忍者ブログ
素材配布サイト 【フリー素材@WEB ***酒と薔薇の日々***】 の管理人 も~も のブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お喋り ピンクちゃん ♪

Get a Voki now!

プロフィール
HN:
も~も (´・ω・`)
性別:
女性
自己紹介:
HP用フリー素材配布サイトを運営しています♪

* 写真を加工した背景画像
* 薔薇やハートの壁紙
* Welcome / Enter画像
* メニューボタン
  など。

サイトのテーマは
品のいいゴージャス(・∀・)
・・・です(笑)

遊びに来て下さいね~♪
最新コメント
[05/09 rinrin]
[06/28 も~も]
[06/25 rinrin]
[05/17 も~も]
[05/15 rinrin]
[02/10 も~も]
[02/09 rinrin]
[01/11 も~も]
[01/08 rinrin]
[10/19 も~も]
最新トラックバック
カオス.
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の深夜の出来事でございます。

寝る前にトイレ行っとこうかな~(*´ー`)  と、
普通~~に入ろうとすると、ものすごい勢いで阻止されました (´・ω・`)

なんでよ? (;´Д`)  と思って聞くと、 『 詰まった・・・ (-_-;) 』 と。

工エエェェ(´д`;)ェェエエ工工 うそぉ~~?  と言いつつトイレを覗くと、
これは・・・詰まったと言うよりは 溢れ返った と言った方が正しいかもww

例え詰まって流れなかったとしても、
それ以上流さなければ 溢れない設計になっているはず・・・
にも関わらず、床まで水浸しと言う事は・・・・・ (´・ω・`)

焦って何度も流したな・・・・・・・ (-_-;)   ダメじゃん・・・ (-_-;)

・・・とか言ってても、出そうなものは急に止まらないので、
緊急措置として、とりあえずお風呂場へ直行www
1人で妙に照れながらも、一応スッキリしたところで ひと安心 (* ̄(エ) ̄*) ポッ

そして再びトイレに戻り、改めてよく見ると・・・
雑巾だけでは足りずに、バスタオルも動員された模様ww

更に、最終兵器として登場したと思われる
クリーニング屋さんがくれる針金のハンガーを伸ばしたものが、
真夜中の孤独な格闘を物語っておりましたwwwww
呼んでくれても良かったのにww

それにしても~・・・・・ 困ったわねぇ (;´Д`)

でも こんな夜中じゃ どうしようもないから・・・ 寝るか (´・ω・`)
と言うことで、そのまま就寝www

数時間後、朝イチで電話しようと思って タウンページを開き、
CMでお馴染みの 暮らし安心クラシアン♪ を探し当てると・・・
24時間 受付って書いてる・・・(-_-;) 

あら、寝てる場合じゃなかったのね・・・ (´・ω・`)  と思いつつwww
とにかく電話してみると~・・・
死人も出るほどの ここ数日の急な冷え込みのせいで、
水道管の凍結&破裂が続出して、大忙しらしい (;´Д`)

でも大至急伺います!! ・・・・・・・お昼頃に (・∀・;)

・・・という訳で、約束のお昼まで 
空腹と喉の渇きに耐えながら、プチ断食修行です (`・ω・´)
それでも2回ほどお風呂場で照れてみたりしながら待っていると、
笑っていいとも! が始まって間もなく・・・

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

森末慎二さん (・∀・) ・・・と同じ制服を着た人がww
( 関係ないけど、昭和の匂いのする リーゼントがナイスでしたwww )

まずは 現場検証(?)をして、見積もりを出してくれます。
ちゃんと料金表があり、トイレの詰まりは CM通りの8000円。 ポッキリ。

ただの詰まりではなく、何か異物を落として詰まらせていた場合は、
便器を取り外して作業しなければなりません。 と言われましたが、
その場合でも 料金は8000円。 ポッキリ。

すごいぞ クラシアン (・∀・)  看板に偽り無し!!www

よろしくお願いします (`・ω・´)  と言うことで、商談(?)成立ww
なんか巨大な注射器のような道具で、
4~5回 グォーーーッ!! っと吸い上げると・・・・・

直りました (´・ω・`)

って・・・ 早っ (;´Д`)www
何となく、ものすごい裏ワザを期待していた私は、ちょっと消化不良www
ものの5分足らずで作業が終わりました。

詰まりの原因は、大量に流したトイレット林家・・・・じゃなくて ペーパー ( ̄ω ̄;)
誰だよ・・・そんな塊を流したの (-_-;) 
( 後に容疑者を問い詰めると、あっさり白状ww )

何はともあれ、直ってよかった~~~(*´∀`*)
ありがとうございました~ はい、8000円♪

御苦労様でした~ (*´ー`*)  と、清々しい気分でお見送りした後は、
トイレの大掃除が待っています。 ・・・・・が、
とりあえず ご飯食べようかな (´・ω・`)  みたいな。

いやぁ~  心置きなく飲み食い出来るって素晴らしい~ (・∀・)
ありがとう クラシアン (・∀・)

でも・・・ 非常事態にトイレを借りに行ける程度の
近所付き合いはしておいた方がいいんだろうか・・・やっぱり (´・ω・`)www
PR
長い間、密かに気になっていた事があります (´・ω・`)

それは・・・・・

ディスクトップ  という言葉ww

disc (円盤) の上で何をするんですか~? (* ̄┏Д┓ ̄*)
と、この言葉を聞く度に突っ込みたくなりますwww

もちろん正解は デスクトップ。  
desk + top = 机上・卓上  という意味になるのでしょうが、
この語源(?)を 知ってか知らずか、
ディスクトップ と発音する人が まぁ~ 多い多いww

確かに disc という言葉も、パソコンとは縁の深い言葉なだけに、
disc と desk を混同してしまうのかもしれませんが~・・・(´・ω・`)
OAスクールの講師をしているような人でも 
平気で【 ディスクトップ 】 と連呼してたりするので、
いちいち突っ込んでたらキリがありませんwwww

キリがないし、別に間違ってたって どうでもいいような気もしますが、
やっぱりどうしても気になる (-_-;)  几帳面(?)だからwwwww

ディスクトップ と聞く度に、妙な気持ち悪さに襲われて、
精神衛生上にも良くないので、
ディスクトップ撲滅委員会 を発足しようと思います (`・ω・´)

というわけで、メンバー募集中 (・∀・)www

ついでに会長さんも募集します (´・ω・`)
だって・・・こんな会の会長やるのイヤだも~~ん (*´ー`)www

4a37b9b4.jpg

Happy Valentine's Day (*´∀`*)
  ・・・って もう昨日かwww

いや、ただハート画像を載せたかっただけです (´・ω・`)


ここ3~4日、なんだかバタバタと忙しくしているうちに
気が付いたら終わってましたよ バレンタインww

やる事は山ほどあったのに、
先週末からの3連休前に風邪を引いてしまい、
集中力が全く無い状態で 使いものにならなかった私ww
3連休を無駄に寝て過ごし、そのツケが休み明けに・・・(;´Д`)

久し振りに ちょっと本気で焦って、
2日間ほど徹夜モードで頑張りましたが~・・・・・(´・ω・`)
もうね・・・目の下 真っ黒ww 

最近 徹夜は堪えるわ~ (;´Д`)
なんだか一気に老けた気分・・・ww
コラーゲンドリンク飲んだくらいじゃ追い付きませ~ん ( ´_ゝ`)

ラブラブなバレンタインを過ごしたカップルが憎い・・・ (-_-;)ww

・・・とか言ってても仕方ないので、
さっさとやる事やっちゃうか~ (`・ω・´)シャキーン 

終わったら飲みに行くぞ~~~~(・∀・)
・・・・・体力が残ってたらねww

ラーメン屋さんって・・・1人で入れますか?(´・ω・`)
私は・・・・・無理です (・∀・;)

昨日 友達から電話が来て、たまたまこんな話題になり、
じゃあ どこまでなら1人で入れて、どこからがダメなのか?
・・・と、長時間に渡って 非常にくだらない検証をした結果、
お互いのボーダーラインに違いはあったものの、
ラーメン屋さんは絶対に無理だ (-_-;) というのは一致しましたwww

【 1人では行きづらい場所 】 として他に挙がったのが、
◇ファミレス
◇寿司屋 (回転寿司も含む)
◇そば屋
・・・などの、食べ物屋さん系。

逆に 【 1人でも普通に行ける場所 】 として挙がったのが、
◇ファーストフード店
◇喫茶店
◇パチンコ屋 (爆)
・・・などの、1人で来てる女性も結構居るようなお店。

ファミレスも喫茶店も変わらないじゃん (´・ω・`)
と思う人も居るでしょうが、私にとっては大違い・・・(;´Д`)

決め手は、『 1人で居ても 別に寂しそうには見えない事 』 ですwww
いや・・・1人で格好良くラーメン食べてるお姉さんも居るけどね?(´・ω・`)

でも、私たちが1人でラーメン屋さんに入ったとしても、
なんか早く出なくちゃ(;´Д`) と思って 大急ぎで食べて、
口の中を火傷して 皮がベロベロ~(;´Д`) ・・・って感じが関の山だろうとwww

だから別に無理してまで1人で行かなくたっていいよねぇ~?(・∀・;)
・・・と、本当に どうでもいいような結論に達した時に 彼女が私に言った事。

『 でも アンタさぁ・・・(´・ω・`) オヤジ並みに1人で飲み歩くくせに・・・ww 』

あ・・・ヒドイ (;´Д`)  オヤジ並みってwww
でも確かに 飲みに行く時は1人で行く場合が多いです。
1人で飲み歩くのが一番好き~(*´ー`)  だって・・・ラクなんだもんww
好きなだけ飲んで、帰りたくなったら帰ればいいしね (´・ω・`)

一緒に飲んでくれる友達が居ない訳ではありません。 念のためwww

tsula600.jpg
毎年冬になると、うちのすぐ隣にある古い家の軒先に
それはそれは見事なつららが下がりますww
( ↑ これはまだ短い方 )

最近つららって あんまり見なくなったねぇ~
それだけ暖かくなってるのかな~?(´・ω・`)
・・・と言ったら、『 最近の家は つららが出来ないような作りになってるんだ 』
と言われて ちょっと恥ずかしい思いをした過去を思い出しながら、
この家の前を通る度に、辺りに人が居ないのを確認して
一本折るのが日課ですwww

ここ数日で、かなり巨大化して来ていたつららを折るのを楽しみに
今日もこの家の前を通り掛かると・・・・・全部きれいに折られていました (;´Д`)

きっと あまりにも伸び過ぎて、窓ガラスを突き破る恐れが出てきたので
この家の住人が折ったのでしょうが、かなりガッカリしましたwww

ガッカリしながら近所のスーパーに行くと、
スーパーの前で観光バスが燃えていました (・∀・;)

正確には・・・・・もう鎮火した後で 
警察と消防による現場検証が行われている所でしたがww
かなり激しく燃えたのか、窓ガラスは煤で真っ黒になって
車内の様子は全然見えるような状態ではなく、
バスの周りは消防車が撒いた水が凍ってスケートリンクのようになってました (´・ω・`)

バス ガス爆発!! ・・・ではなくて、車内の暖房から出火したそうですが、
近くに居た人が、消防車とか救急車とかすごかったねぇ~(;´Д`)
と言ってたけど、私は全然知らなかった。
・・・・・今日も大声で MISIAを歌ってたので~(*´ー`)www

ケガ人とかは出なかったのかな~?
明日の朝刊に載るだろうけど・・・。 火災は怖いわねぇ~(;´Д`)

忙しく動き回っている警察官や消防署員の前でバスの写真を撮るのは
さすがに気が引けたので、3~4日前に撮った つららの写真ですww

Welcome (・∀・)
今日のお月さま♪
CURRENT MOON
私の好きな本 (・∀・)
★最近ハマっている作家、 帚木蓬生(ハハキギホウセイ)さんの作品を中心に、面白かった作品、影響を受けた作品をご紹介します。 機会があったら是非読んでみて下さい。
powerd by Amazon360
漫画も好き~(・∀・)
★小説と同じくらい漫画も好きです。ここでご紹介した漫画は、どれも大好きで 何度も読み返しているものばかり。面白いですよ~♪♪♪
powerd by Amazon360
※画像が無くて掲載を見送りましたが、【クライングフリーマン】と【天使派リョウ】も おススメです (´∇`)ノ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]