/17 も~も]
[05/15 rinrin]
[02/10 も~も]
[02/09 rinrin]
[01/11 も~も]
[01/08 rinrin]
[10/19 も~も]
最新トラックバック
カオス.
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所の商店街(?)の お祭りに行って来ました~(・∀・)
札幌の中央区にある、裏参道と呼ばれる場所です。

その名の通り、北海道神宮へと続く道なのですが・・・。
この場所も、ひと昔前までは、オシャレな雑貨屋さんやブティックが立ち並ぶ
ちょっとした人気スポットでした。

しかし、時代の流れと共に 人の流れも変わってしまったのか、
当時は若い女性で賑わっていたお店も、1軒、また1軒と消えて行き、
テナント募集の貼り紙ばかりが目立つ、ちょっと寂しい場所へと変貌して行きました。

その後、テナントビルがあった場所に、どんどんマンションが建つようになり、
すっかり普通の住宅地になってしまったな~・・・(´・ω・`) と思っていました。

・・・・・が、今日 十数年ぶりに裏参道のお祭りに行ってみて、ちょっとビックリ。
予想以上の人の多さにも驚きましたが、それよりも・・・
いつの間にか新しいお店が増えているではあ~りませんか (・∀・)
それも、何故だか 食べ物屋さんが・・・あっちにもこっちにも。

イタリアンレストランだったり、ワインバーだったり、和食屋さんだったり・・・
内容は色々ですが、どのお店も 隠れ家風 な感じのする、ちょっといい雰囲気。
近隣のマンションに住む人たちが、気軽に利用できそうなお店がいっぱいでした。

寂れて行く一方だと思っていたので、特に用事がある時以外は、
あまり寄り付かなくなっていた場所ですが・・・。
久しぶりに ゆっくり歩いてみると、昔とはまた違った様子で盛り上がりつつあるようで、
なんだかちょっと嬉しいような気持になりました~ (*´ー`)

近いうちに是非、どこかのお店に入ってみようと思います (・∀・)


で、今日のお祭りに出ていたお店で見つけたのが これww
kewsion.jpg

キューピーと 各種キャラクターの融合(フュージョン)で、 
キュージョン と言うそうですが・・・知ってましたか?(・∀・;)
http://www.runat.co.jp/kewsion/top.html
私は・・・・・すいません (;´Д`) 知りませんでしたwww
(最近変なキューピーを見掛けるな~(´・ω・`) とは思っていましたが・・・ww)

左から順に、
サンダーバードのトレーシー家の四男、ゴードン・トレーシー (多分ww)
ヤッターマン1号、ガンちゃん (メタボ気味ww)
天才バカボン、バカボンのパパ (ヒゲが無いww)
妖怪人間ベム、ベラ姉さん (ふくよか過ぎww)

お店には この4種類しか残っていなかったので、とりあえず全部ゲット (・∀・)ww
家に戻ってから調べてみると、かなりの種類がある模様。

ウナギイヌと、ゴルゴ13と、デビルマンが欲しいですwww
PR

洞爺湖サミットも終了し、そこら中に居たお巡りさんたちも姿を消しました。

それとは一切無関係ですが~・・・今日はUSBメモリーを探していた私ww
画像検索していると、どうしても機能面よりも見た目の面白さに惹かれます(・∀・;)

面白シリーズの王道としては、こんな所でしょうか・・・ww
etc-w.jpg

真ん中のエビフライは、店頭で実物を見た事がありますが、
予想を遥かに裏切る大きさにビックリ (・∀・;)www

右側のホタルイカも、一時は本気で欲しいと思っていましたが、
なかなか実物を見る機会に巡り会わないうちに、熱が冷めましたwww

やっぱり見た目重視というのは、逆に言えば機能性を無視する事になるのか・・・
一度ヒドイ目に遭いました ( ̄ω ̄;)

↓ この人にwww
duck.jpg

あら 可愛い (*´ー`)  と、何も考えずに買ってしまいましたが、
その当時使っていたノートパソコンのUSBポートが、背面ではなく前面にあったため、
実際に接続してみると、もう邪魔で邪魔で仕方ありませんでしたwww

一応、付属の延長ケーブルもあったのですが、
そこまでして使うのも なんだか馬鹿馬鹿しい気もして・・・(´・ω・`;)
結局、数回使ったきり、いつの間にか行方不明にww

とか言いながら、さっきも こんなもの ↓ を見つけて・・・・・
 bear-w.jpg

テディベアUSBメモリー   だそうですwww

見ようによっては、ちょっとグロテスク?(・∀・;)

でも、エビフライどころの騒ぎじゃないほど間違いなく邪魔だと思うので、
欲しい気持ちを ぐっと堪えました (`・ω・´;)  ← ちょっと成長してるww

なんだかんだ言っても、持ち歩く事を考えると、やっぱりシンプルなのが一番。
私が普段使っているのも、何の面白味も無い、こんな感じのですww
my-usb.jpg

だけど、こうやって並べてみると本当に面白くないなぁ・・・・・( ̄ω ̄;)

ここはひとつ、テディベアにチャレンジ??(`・ω・´;)
・・・・・しない方がいいか やっぱりwww

タイトル通り、早いもので もう1周年でございます~(*´ー`)

・・・と言っても、こっちのブログの方は まだ半月ほど先ですが、
本サイトの方は 明日でちょうど1年目になります(・∀・)

半年も更新をサボっておいて、何が1周年じゃ~(`・ω・´)

・・・と言われそうですが、聞こえない振り~ ♪(・∀・;)www

せっかくの1周年記念なので、たまたま最近勉強していたFLASHで、
トップページ用のムービーでも作ってみようと思い、
何とな~く作って、何とな~く UPしてみましたww
http://momo.houkou-onchi.com/

初のオリジナルムービーと言う事で、
とりあえず動いてくれれば OK (・∀・) ・・・みたいな感じで、
使用した画像は、以前に作った薔薇のリースの使い回しですが・・・( ̄ω ̄;)
手抜きじゃないのよ~ 別にwww

『 ちゃんと動くこと 』 が最優先の課題だったので、
今回は、動いてくれれば それでよし。  って・・・動いてるよね?(・∀・;)ww


自宅のソフトはCS3なのに、実際の勉強に使ったのは
古いバージョンのMXだったので、
ActionScript1.03.0では 記述方法が結構違っていたりして、
その辺りの勉強が今後の課題ですねぇ~(`・ω・´;)www

でも・・・FLASH は面白くて好きなので、地味~に頑張りま~す(*´ー`)ww

あ・・・素材もね? (´・ω・`)  そうね、一応 素材サイトだしねwww
panda

こんばんは~ (´∇`)ノ
左から ちまき、ゴマ団子、饅頭、桃饅頭、マンゴープリン、小龍包 です。
全員揃ったので、記念撮影してみました~ww

店頭で見掛けた方もいらっしゃると思いますが、
サントリー烏龍茶のオマケです (*´ー`)

この手のオマケって、邪魔だな~と思う事はあっても、
わざわざ全種類集めようなんて思わないんですが・・・(´・ω・`)
今回の パンダ&点心 に限っては、なぜか妙に心惹かれるものが・・・www

しかも、飲みもしないジュース類ではなく、
普段よく飲んでいる烏龍茶のオマケだったので、
何の苦労も無く集まってしまいました~ww

実はこれ、台座の部分がスタンプになっていて、
それぞれ違うメッセージが書いてあるのですが、
まぁ・・・スタンプとして使う事は無いでしょう  多分ww

ただ並べて、一人でニヤニヤしながら眺めていますwww
( ̄ー ̄)うっしっし

以上。
Pierce

昨日お風呂に入る時に、ピアスを外して洗面台の棚に置いておきましたが、
お風呂から上がった後、化粧水のビンを取ろうとして手が滑り、ビンと一緒に、
近くにあったピアスまで洗面ボウルの中に落としてしまいました(;´Д`)

きゃぁぁぁぁ~~~(・∀・;)   ← 心の叫びww

焦って排水口を覗き込んでみましたが、何も見えません・・・(´・ω・`;)
どっかに飛んじゃったかな?(;´Д`) と思って、
洗面台の周りを探しても見当たらず、
やっぱり排水口に落ちちゃったのね・・・・・(´;ω;`) と、かなりガッカリ。

それほど高価な物ではないのですが、
すごく使いやすくて気に入っていただけに、一気にブルーになりましたww

はぁ~~~ (;´Д`)  と深い溜め息を吐きながら、
ペチョペチョと化粧水をつけていると・・・・・目の前に何かがぶら下がっています。

んん~~~?(´・ω・`)  と、よ~く見ると・・・
電動歯ブラシの充電器のコードに、さっき落としたピアスがブラブラと・・・!!

↑ の画像は、その時の様子を再現したものですwww
( あまりにも小汚い写りだったので、フレームを付けてみましたww )

奇跡のような光景に、思わず  おぉぉぉ~~~ (・∀・) と声を上げつつ、
神様 ありがとう (*´ー`)  と、拝んでしまいましたwww

マサイ族並みの視力にはなりませんでしたが、( 過去の日記を参照 ← クリック )
お気に入りのピアスを救ってくれましたwww

よ~しよし (・∀・)  いい感じだ~www  ← 何が?ww
Welcome (・∀・)
今日のお月さま♪
CURRENT MOON
私の好きな本 (・∀・)
★最近ハマっている作家、 帚木蓬生(ハハキギホウセイ)さんの作品を中心に、面白かった作品、影響を受けた作品をご紹介します。 機会があったら是非読んでみて下さい。
powerd by Amazon360
漫画も好き~(・∀・)
★小説と同じくらい漫画も好きです。ここでご紹介した漫画は、どれも大好きで 何度も読み返しているものばかり。面白いですよ~♪♪♪
powerd by Amazon360
※画像が無くて掲載を見送りましたが、【クライングフリーマン】と【天使派リョウ】も おススメです (´∇`)ノ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]