忍者ブログ
素材配布サイト 【フリー素材@WEB ***酒と薔薇の日々***】 の管理人 も~も のブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お喋り ピンクちゃん ♪

Get a Voki now!

プロフィール
HN:
も~も (´・ω・`)
性別:
女性
自己紹介:
HP用フリー素材配布サイトを運営しています♪

* 写真を加工した背景画像
* 薔薇やハートの壁紙
* Welcome / Enter画像
* メニューボタン
  など。

サイトのテーマは
品のいいゴージャス(・∀・)
・・・です(笑)

遊びに来て下さいね~♪
最新コメント
[05/09 rinrin]
[06/28 も~も]
[06/25 rinrin]
[05/17 も~も]
[05/15 rinrin]
[02/10 も~も]
[02/09 rinrin]
[01/11 も~も]
[01/08 rinrin]
[10/19 も~も]
最新トラックバック
カオス.
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく更新をサボっていた間に、札幌もすっかり初夏の気候でございます。

夏に限らず、なぜか一年中 家の中のどこかの窓が
数センチずつ開いている我が家ですが~・・・(・∀・;)ww
ここ数日の暑さで、更に居間の窓を ガバッと開放中。

すると、今までは感じなかった甘酸っぱいような香りが、
風と共に家の中に漂って来るようになりました。

ちょっと離れた所にある巨大な栗の木は、
まさに今が花盛り~ (・∀・) という感じで、
決していい香りとは言えないような あの刺激臭が
そこらじゅうに充満しているのですが・・・(;´Д`) その匂いとも違う。

家の真ん前にある ツリバナの木も、もう花は散って青い実になっているし、
その近くにある ライラックの木も、既に花は終わっています。

近所を見渡した限りでは、こんな香りのしそうな木も花も見当たらないのですが、
どんな植物なのか気になるので、今度ゆっくり探してみようかな~ (´・ω・`)
と、思っていたところ・・・。

見つけました。
それも、家の中で。

カーテンの陰に隠れて、密かに我が家に香りを振りまいていた黄色いそれは・・・


金鳥 虫コナーズ リキッドタイプ シトラスミントの香り


『 心地よい香りが約2ヶ月間、お部屋に漂います 』 という事なので~・・・(・∀・;)
まだしばらくの間は、家の中が甘酸っぱいでしょう。

はぁ~ めでたしめでたし。

love_kun.jpg
画像に意味はありません (* ̄(エ) ̄*)
PR
みなさん、お元気ですか?
私はそうでもありません ( ´_ゝ`)ww

日頃の行いが悪いのか・・・
うっかり引いてしまった風邪が なかなか治りません~ (´・ω・`;)

発熱と咳のダブルパンチで、
ちらほら来ている忘年会のお誘いも受けられずに、
なんだかブルーな年末~ (・∀・;)
クリスマスまでに治るでしょうか?ww

夕食後に薬を飲んで、夜の8時頃から寝てしまったため、
午前2時過ぎに目が覚めてしまいました ( ̄ω ̄;)
ここ一週間ほどは、ずっとこんな感じの 滅茶苦茶な生活リズム。

あ~~ それにしても 腹筋が痛い (;´Д`)  咳でww
え~・・・ 諸事情により、半ば強制的に マリオカートWii の攻略に向けて
日夜 努力させられている 最近の私ですが~ ( ̄ω ̄;) 
・・・これがなかなか ツライですwww

最近でこそ ほとんどやらなくなっていましたが、
好きなんですよ?(´・ω・`) ゲームは元々。
ただ・・・ あの Wii のリモコンが、どうにもこうにも好きじゃない~(;´Д`)

ファミコンが発売されて、スーパーマリオブラザーズに日本中が熱狂していた頃、
コントローラーを持つ手を 右に左に、上に下にと 激しく動かし、
画面の中のマリオと一緒にジャンプしそうな勢いで お尻を浮かせる大人を見て・・・
笑っていませんでしたか?(´・ω・`)    私は笑っていました ( ̄ー ̄)www

今の子供達ほどではなくても、私たちの世代は割と早い段階から
当たり前のようにテレビゲームで遊び、目と指先だけを使う事に慣れています。
極端な話、例え寝転がっていたとしても 画面さえ見えていれば
ゲームは出来るものだという認識があると思います。

が・・・(;´Д`)  Wii はそれを許してくれないんですねぇ~( ̄ω ̄;)www

マリオカートというソフトが登場したのは、スーパーファミコンからでしょうか?
その後、ニンテンドー64、ゲームキューブ などの家庭用ゲーム機の他に、
ゲームボーイアドバンスや ニンテンドーDS用のソフトも発売されましたが、
どのマリオカートも 基本的には目と指先だけでの操作が可能でした。

それなのに・・・ 嗚呼 それなのに・・・( ´_ゝ`)
マリオカートWii は、私たちが長年培ってきたスタイルを いきなり全否定ですww

Wii リモコンの特性上、マリオカート以外のソフトでも同じ事なのでしょうが、
寝転がってゲームをするなど言語道断!(`・ω・´)  とでも言わんばかりの
ボディーアクションを強制的に要求して来ます。
Wii リモコンを持ってゲームに興じるその姿は、まるで・・・
マリオと一緒に飛び跳ねていた あの頃の大人たちの姿を彷彿とさせるような・・・ww

ヘアピンカーブをドリフト走行する時には、画面の中のキャラクターの動きと連動して
右に左に 体が傾き、時には キキーーッ!(`・ω・´) と タイヤの鳴る音まで
口走っていたりします。  ← 実は意外に ノリノリだったり・・・(・∀・;)ww

数レースこなした後には、軽い疲労感を覚えたりもする辺り、
ただじっと座って指先だけを動かしているよりも、多少は健康的だと言えない事もない
・・・とは思いますが、正直言って まだまだ戸惑いと違和感は拭えませんww

と言っても、私たちがファミコンをすんなりと受け容れたように、
今の子供達も どんどん変化して行くスタイルを柔軟に受け容れて行くのでしょうから、
もし このWiiのボディーアクション路線が更に進化した時には、
『 マリオと一緒に飛び跳ねられない格好悪い大人 』
として笑われるようになるのかもしれませんね~? (´・ω・`)

以上、 マリオカートWii は面白い! というお話でした。   ( え?(・∀・;)ww
11月も ほんとう~~に残りわずか。
サイレント・イヴの練習をするのを忘れているうちに、12月になりそうです (・∀・;)
(密かに、中島美嘉の 『 雪の華』 は練習しました。 今頃ww)

冬はかなり好きな方ですが、唯一困るのが静電気 (´・ω・`;)
今年も既に、あちこちで放電し始めています。

多分・・・帯電体質なんでしょうねぇ~?(;´Д`)
スーパーの缶詰コーナーなんかでは、景気良く スパークしまくり~ (・∀・;)
夜間や薄暗い場所では、指先から火花が散るのが見えたりしますww

バチッと青白く光るのは それなりに綺麗だと言えない事もないのですが~・・・ (え?ww
綺麗なだけのイルミネーション等と違うのは、それに痛みが伴う事。
ぎゃー(;´Д`)  とか、 ひゃ~(;´Д`) とか、 痛ぇ~(;´Д`) とか、
ひと冬に何度叫ぶか分かりませんww

マメに手を洗ったりして 放電に努めてはいますが、
多分今年も 火花を散らしながら叫んでいる私が、あちらこちらで目撃されると思いますww

見掛けた方は是非、 玉屋~ (・∀・) 及び 鍵屋~ (・∀・)  と、ひと声掛けて下さい。
最近は どこのスーパーでも有料になってきたレジ袋
1枚5円が 高いのか安いのか分かりませんが、
値段ではなく、ゴミの削減のためという事であれば、
私も マイエコバッグを持参して、運動に協力しようという気持ちは もちろんあります。

が・・・、最初から買い物に行くつもりで家を出た割には、
今日も白いレジ袋をぶら下げて帰って来た私・・・。
エコバッグは家でお留守番。 ・・・いや、忘れただけです。 ただ単に ( ̄ω ̄;)

使った後、すぐに畳んでバッグに入れておけば良いのでしょうが、
冷蔵庫に入れる必要のない物などを エコバッグに入れたまま、
とりあえず放置しておいたりするのがいけないと分かってはいても~・・・
ついつい、 後でいいや (´・ω・`) と思ってしまって、結局そのまま忘れる。
この繰り返しです。

持ち主が家を出ようとしたら、 お買い物ですか?(・∀・) と、ひと声掛けてくれる。
そんなエコバッグを誰か・・・発明してくれないでしょうか?(´・ω・`;)
可能性としては、ドクター中松 辺りが・・・? ww

売れるかどうか知りませんが、私は買います! (`・ω・´)
Welcome (・∀・)
今日のお月さま♪
CURRENT MOON
私の好きな本 (・∀・)
★最近ハマっている作家、 帚木蓬生(ハハキギホウセイ)さんの作品を中心に、面白かった作品、影響を受けた作品をご紹介します。 機会があったら是非読んでみて下さい。
powerd by Amazon360
漫画も好き~(・∀・)
★小説と同じくらい漫画も好きです。ここでご紹介した漫画は、どれも大好きで 何度も読み返しているものばかり。面白いですよ~♪♪♪
powerd by Amazon360
※画像が無くて掲載を見送りましたが、【クライングフリーマン】と【天使派リョウ】も おススメです (´∇`)ノ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]