忍者ブログ
素材配布サイト 【フリー素材@WEB ***酒と薔薇の日々***】 の管理人 も~も のブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お喋り ピンクちゃん ♪

Get a Voki now!

プロフィール
HN:
も~も (´・ω・`)
性別:
女性
自己紹介:
HP用フリー素材配布サイトを運営しています♪

* 写真を加工した背景画像
* 薔薇やハートの壁紙
* Welcome / Enter画像
* メニューボタン
  など。

サイトのテーマは
品のいいゴージャス(・∀・)
・・・です(笑)

遊びに来て下さいね~♪
最新コメント
[05/09 rinrin]
[06/28 も~も]
[06/25 rinrin]
[05/17 も~も]
[05/15 rinrin]
[02/10 も~も]
[02/09 rinrin]
[01/11 も~も]
[01/08 rinrin]
[10/19 も~も]
最新トラックバック
カオス.
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海堂尊

読書してますか~? (・∀・)

私は今、年に何度か訪れる 個人的な読書週間の真っ最中 (*´ー`)

なぜか数ヶ月置きに 無性に本が読みたくなるので、
その時期は本屋さん通いをして、面白そうな本を4~5冊まとめて買います。

今回の読書週間で購入したのが、海堂 尊さんの
チーム・バチスタの栄光 (上・下巻)

かなり前から店頭で見掛けてはいましたが、
そのタイトルから 勝手に 草野球チームの話だと思い込んでいたため、
手に取ってみる事もありませんでしたww

それが、この小説が映画化された事をきっかけに、
草野球とは無関係だと知り、ちょっと読んでみようかな~・・・と (´・ω・`)

いや、別に 草野球に恨みがあるとか、そういう事ではありませんwww
ただ興味が湧かなかっただけ~ (* ̄┏Д┓ ̄*) 

この表紙を見て、どうして草野球の話だと思えるんだ? (-_-;)
・・・という疑問には お答えできませんwww


何はともあれ ww 読み始めてみると、これが結構面白い (・∀・)
ストーリーの組み立ても 登場人物のキャラクター設定も
なかなか良く出来てるではあ~りませんか (・∀・)

この作者の本を読んだのは初めてでしたが、
チーム・バチスタの栄光の 続編とも言えるシリーズが出ていると知り、
これは是非読んでみよう~ (*´∀`*)  と、他の3冊も購入し、
出版された順に読んでみました。

ナイチンゲールの沈黙
やや無理矢理な設定は否めませんが、まぁ 及第点。 ( 偉そうにww )
期待していた方向性とは少し違ったため、
最後まであまりテンションが上がらないまま読み終えましたが、
前作が面白かったので、期待過剰だったかと ちょっと反省 (´・ω・`)ww
でも・・・まぁ、これはこれでアリかな~とww

ジェネラル・ルージュの凱旋
不完全燃焼気味だったナイチンゲールを凌ぐ大作に違いない (`・ω・´)
と、かなりの期待をして読み始めました。

が・・・・・現在、4分の1程度まで読み進みましたが、
なかなか食い付くきっかけを与えてくれませんwww

私の期待の方向性がおかしいのか? ( ̄ω ̄;)www
それとも、この先に怒濤の展開が?? そうか? そうなのか???(`・ω・´;)
と、心の中で葛藤する日々www


読んでる途中で書評を書いていること自体、どうかと思いますが・・・(・∀・;)
なんとか頑張って読破しようと思いますww

4作目の 螺鈿迷宮 に手が伸びるかどうか、読書週間は まだ続くのか、
全ては この ジェネラル・ルージュ に懸かっていますwww

頑張れ! ジェネラル・ルージュ!! (`・ω・´)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
絶対素通りww
チームバチスタは知ってる
チームが付くから草野球?www
映画になったら映画かビデオ借りて本は読まないや私
想像力ないらしく本読んでもち~っとも
わかりません(;´Д`)

え?このほかの3冊って続編なの?
全然違うように見えるね
しかも、この表紙で本屋に並んでるんだよね?
引かれるものがないので素通りかな~私だったらww

もーも本好きなんだね
rinrin 2008/03/03(Mon)03:25:49 編集
信号機みたいだもんねぇ・・・ww
そう、チームが付くからwww
しかも黄色っていうのが、なんかスポーツのイメージだったのww

他の3冊は、話は続いてないんだけど同じ主人公なのよ(´・ω・`)

この作者が現役のお医者さんらしくて、
話の内容も病院内での出来事だから、
そういう意味ではリアリティがあるんだけどね・・・。

って、やっぱりこの表紙・・・ちょっと違うよね?www
4作目だけは出版社が違うから、原色シリーズじゃないけどww

本は好きだけど、表紙に惹かれて買うタイプの本じゃないねww

りんりんは、【 誰も知らない名言集 】を愛読書にして下さいww
も~も 2008/03/03(Mon)16:26:19 編集
自衛隊?ww
ジェネラル・ルージュの凱旋は
ヘリコプターの絵から
どうしても自衛隊か戦争のイメージがするw

あ~でもこの自衛隊以外は
全部医療器具の絵なんだね

するする、誰も知らないww
それしかちゃんとした本読まないもん
これは面白かった(・∀・)
rinrin 2008/03/03(Mon)23:18:52 編集
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
これはねぇ~救急搬送用のドクターヘリですww

ジェネラルだし 凱旋だし ヘリだし・・・
そこはかとなく軍隊の匂いがするよね 確かにwww

誰も知らない名言集が、ちゃんとした本かどうかは微妙www
でも私も あの本は大好き~(* ̄┏Д┓ ̄*)www
も~も 2008/03/04(Tue)01:14:06 編集
はじめまして!
はじめまして!!黒瀬一樹です。
素材サイト様から来たのですが、どうやらBBSに投稿出来ないらしいのでこちらに書きました。素材幾つかお借りしました!!有り難う御座いました。
あと、私全然読書しないので、今度読んでみようと思います!それでは、失礼しました。
黒瀬一樹 URL 2008/03/08(Sat)15:14:59 編集
黒瀬一樹さん♪
こんばんは~(・∀・)
・・・って、BBSの方ダメでしたか? (´・ω・`;)
それは失礼致しました~ <(_ _)> ぺこ

わざわざこちらまでお越しいただき、恐縮でございますww

リリー・フランキーさんの 【 誰も知らない名言集 】
オススメですよwww
も~も 2008/03/09(Sun)00:14:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome (・∀・)
今日のお月さま♪
CURRENT MOON
私の好きな本 (・∀・)
★最近ハマっている作家、 帚木蓬生(ハハキギホウセイ)さんの作品を中心に、面白かった作品、影響を受けた作品をご紹介します。 機会があったら是非読んでみて下さい。
powerd by Amazon360
漫画も好き~(・∀・)
★小説と同じくらい漫画も好きです。ここでご紹介した漫画は、どれも大好きで 何度も読み返しているものばかり。面白いですよ~♪♪♪
powerd by Amazon360
※画像が無くて掲載を見送りましたが、【クライングフリーマン】と【天使派リョウ】も おススメです (´∇`)ノ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]