忍者ブログ
素材配布サイト 【フリー素材@WEB ***酒と薔薇の日々***】 の管理人 も~も のブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お喋り ピンクちゃん ♪

Get a Voki now!

プロフィール
HN:
も~も (´・ω・`)
性別:
女性
自己紹介:
HP用フリー素材配布サイトを運営しています♪

* 写真を加工した背景画像
* 薔薇やハートの壁紙
* Welcome / Enter画像
* メニューボタン
  など。

サイトのテーマは
品のいいゴージャス(・∀・)
・・・です(笑)

遊びに来て下さいね~♪
最新コメント
[05/09 rinrin]
[06/28 も~も]
[06/25 rinrin]
[05/17 も~も]
[05/15 rinrin]
[02/10 も~も]
[02/09 rinrin]
[01/11 も~も]
[01/08 rinrin]
[10/19 も~も]
最新トラックバック
カオス.
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次回に続く・・・とか言いながら、うっかり9月を迎えてしまいました。
何を書きたかったのか すっかり忘れてしまったので、
函館リベンジの件には もう触れないで下さい。


さて (・∀・;)、今日は雨の中 DVDを返却しに TSUTAYAさんへ。
( いつもお世話になっております <(_ _)> )

雨の日に外出すると、しょっちゅう車にドロ水を掛けられてしまうので、
コソコソと裏道を通って行きました。
帰りはドラッグストアに寄ったので、道路脇の水溜まりを警戒しつつ、
表通りを歩いていましたが・・・

近所のお店の前を通りかかった時に、いつもは開いているはずのシャッターが閉まっていて、
定休日だっけ~?(´・ω・`)  と 立ち止まって見ると、何やら貼り紙が。

sake-kuyou.jpg


え???(・∀・;)

「 供養祭 」 の文字だけが先に目に飛び込んで来たので、誰の供養??と思いましたが、
改めて よ~く見ると・・・確かに  と書いてありますね (´・ω・`;)   と。

そうです。 このお店は、さしみ鮭と言う 生で食べられる鮭や、
鮭児( けいじ )、時不知( ときしらず ) などの高級鮭を扱う 鮭の専門店、
「 鮭の丸亀 」さん ですww  お店のサイトは こちら → http://www.marukame.com/

この近所に もう長く住んでいますが、供養祭で臨時休業の日に
お店の前を通ったのは初めてです。
鮭に対する感謝と愛情を忘れない お店の方々の真摯な姿勢に感動を覚え、
うっかり笑いそうになるのを堪えつつ、傘を片手に 写メ (`・ω・´)パチり  でございます。

年末になると、お店の外にまで マグロかと思うような立派な鮭が並び、
交通整理のガードマンも動員されるほどの盛況ぶりです。
来年のお正月は 我が家も久しぶりに、手厚く供養された鮭を 感謝しながら頂こうかと・・・
思ったり思わなかったり。  ← だって巨大なんだもん (・∀・;)

・・・って、そうだ 切り身を買いましょう。 切り身をww
 

PR
さて、真っ赤なヒグマの親子の次は・・・
赤つながりで、『 金森レンガ倉庫群 』 へ GO!GO!です。

雑貨屋さんやレストラン、イベントホールなどが入った観光スポット。
どんなお店があるのかな~?(・∀・) と、ウキウキしながら歩いていると・・・

きゃ~ 出た~~~ (*´∀`*)  いきなり来た~~

mh_ika.jpg

函館名物 イカマンホール!  しかもトリオだ!!  そしてカラーだ!!!

ナイスです。 超ラブリーですww
もったいなくて踏めません。
札幌の 『 時計台と鮭 』 のマンホールも大好きですが、これも好きだぁぁぁ~~~ (´∇`)ノ
(自称) マンホール・ウォッチャーの血が騒ぎます。

しっかりカメラに収めて、ウホウホ気分で再び金森赤レンガ倉庫を目指します。
で、しばらく歩くと・・・・・

あぁぁぁ~~!  ま、また出た~~~ (・∀・;)

mh_goryo-kaku.jpg

函館名物 五稜郭マンホール! と言うか、旧函館区公会堂マンホール!!  もちろんカラーww

周りのブルーは海を表しているのでしょうか?
そして、凡人なら 五稜郭の星型の頂点を真上に持って来たくなるところですが、
(写真自体がやや斜めなのを差し引いても)
あえて(?)頂点を斜めに外している辺り、心憎いセンスでございます。

で、札幌に戻ってから ちょっと調べてみたところ、
他にも 『 函館ハリストス正教会とカモメ 』 バージョンも存在するらしいのですが、
残念ながら それは見る事ができませんでした。

次回 (また行くのか?) は是非、第三のマンホールも押さえましょう (`・ω・´)

あ、肝心の金森赤レンガ倉庫については、オフィシャルサイトをご覧くださいwww
http://www.hakodate-kanemori.com/ ← こちら。
ちなみに私は、テディベア工房 CottonBear というお店で、
キンキラキンの ラインストーンまみれのテディベア・ストラップを買って参りました。

と言う訳で、イカトリオに萌えつつ、次回に続く。
tako.jpg


お久しぶりでございます <(_ _)>

カメ更新どころか、ナメクジ並みの超スローペース更新のせいで、
変な広告が表示されてしまったので、焦ってアップです。 さぁ、急ぎましょう (`・ω・´;)


え~、今年もまた去年に引き続き、ゴールデンウィークは函館に突撃~!!
去年は湯の川温泉泊で、函館山・松前城など 主に景観を楽しむ旅でしたが、
今年は駅前の 『函館国際ホテル』 にチェックインして、
あちこち動かずに、駅周辺で遊んでみましょう~ (・∀・) 的な計画を立ててみました。

まずは駅前のドトールコーヒーで一服。  到着早々、いきなり休憩です。
函館だからイカ風味・・・の訳もなく、札幌の店舗と変わらない味のコーヒーを堪能した後、
とりあえず駅横の朝市に向かって歩いて行くと、前方に何やら真っ赤なオブジェが。

おぉ~~ (・∀・)  タコだ! タコがブリッジしてるよ~!!

と叫んだ私の後ろから、
「 あれはね・・・タコじゃなくて熊だよ。 ヒグマの親子なんだよ (*´ー`) 」
と、地元のおじさんが優しく突っ込んでくれました。

おじさん ありがとう <(_ _)>

赤面しつつ、次回に続く。
 

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます~ <(_ _)>

え~、実は私、新年早々 誕生日を迎えてしまいました (・∀・;)
毎年の事ですが、今年も例年通り クリスマス・お正月・誕生日と全部ゴチャ混ぜで、
祝ってもらったような・・・もらわなかったような・・・微妙~な感じではありましたが、
誕生日の翌日、ちょっと素敵なお店に食事に行って参りました~ (´∇`)ノ

札幌市中央区の伏見という場所にある、夜景の見えるレストラン 【 ふしみグリエ 】。
http://www.fushimi-g.com/ ← こちらのお店でございます~ (・∀・)

携帯で撮ったショボイ画像で申し訳ございませんが・・・こんな感じ~(・∀・;)
fushimi.jpg

以前から気になっていて、一度行ってみたいと思っていました。
チーズフォンデュをメインにしたコース料理が主体のお店で、
デロデロした食べ物が好きな私にはピッタリですww

札幌市街を見下ろす高台に、火の見櫓のような3階建の建物があり、
その3階部分が店舗になっています。
元々高い場所の、更に高い位置から見下ろす夜景は格別でございます。
なんとなくお金持ち気分で、( ̄ー ̄)うっしっし な感じww

チーズフォンデュは、大抵途中で飽きてしまう場合が多いのですが、
こちらのお店のチーズフォンデュは、不思議と後味がさっぱりマイルド ♪
3種類のチーズをブレンドしているとの事でしたが、
きっと秘伝の黄金レシピがあるのでしょうww
今回は、その黄金のチーズフォンデュとヒレステーキのコースをいただきましたが、
前菜の鴨のパテも ヒレステーキも美味かった~ (*´ー`)

ワインと一緒にオシャレに・・・ではなく、思いっきりビールでしたが、
美味しい料理と綺麗な夜景を満喫できた1日でした。
機会があったら、是非またお邪魔したいと思います ♪

あ (`・ω・´;)  肝心な事を忘れていました!
料理と雰囲気の他にも、かなりの高ポイントの要素がありました ( ̄ー ̄)


お店のお兄さんが、超イケメンですwwww


初夜景と初イケメン、ダブルでお得な誕生日でした。 吉兆 吉兆ww

という訳で、今年もどうぞよろしくお願い致します~~~ (´∇`)ノ

私のマイブームは旬が短く、次から次へとコロコロ対象が変わります。
去年は確かアロマランプで、代行輸入サービスを使って、
わざわざ海外から ↓ こんな物を買い集めてみました。
http://momo.houkou-onchi.com/Fragrance_Lamps.html

国内のネットショップでも4点ほど購入していたので、
それらと合わせて飾って楽しむつもりでしたが、
実際に届いてみてビックリ・・・(;´Д`)
紫のナスみたいな形のランプは、ボーリングのピンかと思うようなBIGサイズ。
その他の物も、予想をはるかに超える大きさで、
結局飾る場所も確保できないまま、今でもほとんどが箱に入ったままです (・∀・;)
アメリカンサイズ 恐るべし (`・ω・´;)

スワロフスキーのビーズが旬だった時期もあって、
安く購入できるサイトを探しては材料を揃えて、
以前このブログで紹介したハートのモチーフやミニバッグや十字架などを
チマチマと作っていましたが、これがまた ひじょ~~に目が疲れます (*_*)ww
かなりの量の材料を残したまま、現在は制作をお休み中です。

そして今年のお盆休み、
旅行に行った先で、たまたまステンドグラスのランプを作ってみたら楽しかったので、
ちょっと習ってみようかしら? (*´ー`) と思い、近所の教室を探したりしましたが、
実際に問い合わせてみるまでには至らず、まだ保留中ww

で、つい最近、ひょんな事からエジプト製のガラスの香水瓶の存在を知り、
ど~~~しても欲しくなってしまったので、いくつか注文してみました。
んで、届いた商品を開けてみると、その異常なまでの可愛らしさに即死寸前www
小さめのサイズを選んで注文したので、なおさらだったのかもしれませんが、
あの巨大なアロマランプ達とは違って、ものすごく華奢でラブリー♪
しかも細工が繊細で、値段よりもずっと高そうに見えますww

そんなわけで、あっと言う間に10個集めてしまいました (・∀・;)

bottle.jpg

この10本の中で一番高いのは、下段左から2個目と3個目ですが、
さぁ、一体いくらだったでしょう? (・∀・)

正解は・・・・・・・2000円です ( ̄ー ̄)

ヨーロッパのアンティークの香水瓶なら、数万円も当たり前ですが、
エジプト製はとにかく安いww  安いのに可愛い (´∇`)ノ
クレオパトラも使用していたと言うのも、夢があって良いではあ~りませんか ♪

勢い余って専用の飾り棚まで買ってしまうほど気に入っているエジプトの香水瓶。
飾り棚の構造上、高さ15~16センチ程度まで と決めていますが、
この自己ルールを破ってしまうと歯止めが利かなくなりそうなので、
頑張って守り続けたいと思いますww

こんな感じのマイブームを振り返ってみて気付いた事。
私って・・・ガラス好きだったのね (´・ω・`)
ですww
Welcome (・∀・)
今日のお月さま♪
CURRENT MOON
私の好きな本 (・∀・)
★最近ハマっている作家、 帚木蓬生(ハハキギホウセイ)さんの作品を中心に、面白かった作品、影響を受けた作品をご紹介します。 機会があったら是非読んでみて下さい。
powerd by Amazon360
漫画も好き~(・∀・)
★小説と同じくらい漫画も好きです。ここでご紹介した漫画は、どれも大好きで 何度も読み返しているものばかり。面白いですよ~♪♪♪
powerd by Amazon360
※画像が無くて掲載を見送りましたが、【クライングフリーマン】と【天使派リョウ】も おススメです (´∇`)ノ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]