忍者ブログ
素材配布サイト 【フリー素材@WEB ***酒と薔薇の日々***】 の管理人 も~も のブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お喋り ピンクちゃん ♪

Get a Voki now!

プロフィール
HN:
も~も (´・ω・`)
性別:
女性
自己紹介:
HP用フリー素材配布サイトを運営しています♪

* 写真を加工した背景画像
* 薔薇やハートの壁紙
* Welcome / Enter画像
* メニューボタン
  など。

サイトのテーマは
品のいいゴージャス(・∀・)
・・・です(笑)

遊びに来て下さいね~♪
最新コメント
[05/09 rinrin]
[06/28 も~も]
[06/25 rinrin]
[05/17 も~も]
[05/15 rinrin]
[02/10 も~も]
[02/09 rinrin]
[01/11 も~も]
[01/08 rinrin]
[10/19 も~も]
最新トラックバック
カオス.
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達のりんりんから、ちょっと早目のクリスマス&お誕生日プレゼントに・・・と、
アメジストのクラスターと、同じくアメジストの研磨済みの石を頂きました (*´ー`)

りんりんは、石の匂いを嗅いでウットリするという程の石マニアです。
石と一緒に 添い寝もするそうですww
密かに私を 石マニアの世界に引きずり込もうと企んでいるらしく、
身の危険を感じる今日この頃・・・www

こちらが、その クラスター。 剣山みたいですね~ (・∀・)
ウルグアイ産だという事なので、 ウルちゃん と命名。 ( ← マイブームの命名ww )

amethyst.jpg

パワーストーンとしてのアメジストには、安眠の効果があるそうで・・・ (´・ω・`)
それは是非とも試してみようと思い、私も石と一緒に添い寝をしてみましたww
(クラスターだと痛いので、研磨済みのツルツルさんと一緒です。)

さて、その結果は・・・・・

ここではちょっと発表出来ないような、ものすごい夢を見てしまいました~ (・∀・;)
安眠どころの騒ぎではありませんwww

石のせいなのか、私の深層心理から来たものなのか、定かではありませんが・・・
かなり面白かったので、もう一度見てみたいと思い、
その後も何度か試してみたのですが・・・第2弾は まだ見ていませんww


それとは全く無関係ですが~・・・、ついでに もうひとつ石のお話を。

これもやはり貰い物なのですが・・・

 Diamond.jpg

ダイヤの指輪です。  しかも 立て爪の。

実はこれ、婚約指輪・・・・・とか言ってみたいですが、
残念ながら (?) そうではなく、数年前に 母から貰った物ですww

元々は母が自分のために、かなり前に購入したもの。
それが 何を思ったか、突然私にくれると言うので、有難く頂きました。
キラキラ光る物は 何でも好きですwww

ところが・・・普通のファッションリングと違い、立て爪のダイヤとなると、
どうしてもちょっと大袈裟な感じがすると言うか・・・邪魔だと言うか・・・www
なかなか身に着ける機会が無いまま、たまに取り出してみては 眺めるだけでした。

でも、せっかく持っているのに もったいないので、
普段使い出来るようなデザインに リフォームしたいな~ (・∀・) と思い、
色々と調べてみました。

が・・・・・(;´Д`)  私の好みが変なのか、
どこのお店でも、リフォーム用に用意されている既製の枠は、
似たり寄ったりの無難なデザインで、どうもピンと来ません。

『 さり気ないゴージャス感 』 が欲しい所ですが、
さり気なさ と ゴージャス感 は相反するのでしょうか?・・・ww
どこを探しても そんなデザインは見当たりませんでした。

そこで、オリジナルデザインでリフォームしてくれるお店を調べてみた所、
あら (・∀・) これ素敵~♪  と思えるようなデザインを発見!
石の大きさも似たような感じだったので、かなり近いイメージになりそうです。

こんな感じにリフォームしてもらうとしたら、どれくらいするのかな~?(*´ー`)
と思って、参考見積もり価格を見てみると・・・・・。

28万円    ・・・・・(・∀・;) え?

・・・指輪は再び 引き出しの奥深くに しまわれましたとさ (´∇`;) あははは~だ。
PR
昨日の記事でご紹介した 黄グマの黄ーちゃんと一緒に発掘された物が、
実は もうひとつありました。

6月の上旬に買ってから、箱に入れられたまま ずっと出番を待っていた物。
それは・・・・・ビーズランプ です (´∇`)ノ イェーイ♪

ネットで見つけて衝動買いしたのですが、
そのネットショップに掲載されていた画像が ものすごく綺麗で、
たまらなく欲しくなってしまいました。

その画像が、これ ↓ です。  ( ちょっと拝借して来ました~(・∀・;)ww )

20071013_268938.jpg

綺麗でしょ~? (*´ー`) 壁に映る光の模様がたまりません~♪♪

ターコイズブルーの小さなビーズがびっしりと巻き付けられていて、
ライトが点いていない状態でも オブジェとして通用する可愛らしさなので、
夜だけじゃなくて 昼間も楽しめるじゃ~ん (・∀・)  みたいな。

でも、アジア雑貨のお店で扱っていた物なので、実際に見たら
もしかしてアジア製品独特の、ゆる~い感じのクオリティなのかな~?(・∀・;)
という不安もありましたが・・・ww
届いた商品を見てみると、予想以上にハイクオリティで 大満足~ (^-^)♪

・・・とか言いながら、数ヶ月間放置されていた訳ですが~ww
昨日 めでたく発掘されたので、満を持してのデビューです!!
置き場所を決めて、ワクワクしながら スイッチON (・∀・)

きゃぁ~~綺麗~~ (´∇`)ノ    ・・・・・・・・・・って程でもない? (´・ω・`;)
 
Beads-lamp.jpg

あれぇ~? なんか違う・・・(´・ω・`;)  って言うか、全然違う??www

まぁ、例によって 私の撮影技術がアレなので・・・実物よりはアレですが・・・ww
肉眼で見ると、全体的に もう少し 緑っぽくは見えるものの、
ネットショップで見た画像とは まるで別物のような・・・(・∀・;)  なんでよ???

あんなに綺麗な緑色に輝いて見えたのは、もしかして 緑色の電球を使っているから?
それとも・・・あの壁自体が緑色だとか???

・・・いやいや、色はともかくとして、あの壁に映っていた複雑な光の模様は どこ?
どこですか~~~~~?? (;´Д`)
と、心の中で叫びながら、壁に近付けてみたり離してみたり。
グルグル回して色々な角度で眺めてみたり。
思い付く限りの事を試してみましたが、大きな変化はありません。

いきなりの敗北感に襲われながら、とりあえず緑色の電球を買ってみよう (´・ω・`)
と思いましたが、どうも騙されたような気持になってしまうのは否めませんwww

期待が大きかっただけに、ガッカリ感もひとしおの 秋の夜でございます。
kuma.jpg

あら可愛い~ (*´ー`)  ご存知、文明堂の クマさんです♪

今日、普段はあまりやらないような所を掃除していたら、
ひょっこり出て来て 数年振りにご対面~ (・∀・)ww  いつ見ても可愛いです。

身長27~28cm程の このクマさん、正真正銘の本物です。
以前は、文明堂の店頭で お客さんに愛嬌を振り撒いていました。

それがなぜ私の手元にあるかと言うと・・・
文明堂に勤めている友達が居たからですwww

その友達は、当時 札幌の地下街 ポールタウンにあった店舗に居たので、
買い物に出たついでに、時々顔を見に お店に寄る事がありました。
その度に このクマさんを目にして、 いいな~… 可愛いな~… ちょうだい?(´・ω・`)
と、おねだりしていたのですが、さすがにダメだと言われて 諦めていましたww

ところがある時、その友達と会う約束をしていて、待ち合わせ場所に行くと、
文明堂の紙袋を提げてやって来た彼女が、 はいコレ (´∇`)  と、
私にその紙袋を渡してくれました。

カステラかドラ焼きをくれたのかな~? と思いながら中を覗いてみると・・・
ニパッ (・∀・) と笑ったクマさんと目が合いましたww

え~~~? どうして~~? くれるの~?? (・∀・;)
と、驚きつつも 喜びを隠し切れない私ww  小踊りしてしまいそうな勢いです。

友達の話によると・・・
たまたま本社から 新しいクマさんが送られて来て、
古いクマさんとバトンタッチする事になったとか。
売場の先輩に、 古いクマさんはどうしますか? (´・ω・`)  と聞いたところ、
倉庫にでもしまっておいてくれる? (´・ω・`)  と言われたので、
譲ってほしいと言ってみたら、あっさりOKしてくれたそうですww

それで、前からしつこく欲しがっていた私にプレゼントしてくれたという訳です。
いやぁ~・・・持つべきものは友ですねぇ~ (*´∀`*) ♪

それにしても・・・元々は白クマだったはずの このクマさん、
なんだか 黄グマ化してしまいましたが・・・・・(´・ω・`;)
まぁ、これはこれで 昭和の趣があるとも言える・・・かもしれませんwww

前回の続き。

『 ちょっとそこまで 』 の散歩のつもりが、
思わぬ展開で事件に巻き込まれ (巻き込まれてないww) 、
家に帰れなくなった猫のように途方に暮れるも~もさん。

そこから引き返せばよかったのでしょうが、
寝不足気味で判断力もイマイチだったせいか、
せっかくだから もう少し足を延ばしてみよう とか思ってしまいました。 暇人です。

じゃあどこに向かおうかな~?(´・ω・`) と考えながら、
頭の中でいい加減な地図を思い浮かべてみると、
現在位置が、自宅から見て南東の方角である事に気付きました。

このまま真っ直ぐ南東の方角に線を延ばすと・・・中島公園です。 多分ww
もし逆の方角に向かって歩いていたとしたら、
そっち方面には あまり土地鑑も無いので、
ちょっと心細くなって引き返していたかもしれませんが、
中島公園方面は得意です ( ̄ー ̄)ww
子供の頃から慣れ親しんだエリアで、私の縄張りと言っても過言ではありません。

という事で、目的地は中島公園に決定~(・∀・)
ちょうどバッグの中にデジカメも入っている事だし、紅葉でも撮っちゃおうかな~♪
とか思いながら、普段は通った事がないような裏道を ジグザグに進んで、
南東方向の中島公園を目指します。

途中、自宅前を掃除していた見知らぬお婆ちゃんに声を掛けられ、
まるで古くからの知り合いのように挨拶を交わし、立ち去る時には背後から
いってらっしゃ~~い (・∀・) と言って頂きましたが、
・・・すいません (-_-;) 仕事じゃないんですww ただの暇な女です。

ごみ収集車が来る前の ごみステーションを漁るカラスに威嚇されたり、
わずか1メートル後ろを、鼻息も荒く ぴったりマークしてくるオタク風の男性に
ハラハラドキドキさせられたりしながらも、なんとか目的地に到着~!(・∀・)
時計を見ると、歩き始めてから ちょうど1時間が経過していました。
(普通の人は もっと早く着くと思いますww)

久しぶりの中島公園。 朝の空気は さぞ気持ちいいだろうな~(*´ー`)
・・・と思いながら 公園内に足を踏み入れて ビックリ!!
平日の朝っぱらから、なんでこんなに人が居るの???(;´Д`)
っていうぐらい、ワラワラ居ます。

特に、カメラを持った成人男性の姿が目立って多く、
そこら中で撮影しまくっているので、うっかり立ち止まってボーッとしていると
カメラのアングル内に入ってしまっていたりして、イヤな顔をされますww

4~5人のグループで ひたすら喋りながら歩く 年配のご婦人方。
拾ったドングリを無理矢理見せに来る保育園児ww
公園内にあるコンサートホールに 何かを聴きに来たと思われる
どこかの高校生が数百人。
あまりの人の多さに、どうにもこうにも落ち着きません (´・ω・`;)
静かな池のほとりのベンチで ボーーーッとしたかったのに、何かが違いますww

そこで思い出したのが、公園の南側に道路を一本隔てて隣接する あの場所・・・。
護国神社 です。   そうだ、護国神社へ行こう~!(´∇`)ノ

・・・という訳で、やって来ました 護国神社。
よく考えてみると、中学の頃に来たのが最後だったかもしれません。

まずは 形式通り手と口を清めようと思い、手水舎へ向かいましたが、
水が枯れていて、落ち葉が積もっています。
あれぇ~?(´・ω・`;) と思いましたが、仕方ないので諦めて、
周りを見回すと・・・手水舎の屋根の裏に千社札が。

senjya-fuda.jpg


あ・・・? 秋元康って・・・まさか本人じゃないよね?(・∀・;)
・・・・・まぁ、いいですww とにかく本殿へ レッツゴーです。

gokoku-jinjya.jpg

それにしても・・・面白いぐらいに誰も居ません (´・ω・`;)
参拝客どころか、神主さんや巫女さんの姿も見えません。
神様は・・・見えませんが、きっといらっしゃるのでしょうww

だ~れも居ないので、好きなだけ ゆっくりと時間を掛けてお参りをしてから、
境内を散策していると・・・

さっきとは別の場所に、ちゃんと水の出る手水舎がありましたww

cyouzu-ya.jpg

きゃ~ カッコイイ~(・∀・) です! ドラゴンです!!
しかも このドラゴンさん、常にダラダラと口から水を出している訳ではなく、
人が手水舎に近付いたのを センサーが感知して、
はい どうぞ~ (*´ー`)  と言わんばかりに ゲェ~ッ と水を吐いてくれますww
すっご~い! ハイテク~! エコロジ~!(´∇`)ノ ♪

妙な所に感動しながら 散策を再開し、
ドラゴンさんの近くにあった慰霊碑の説明文を読んでいた時の事・・・。
突然 パラパラパラッ と、顔に水滴が降りかかりました。

あら イヤだわ (´・ω・`;) あんなに晴れてたのに雨~? と思いましたが、
空を見上げても 相変わらずの快晴。
目の前の慰霊碑も地面も 全く濡れていません。

これは・・・・・もしかして アレか?( ̄ー ̄) ww

そうです。 5月に北海道神宮に行った時にも同じような事がありました。
(5月23日の日記を参照)
試しに調べてみましたが、神社で天気雨に降られたり
水滴を浴びたりするのは、神様が歓迎してくれている印だとか・・・。

いや~ そうですか~? なんかすいませんねぇ~ (〃∇〃) てれっ


とか言ってたら、たった今メールが来て、
友達が 無事に女の子を出産したそうです~~~(・∀・)(・∀・)(・∀・)!!!
おめでとう~♪ でかしたぞ~~~♪
昨日の水滴は 吉兆だったのね~(*´ー`)  神様ありがとう (*´ー`)

昨日 神社に行ったのも、偶然ではなくて きっと必然だったのでしょう。
という事で、今回も めでたしめでたし~ww


あ・・・しまった (;´Д`)  いつの間にか日付が変わってたwww

今日は朝早くから用事があって出掛けていました。
30分程で用事は済んだので 家に帰ろうとしましたが、
空を見上げると なんだか馬鹿みたいに天気がいいです・・・。

これが真夏なら 一目散に帰宅するのですが、
秋だけあって・・・涼しくて気持ちいい~ ♪
で、ちょっとその辺まで~ (・∀・) と思って歩き出しました。

フラフラと15分ぐらい歩いた辺りで、そろそろ戻ろうかな~と思っていると、
道路を挟んだ反対側の道に、白いキャミソールにミニスカート姿の女の子が・・・。
いくら快晴とは言え、10月も半ばの北海道には不釣り合いな格好です。
しかも素足にガバガバのサンダルで、非常~~~に歩きにくそうにしています。
そしてよく見ると、キャミソールの背中は細い紐の編み上げになっていて、
中の下着が丸出し状態・・・(´・ω・`;)  なんか・・・普通じゃないかも (・∀・;)

さすがに本人も、かなり周りを気にしているようですが、
どうも足元がおぼつかない様子です。

変な男に監禁でもされていて、取るものも取りあえず逃げて来たとか?(`・ω・´;)
だ・・・大丈夫か? お姉ちゃん (`・ω・´;)

もう気になっちゃって、しばらく様子を見ながら付いて行きましたww

ところが・・・よく観察していると、
足元がおぼつかないと思ったのは、単にサイズの合わないサンダルのせい?
季節感の無いファッションは、単に上着をどこかに忘れて来たのか??
キョロキョロと周りを気にしているのは、やっぱり自分でも変だと思ってるから???

今にも倒れそうに (見えた) お姉ちゃんは、
斜め後ろから付いてくる不審な女 (私) を尻目に、
信号の点滅し始めた横断歩道をダッシュで渡り、そのままの勢いで去って行きました。
・・・私よりも よっぽど元気そうです。

きっと・・・ただの朝帰りだったのね (´・ω・`)

勝手な妄想をして、勝手に心配してすいませんでした・・・。
若いんだもん、たまには朝帰りぐらいするわよねぇ?
私も昔は昼まで飲んだりしてたもんな~・・・( ´_ゝ`)  とか色々と考えながら、
トボトボ歩き続けて ふと気が付くと・・・
家に戻るタイミングを すっかり逃していました。

かなり予定外の、 思えば遠くへ来たもんだ 状態。
さて・・・・・どうしましょうか?(・∀・;)ww

続く。

Welcome (・∀・)
今日のお月さま♪
CURRENT MOON
私の好きな本 (・∀・)
★最近ハマっている作家、 帚木蓬生(ハハキギホウセイ)さんの作品を中心に、面白かった作品、影響を受けた作品をご紹介します。 機会があったら是非読んでみて下さい。
powerd by Amazon360
漫画も好き~(・∀・)
★小説と同じくらい漫画も好きです。ここでご紹介した漫画は、どれも大好きで 何度も読み返しているものばかり。面白いですよ~♪♪♪
powerd by Amazon360
※画像が無くて掲載を見送りましたが、【クライングフリーマン】と【天使派リョウ】も おススメです (´∇`)ノ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]