忍者ブログ
素材配布サイト 【フリー素材@WEB ***酒と薔薇の日々***】 の管理人 も~も のブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お喋り ピンクちゃん ♪

Get a Voki now!

プロフィール
HN:
も~も (´・ω・`)
性別:
女性
自己紹介:
HP用フリー素材配布サイトを運営しています♪

* 写真を加工した背景画像
* 薔薇やハートの壁紙
* Welcome / Enter画像
* メニューボタン
  など。

サイトのテーマは
品のいいゴージャス(・∀・)
・・・です(笑)

遊びに来て下さいね~♪
最新コメント
[05/09 rinrin]
[06/28 も~も]
[06/25 rinrin]
[05/17 も~も]
[05/15 rinrin]
[02/10 も~も]
[02/09 rinrin]
[01/11 も~も]
[01/08 rinrin]
[10/19 も~も]
最新トラックバック
カオス.
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、私の好きな飲み物 Best 3 を発表させて頂きたいと思います。

Best 3 と言っても、それぞれ全部好きなので、
この中で順位は付けられないのですが~・・・(´・ω・`)
便宜上、一応ランキング形式にしてみたいと思いますww

まず 第3位 (・∀・)  ドコドコドコドコドコドコ・・・・・・・・・・ ← ドラムロールww

中国4千年の歴史の賜物  烏龍茶 !

昔、中華三昧という名前のインスタントラーメンが発売された頃は、
確か 中国3千年の歴史 などとCMでも謳われていたと思いますが、
北京オリンピックでは 中国5千年の歴史 という事になっていたりして、
本当は一体 何年なんだ?( ̄ω ̄;) みたいな気もしますが~・・・www

まぁ、これは ホットでもアイスでも 文句なく好きですね~(*´ー`)
中でも、毛蟹王 と言う ものすごい名前の烏龍茶がお気に入りですww

続いて 第2位 (・∀・)  ドコドコドコドコドコドコ・・・・・・・・・・

黒い恋人  ホットコーヒー !

お断りしておきますが、ホット限定です(`・ω・´)
どういう訳だか アイスコーヒーは昔から苦手で、真夏でもホットですww
そして、絶対にブラック!(`・ω・´)  お砂糖を入れると飲めませんwww

フレンチローストのような深炒りの、濃くて苦いのが好きで、
スッキリと軽い感じのものや、酸味の強いものはちょっと苦手(´・ω・`;)
アメリカンを飲むと、なぜか頭痛がしてきますwww

そして 第1位 (・∀・)  ドコドコドコドコドコドコ・・・・・・・・・・

弾ける幸せ  スパークリングウォーター !

って言うか・・・ 炭酸水? 発泡水?(・∀・;) まぁ、どっちでもいいですww

普通のミネラルウォーターは ほとんど飲まないのですが、
スパークリングウォーターは大好物~(*´ー`)
キンキンに冷えていても、生温~くても、どっちでも大丈夫ですww

032a74fd.jpg
ペリエ  (フランス/硬水)

↑ の ペリエなんかは、結構昔から知られていたと思いますが、
水でしょ~? なんでそんなに高いのよ?(;´Д`) って感じで、
ほとんど飲んだ事はありませんでした。

でも 今から3年ほど前に、たまたま飲んでみて、
あら美味しい~(・∀・) と思ったのが、これ ↓
d4da66bf.jpg
クリスタルガイザー  (アメリカ/軟水)

今は透明のボトルになってしまいましたが、
その頃は綺麗なブルーのボトルだったのも、惹かれた一因ですww

ところが このクリスタルガイザー、他の物と比べて炭酸が強いのか、
うっかり何も考えずに開けてしまうと、ジョワワワ~~~ッ!! っと、
噴き出す事があるので、要注意www
でも一番手に入りやすいので、よく飲んでいます(・∀・)

b69b82d2.jpg b0dd70a0.jpg
ロケッタ  (イタリア/硬水)    ゲロルシュタイナー  (ドイツ/硬水)

↑ の二つも 比較的手に入りやすいので、スーパーなどでよく買います。
どちらも、スッキリと飲みやすいと思います(*´∀`*)

でも・・・ 数あるスパークリングウォーターの中でも特に好きなのが、
946716ec.jpg 2ccea17f.jpg
ソーレ  (イタリア/中硬水)   スルジーヴァ  (イタリア/軟水)

↑ の二つ (´∇`)ノ イェーイ♪
どちらもガラス瓶なので、何本もまとめ買いすると重たいのですが・・・(;´Д`)
それでも見つけると つい買ってしまうほど、美味しい~(*´ー`) ♪

他の物と比べても、泡がキメ細かくて、喉越しがいい感じ。
ソーレは、そのまま飾っておきたいようなオシャレなボトルがナイス(・∀・)
スルジーヴァは、イタリア料理のお店でも よく見掛けます。


こうやって色々と並べてみると・・・・・
どちらかと言うと、硬水よりも軟水 (ソーレは中硬水ですが)
原産国別に分けると、イタリア産の物が好きなのかもしれないですww

・・・と言いながら、今日はフランス産の硬水、ペリエを飲みました~(・∀・;)
そして、今はコーヒーを飲みながら これを書いていますww

以上。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
ゲップが止まらない
この中で烏龍茶だけだ飲めるの
コーヒーは胃がキュ~~て締め付けられるみたいで
匂いからしてダメだし(;´Д`)

炭酸水・・・このシュワシュワ苦手~~~
炭酸に水っておいしくないよ~~
え?炭酸でも喉越しって違うんだ
さすが炭酸女王( ̄ー ̄)
まだ、コーラなら、ジリジリを裂けながら
チビチビ飲めるけど
飲み終わる頃にはスッカリ炭酸なくなって
砂糖水になってるww

ガラス瓶のオシャレなのって買っちゃうよね?ww
それはわかる
いつの間にか捨てられてる悲しい運命だけど
rinrin 2008/09/05(Fri)03:29:45 編集
見逃してた
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
コーヒー夏でもホット?沸騰しそう

私飲み物は、真冬でもホットはダメだから
どんな季節でも基本は冷!!(`・ω・´)
温かいと喉が潤わない?気がする
違うな~
喉渇いて飲んだ~~って気がしないから
rinrin 2008/09/05(Fri)03:36:44 編集
ゲップはそれほどでも・・・(´・ω・`;)ww
炭酸水・・・
美味しいから こんなに色々な種類が出てるんだと思うけど~・・・(´・ω・`)
好き嫌いがハッキリ分かれるのかもね~?

普通の食事中にコーラだと変だけど、
甘味の無い炭酸水は合うのよ~(*´ー`)

コーヒーはタバコとかと同じで、
嗜好品の部類に入るだろうから、
これまた苦手な人は全然ダメなんだろうけど・・・(´・ω・`)

美味しいコーヒーって、贅沢な気分になれるので好きですww
も~も 2008/09/06(Sat)00:47:57 編集
我が家の井戸水も
我が家の井戸水も 隣の有名な井戸も
炭酸水で鉄分大有りの水ですが・・・・・
昔はそれに砂糖入れて ラムネとして(爆)
売ってたらしい・・・ほんとの水商売でしたわ。(爆)
じんじん 2008/09/13(Sat)22:22:44 編集
おぉ~~(・∀・)
井戸水が? へぇ~~~そうなの~?(・∀・)
って、普段はその水を飲んでるの?
それとも水道水なの??(´・ω・`)

どっちにしても、昔は全部その井戸水を使ってたんだよねぇ?
料理にも お風呂にも・・・。
なんかいいなぁ・・・シュワシュワ風呂 ( ̄ー ̄)www

じんじんが鉄分不足になる事は無いわねww
も~も 2008/09/13(Sat)23:54:49 編集
そそ
鉄は足りてるんだが コノ地方は嫁が不足のようだ( ̄w ̄)ぷ
じんじん 2008/09/14(Sun)00:15:01 編集
嫁が・・・
はははははははははは 上手い(・∀・)www
も~も 2008/09/15(Mon)18:26:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome (・∀・)
今日のお月さま♪
CURRENT MOON
私の好きな本 (・∀・)
★最近ハマっている作家、 帚木蓬生(ハハキギホウセイ)さんの作品を中心に、面白かった作品、影響を受けた作品をご紹介します。 機会があったら是非読んでみて下さい。
powerd by Amazon360
漫画も好き~(・∀・)
★小説と同じくらい漫画も好きです。ここでご紹介した漫画は、どれも大好きで 何度も読み返しているものばかり。面白いですよ~♪♪♪
powerd by Amazon360
※画像が無くて掲載を見送りましたが、【クライングフリーマン】と【天使派リョウ】も おススメです (´∇`)ノ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]